ミネラルフィットスムーサー

シーボディのボディケアブランド「イルコルポ」シリーズに、
ミネラルフィットスムーサー アロマコレクションが仲間入りしました。

マッサージした後は、カラダがスベスベピカピカ!アロマの香りに癒やされて、カラダも心もリラックス。

自宅のお風呂でタラソテラピー気分に浸れます♪

ミネラルフィットスムーサー30gアロマコレクション(トライアル)


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると 更新の励みになります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

ミネラルフィットスムーサーは、発売以来20年。
今でも数々の雑誌に取り上げられ、根強いファンがつき、結果を出すボディスクラブとして愛され続けているロングセラー商品。

そんなフィットスムーサーから今年、ミネラルフィットスムーサー アロマコレクションとして、3つのアロマの香りがデビューしました。

ミネラルフィットスムーサー

・濃厚で甘いローズドゥボルケ
  女性ホルモンを安定させ、エイジング効果も期待できる

・甘く上品で爽やかなイノセントジャスミン
  深い眠りを誘い、疲労回復やリラックス効果が高い

・うっとりするようなバルサミックバニラ
  甘い香りが気持ちを落ち着かせて、幸せな気分にしてくれる

どの香りも捨てがたく、さんざん迷ったあげく私が選んだのは、「うっとりするようなバルサミックバニラ」です。


早速マッサージしてみました。

ミネラルフィットスムーサー

バニラだけじゃなくて、ココナッツも混ざったような甘〜い香り。

フタを開けた時、塩キャラメルかと思った(笑)


ちょっと話が前後しますが、ミネラルフィットスムーサー アロマコレクションは、塩と海藻でできています。どちらにもミネラルがた〜っぷり。

特に期待したいのが、塩。
宮古島の天然海塩「雪塩」がスクラブ状になって配合されています。

雪塩は、ミネラルの含有量が世界一!
ギネスブックにも認定されたんです。


テクスチャーは想像していたよりも かため。

ミネラルフィットスムーサー

雪塩のスクラブが、たくさん入っています。
細かい粒状なのでマッサージしても痛さは感じません。

ただ、かためのテクスチャーなので、無理に伸ばそうとするのはNGです。

湯船に浸かったあと、カラダが温まっている間に軽く水分を拭き取ってからマッサージを始めてください。

だんだん温かくなってきたら、オイル状に変化します。

ミネラルフィットスムーサー

カラダの水分をしっかり拭き取るよりも、少し湿った感じの方がマッサージしやすいと思います。お風呂の湿気も利用する感じです。

お湯で洗い流すと、スベスベでピカピカ!

これが、ミネラル含有量世界一の雪塩の効果なのか、足のむくみがとれてスッキリ。お肌も柔らかくなって、カカトのザラザラが解消。ボディークリームがいらないと思うほど、しっとりしています。

まさにタラソテラピーマッサージ。ですね〜。


■全成分
配合成分:PEG-30、塩化Na、海塩、炭酸水素Na、グリセリン、炭酸Na、PEG-40水添ヒマシ油、ホホバ油、リパーゼ、褐藻エキス、紅藻エキス、緑藻エキス、アマチャエキス、グリチルリチン酸2K、アラントイン、ビート根赤、カラメル、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、乳糖、香料、水、BG


雑誌ではダイエット特集で、結果が伴うスクラブとして紹介されることが多いそうです。実際使った人からは、ウエストが引き締まったという口コミが寄せられているので、引き締め効果は期待できそう。


ただ、気になることがひとつ。

1度にどのくらいの量を使えばいいのか。。。


公式サイトに載っている使い方は

入浴で十分に身体を温め、血行や代謝を促進させた後にご使用ください。浴室の中で身体の水分をふき取り、マッサージする部位ごとに適量を手に取り、薄く均一になるように伸ばします。マッサージはやさしく、ゆっくり、揉みほぐすように両手で丁寧に行ってください。マッサージ後はぬるま湯で洗い流してください。週に2回を目安にご使用ください。


ピンポン玉大 とか、具体的な量が書いてないんですね。

「部位ごとに適量を手にとり・・」とあるので、部位によって違うんだろうと想像はつくけど、実際マッサージしてみると、腰から下をマッサージすると考えると かなりの量を使いそう。


私がお試ししたのは、ミニサイズ 30g入り。450円(税別)

ミネラルフィットスムーサー

私はカカトからふくらはぎへのマッサージに使ったので、4回ほど使えました。

でも、ウエスト〜お腹〜太もも〜ふくらはぎ のようにたくさんの部位に使うなら、1〜2回分ぐらいかもしれません。

週2回のマッサージなので、2回使えたとして 1週間450円。思ってたより割高なのかも。


とはいえ、足のむくみが解消、カカトの角質ケアにもなったので、私的には満足です。

4回の使用で効果を実感。

リラックスできて心の余裕もできるし、スタ○1回分のお茶代くらいだしね。そう思ったら、イルコルポシリーズのミネラルフィットスムーサー アロマコレクション、高くないと思います。

自宅のお風呂でタラソテラピー気分。
口コミも参考にしてくださいね。

ミネラルフィットスムーサー30gアロマコレクション(トライアル)




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると 更新の励みになります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村






関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加