野蚕(やさん)だから肌が育つ!AJP【ワイルドシルクパウダー】

下地・UVベース
ワイルドシルクパウダー

野蚕。「やさん」と読みます。
これは、野山に自生する天然の蚕のこと。

養殖の蚕(家蚕)と違い、過酷な気候や紫外線など、厳しい環境から身を守る様々な機能をもっています。

この野蚕を原料にした、AJP【ワイルドシルクパウダー】は、お肌を元気にする、お肌を育てるスキンケアなんです。

パウダーでスキンケアって ピンとこないかもしれませんが、このパウダー、万能です。たかがパウダー、されどパウダー!

最高級の素材でシンプルなスキンケアができる、AJP、天然シルク100%のワイルドシルクパウダーです。

完全無添加 自然派化粧品AJP【ワイルドシルクパウダー】


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると とってもうれしく思います!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

AJPは、自然の恵みを最大限に生かした、完全無添加の自然派化粧品を取り扱っています。

弱ってしまったお肌をケアするのが、これまでの一般的なスキンケアなんですけど、ワイルドシルクパウダーは発想が逆。お肌を守り持続させて、元気にたくましく、お肌を育てていくスキンケアなんです。


いたってシンプルなスキンケアのAJPの化粧品は、酸素化粧水とマカダミアナッツオイル、ワイルドシルクパウダーの3点だけ。

エイジングケア世代には、ちょっと物足りない感じがするでしょ?それが、これだけで結構いけるんですよ!

今回、その3点をモニターさせていただけることになりまして^^
以前に使ったことがあってリピしようと思ってたとこだったので、すごくうれしいです♪


ではまず最初に、ワイルドシルクパウダーをご紹介させていただきますね。

ワイルドシルクパウダーは、薄いうぐいす色。
余分なものは一切入っていない完全無添加なので、これが野生の蚕の色 そのままなんですね。

ワイルドシルクパウダー

野蚕が原料になっているので、少しにおいがあります。
なんて言うんだろ。。。砂っぽいような感じ。

においに敏感だと気になる方もいるかもしれませんが、私はあまり気にしないほうなんでw
つけている間、ずっと においがするなんてことはありませんからね。一瞬のことだと思います。

それでも苦手と言う方のために、専用の香料がありますので、そちらを混ぜて使ってくださいね。


フタの上に、3〜4回トントンと出した量を目安にしてください。

ワイルドシルクパウダー

これをフィニッシュパウダー代わりにしてもヨシ。
化粧下地にしてもヨシ。
日焼け止め代わりにしてもヨシ。
夜のスキンケアに使ってもヨシ。
オイルに混ぜてマッサージしてもヨシ。
汗のにおい対策として使うのもヨシ。

いろいろな場面に使えるパウダーです。


おすすめは、日焼け止めと化粧下地代わりに使うことです。
下地というより、Tゾーンのテカリ止めですね。

ワイルドシルクパウダー

白くなりますけど、すぐにお肌に馴染みます。
それに、ファンデーションを塗る前に使うと、脂浮きが抑えられるんですよ。なのでお化粧が崩れにくい!

なんでも「ポーラス」というナノサイズの穴が繭表面にあるそうなんです。温度を調節したり呼吸をすることで、皮膚呼吸を妨げずに水分調節ができるそうです。

これが野蚕の特徴。家蚕には、ポーラスがないのです。
活性炭の構造に似ていて、抗菌や消臭作用に優れているそうです。

夜寝る時につけても重たさがないし、肌の柔らかさがいつもと全然違いますよ!


ところで、パウダーって水分をとられて乾燥するイメージありませんか?

一般的にパウダーは、鉱物系のタルクが主成分になっているものが多いんですね。これが乾燥を招く原因なんですって。

でもワイルドシルクパウダーは、アミノ酸で構成されているタンパク質。私たちのお肌と同じなので、もう一枚のバリアで保護したたって感じになるのです。

しかもポーラスが呼吸したり水分の調節をするので、お肌への負担がありません。

まさに無添加、自然派化粧品です。

ワイルドシルクパウダー

野蚕しか使っていません。


それと、ワイルドシルクパウダーは、化粧水などに混ぜて使うことができるんですね。

そうすると浸透がすごく良くなるし、スベスベになります。普段使っているハンドクリームに混ぜたら、しっとりが持続するんです。手を洗った後、ハンドクリームを塗り直す回数が減ったほどなんですよ!

野蚕って、お肌に良い栄養をたくさん含んでるんだなって思います。これはホント、優秀なパウダーだと思います。


無添加で天然シルク100%なのに、お値段はお手頃。10gの小さいサイズでも半年以上使えました。

AJPの【ワイルドシルクパウダー】、自然派大好きな方も、そうでない方にも おすすめできます。

完全無添加 自然派化粧品AJP【ワイルドシルクパウダー】
完全無添加、自然派化粧品のAJP


【追記】
酸素化粧水のレビューをアップしました
酸素がスゥーと浸透して新陳代謝アップ!AJP【酸素化粧水】

マカダミアナッツオイルのレビューをアップしました
ブースター使用で化粧品の吸収を助けるAJP【マカダミアナッツオイル】


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると すごくうれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村
関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 承認待ちコメント
    2014/10/24 11:31
    このコメントは管理者の承認待ちです
  • 七菜っちさん、こんにちわ♪
    2014/10/24 10:28
    蚕って想像外の原料ですよね。
    でも、サラサラしてて乾燥しないんですよー!
    色んな使い方ができるのも便利です♪

    > 化粧水とオイルとパウダーしかないんだね。。
    > だから ただ、保湿不足を補うだけじゃないって事ですよね。

    うんうん。
    七菜っちさんの好きな化粧水もありますw
    余分なものが入っていないのがいいです^^
  • No title
    2014/10/23 21:13
    ゆー坊さん、こんばんわ^^

    蚕のスキンケアは、使った事がなかったわ。
    パウダー美容液は、知っていたけど・・

    化粧水とオイルとパウダーしかないんだね。。
    だから ただ、保湿不足を補うだけじゃないって事ですよね。

    何だか?すごいかも??
    サラサラなのに 潤ってるって なんか嬉しいよね(*^_^*)
    それで 肌を育ててくれるっていいネ!! 
  • Mck@auさん、こんにちわ♪
    2014/10/23 12:44
    > 野蚕。
    > 初耳ぃぃ~

    私も知らなかったんですよ^^;
    でも使ってみたらめっちゃ良かった!
    化粧品に混ぜて使うのがおすすめです。
    高級化粧品になります(笑
  • No title
    2014/10/23 11:43
    野蚕。
    初耳ぃぃ~
    シルキーな感じが伝わる!

    えっ?!夜のスキンケアにも使えちゃうの??
    化粧水にも混ぜられちゃう??
    天然シルク100%??
    肌を育ててくれる??
    めっちゃつかってみたい!!
コメント投稿