プラセンタの美肌効果

プラセンタ
プラセンタの美肌効果
このエントリーをはてなブックマークに追加
プラセンタは美肌を作る最高の働きをしてくれるサプリメントです。

私たちのお肌は上のイラストのように。表皮・真皮・皮下組織の3層構造になっています。
年齢によるお肌のトラブル、弾力やハリや潤いなどは真皮の状態によって変わってくるのです。

真皮は主にコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸で構成されています。
その70%を占めるのがコラーゲンですが、残念なことにコラーゲンは年齢と共にどんどん減少してしまいます。

当然減ったものは補給するのがベストですよね。
ではコラーゲンをどんどん摂りましょう!そしたらお肌に潤いが戻ってきます!ってわけにはいかないのです。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
真皮は、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸がバランスよく保たれないと、お肌に潤いや弾力を取り戻すことはできません。
なので単独でコラーゲンやヒアルロン酸だけを摂ったとしても、効果のほどは薄いと言えます。

そしてその3つを生成する手助けをするのが、線維芽細胞です。
なので線維芽細胞が活性化されて働いてくれないことには、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸が生成されにくいのです。

プラセンタの美肌効果が評価されるのは、線維芽細胞に働きかけるため3つの成分の生成を助けるからです。
コラーゲンやヒアルロン酸をそれぞれ摂取するよりも、プラセンタだけで線維芽細胞を活性化させ、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸の3つの成分をバランスよく生成しますので、効率もよく、より効果的だと言えます。

また、プラセンタの最大の有効成分、成長因子(グロースファクター)は、細胞分裂を活発にして新陳代謝を促進するので、加齢で遅くなってしまったターンオーバーの周期も早めます。

その結果、年齢によるお肌のトラブルを修復・改善し、初めてお肌に潤いや弾力が戻ってくるわけです。

なんでもバランスは大切。
プラセンタが美肌に効果があるのは、こんな仕組みがあったのです。
栄養の宝庫、万能薬と言われるだけのことはありますね。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


【関連記事】
プラセンタの美容成分はオールマイティー
プラセンタの美肌効果
なぜプラセンタ、プラセンタと言われるのか?


〜半年飲んでお肌ぷるぷる♪効果を実感〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
コメント投稿