メコゾーム

メコゾーム【ブライトニングフォーミュラ】

これ、すごいクリームかもしれない!古い角質などの細胞を洗い流して、シミやくすみを持ち上げて排出するんです!!

長年付き合ってきたシミと、ついにお別れの時期がやってきたかもです(笑)。

今日は、アットコスメ フェイスクリーム部門 第1位を獲得した、世界で初めてのスキンケアをご紹介させていただきます。

ぜひ、続きも読んでくださいね。

シミケア【ブライトニングフォーミュラ】初回限定価格



【追記】
メコゾーム ブライトニングフォーミュラがパワーアップしました!新しいレビューは、こちらの記事をごらんください。
シミくすみを一掃するブライトニングフォーミュラがパワーアップ!


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

ブライトニングフォーミュラには、海洋複合酵素「マリンプロテインエキストラクト」が配合されています。

聞き慣れない成分ですが、それもそのはず。メゾコーム独自の成分なんです。

メコゾーム

世界で唯一のドクターズコスメ。それがメゾコームです。


海洋複合酵素「マリンプロテインエキストラクト」の働きは、間違いがないように、パンフレットから引用しますね。

お肌のターンオーバーのリズムに合わせてダメージを受けた細胞を洗い流し、シミやくすみ、ニキビ跡などを角層まで持ち上げ、排出を促します。
シミやくすみの多くは、お肌の表皮〜角層に残ってしまった紫外線などで傷ついた細胞が原因となります。「マリンプロテインエキストラクト」には、それらの古くなったり、傷ついたりした細胞だけを選んで洗浄除去する「スカベンジ機能」があり、これが、シミやくすみ、ニキビ跡のケアに効果的に働きます。

メコゾーム発行パンフレットより引用



マリンプロテインエキストラクトは海洋生物から抽出した酵素で、これを配合したクリームが完成するまでに、10年も研究をかさねてきたそうです。

それにしても、傷ついた細胞と健康な細胞を見分けるって、かしこいですね〜。期待したい成分です。

さらに、酵素パワーがお肌本来のチカラを取り戻し、ターンオーバーを促進。他の有効成分との相乗効果でシミやシワなどの年齢肌の悩みにも働きかけるとか。

エイジング世代にとって、マリンプロテインエキストラクトは欠かせない成分かもしれませんね。


ブライトニングフォーミュラは、美容クリームの部類に入ります。

クリームと言っても、乳液のような柔らかさ。

メコゾーム

パール粒大を顔全体にのばした後、気になる部分にたたき込むように重ねます。柔らかいので、すごく伸ばしやすいです。

最初に気に入ったところは、香りが主張していないこと。

メゾコームは、この製品以外にも洗顔や化粧水、保湿クリームなど、ひととおりのアイテムがあるんですね。

今回私はシミ対策として使っているので、香りがキツイと他の化粧品の香りと混ざり合ってしまいます。せっかく香りが良くても混ざっちゃったら、ややこしい香りになっちゃいますもんね。

ピンポイントで使うものなので、控えめがいい。目的はシミですから♪


ブライトニングフォーミュラは口コミでも高評価なんですけど、ピリピリしたとか赤くなったという人も何人かいたんですね。

ピリピリを感じるのはターンオーバーの促進に、ピーリングの特性をもつグリコール酸が含まれているため。赤くなるのは、酵素に反応してシミが浮き上がってくるからだそうです。

全成分は、こんな感じです↓

メコゾーム


2〜3日気になるシミに重ねぬりを繰り返すと、赤くなってくるそうなんですね。その状態で2〜3日お休みします。その後、赤みがなくなり表面が薄く剥がれたり、カサカサする。これを数回繰り返して、やっとターンオーバーを迎えてシミが排出されるそうです。

ターンオーバーに目標を定めているので、実感できるのは、1ヶ月程かかりそうですね。


私はピリピリ感もなく、赤みも早い人なら2〜3日で出るようなんですけど、特に反応なし。。。

よほど頑固なシミなんだとあきらめかけてた頃、5日目くらいだったと思います。洗顔のあと鏡を見ると変化があった!

最初はシミが濃くなってるように見えたんですけど、赤くなってる感じなんです。これはシミが酵素に反応してるサインかも。

今は、1回目のお休み中です。

私は少し時間がかかってしまいましたが、よく考えると焦ることないかなって思います。

もし1回でシミが薄くなったら、逆に不安になりませんか?ちょっとコワイですよネ。徐々に、マイペースでいく方が安心して使えそうです。

メコゾーム


それと、お休みの間はファンデーションは塗らない方がベターなんだそう。でも、そんなわけにはいかないので、私はファンデーション塗っています。

なので、結果が少し遅れるかもしれませんね。
まぁ、仕方ないです。じっくり気長に、ね^^


メコゾーム ブライトニングフォーミュラは

・シミが気になる

・くすみが気になる

・ポツポツが気になる

・シワが気になる

・毛穴の黒ずみが気になる


こんな悩みを持つ方におすすめです。

シミケア【ブライトニングフォーミュラ】初回限定価格






<追記>
リピートしました!
レビュー記事はこちら↓
シミ専用化粧品☆海洋複合酵素配合ブライトニングフォーミュラ


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村
関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加