お化粧を落とさないで寝ちゃった!?
このエントリーをはてなブックマークに追加

毎晩ちゃんとお化粧落として寝ていますか?
ありますよね、1度もないって女性の方が少ないんじゃないような気がします。

ヘトヘトに疲れ切った時、ヘロヘロに酔っぱらった時、しょっちゅうやってしまうのは私ですが。。。
肌に悪いということは、よ〜くわかっているのですが、睡魔との戦いの決着がつく前に寝ちゃってるんですよね。すでに。

でも、お化粧したまま寝てしまった肌への恐怖を知ったら、きっと誰も2度とやらないと思います。
そう、しばらくは。。。

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓  ↓
 
人気ブログランキングへ
お化粧を落とさずに寝てしまうというのは、顔の上に古くなった油をたっぷり塗って寝るような状態だそうです。
もちろん今時のファンデーション、肌の呼吸を妨げるなんてことはないようですが、汗や汚れと皮脂が混ざり合った肌は雑菌が大好きな住処になり得ることも。

顔ダニって知っていますか?ほとんどの大人の肌に住みついているらしいのですが、清潔にしていればそんなに問題はないようです。
でも、お化粧を落とさずに寝てしまった汚れた肌には、ダニが繁殖されることもあります。キモチワルイ。。。
そうなると、ニキビや毛穴トラブルなどを引き起こしてしまうのです。

ゾッとしませんか?お肌は酸化しまくり。
結局肌の老化進行のお手伝いをしていただけなのです。

お化粧したまま寝てしまった翌朝って、顔がギトギトになってることありますよね?
それは、ファンデーションの油ではなく、落とさなかったファンデーションが肌の水分を吸い取ってしまうため肌が乾燥してしまうからです。

乾燥した肌は、水分を取り戻そうと必死になり、過剰に皮脂を分泌させます。
それがあのギトギトの原因です。
なので、翌朝の肌は乾燥しきっていることになります。

もしも、わかっているけどやっちゃった場合、朝のクレンジングはいつもの倍以上丁寧に、汚れを落とした後は、しっかり保湿をしてあげてください。

どんなにヘトヘトでも、どんなにヘロヘロでも、絶対お化粧落として寝ます!

【関連記事】
▽肌の酸化を防ぐプラセンタお試しレビュー

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓  ↓
 
人気ブログランキングへ 
関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加