おじさん図鑑
このエントリーをはてなブックマークに追加
「おじさん図鑑」とは、おじさんの生態を観察した本で、2011年12月7日発売以来若い女性に大ウケ、話題になっています。
おじさんの奥深さや味わい、おもしろさを自ら取材した体当たりで書かれた味わいの深い図鑑です。

おじさん図鑑の内容は、こちらでご覧になれます→おじさん図鑑:なかむらるみ

確かにおじさんって、すごくかわいいとこありますよね。
人情深かったり心が大きかったり、おじさんが興味深く思えてきます。

そこで!30〜50代の女性を対象にして、どんな時に自分がおじさん化、又はおばさん化してきたと感じるかを聞いてみました。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
■人の目があまり気にならなくなった

■ひざの出たジャージでもスーパーへ行ける

■つい世話を焼きたくなる

■1人で夕方カフェに入って平気でビールを注文できる

■おしゃれなダイニングよりおじさんで賑わう居酒屋が落ち着く

■ドラマや映画の人情物で泣く

■話し声が大きくなった

■イスがあったらすぐ座る

■マッサージの看板があったら立ち止まって見る

■新人お笑いタレントのおもしろさがわからない



いかがですか?
「あるある、ウンウン」と思ったことはありましたか?
おじさん図鑑を見たら、もっと当てはまることが出てくるかもしれません。

でも別に悪いことはないですよね。なんか逆に微笑ましさや温かみさえ感じてしまいます。
経験豊富で味のあるおじさんや、おばさんっていいですね。
って、私もしっかりおばさんですけどね。。。(^_^;

ところで「おじさん図鑑」の著者は、なかむらるみさんというイラストレーターです。
高校生のころからおじさんに興味を持つようになり、おじさんのイラストを描いていたそうです。
おじさんの絵ってなかなか描けるものじゃないと思うのですが、さすがイラストレーターですね。

そして約5年間、もっと奥深くおじさんを観察、そして取材を重ねた結果「おじさん図鑑」が出来上がりました。
そのおじさんの数は48種類。
なかむらるみさんから見たおじさんの魅力は、奥深さ、面白さ、独特の味だそうです。

見るたびに「うんうん。わかる」と思わず1人うなずいてしまう「おじさん図鑑」。
何度みても飽きのこない図鑑になっていますので、機会があれば是非ご覧下さい。
今までと違うおじさん像が見えてきそうです。

【詳細】
▽おじさん図鑑:なかむらるみ


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


〜プラセンタで肌を内から健康に美しく〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン

関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加