梨花さんは、腕や体に愛用してるらしい。。。YHルーセントパウダー

ファンデーション
本サイトで紹介している商品・サービスにはプロモーションが含まれている場合があります。
YHルーセントパウダー

今日も梨花さんの最愛アイテムのご紹介です。

梨花の最愛アイテム&ショップ80選などをまとめた著書、
「Rinka's Only Days」で紹介された YHルーセントパウダーは
天然ミネラルが主成分の超微粒子UV対応の、ミネラルパウダーです。

どんな肌色にも透明感を与えてくれる、優秀なパウダーで、
紫外線吸収剤を含んでいないので、敏感なお肌にも安心。

梨花さんは、肌色がワントーン明るくなる YHルーセントパウダーの
ベタつかない使用感が気に入って、腕など体に使っているそうです。

梨花さんも愛用、YHルーセントパウダー


いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

紫外線・乾燥・汚れ

これは、お肌の老化を加速させる 3大原因ですね。

特に紫外線のお肌へ与えるダメージは大きく、
様々な症状や影響がの情報が、年々増えてきているように思います。

なので、今では真冬でも UVケア、紫外線ケアの手抜きは考えられません。


日焼け止めクリームを化粧下地として使う方法もありますが、
お肌に負担となる、紫外線吸収剤が配合ものが多く、
しっかりUVケアしているつもりが、逆に肌トラブルになることもあります。

紫外線吸収剤と紫外線散乱剤について、以前記事にまとめましたので、
参考にしてくださるとうれしいです。→紫外線吸収剤と紫外線散乱剤


YH化粧品は、敏感肌やアトピーの方でも使えるほどお肌にやさしい製品作りをしているので、紫外線を反射させる、紫外線散乱剤を使用しています。


YHルーセントパウダーのフタを開けてびっくりしたんですけど、
本当に、超微粒子なんです。

YHルーセントパウダー

色目は このピンク系一色です。

色黒の私は、ピンク系なんて使ったことがなくて
え〜、浮かないかなぁ。。。なんて思ったんですけど、全然大丈夫。

逆に顔色が明るく見えて、若々しいお肌に見えます。
てか、キメがすごく細かく見えるんです。

おしろいはたきましたー!って感じにならないのがいい感じです。

アラフィフにとって、
いかにもはたきました〜、浮いてますー!は最悪デスカラ。。。


あと、パウダーって乾燥しそうな気がしませんか?

皮脂をすってしまうので、だんだん乾燥してきて
お化粧直しの時に、モロモロしてくるって経験ある方も多いと思うんですよね。

でも、YHルーセントパウダーは ちゃんと保湿成分も入っているんです。
だから、乾燥ってのは ほとんど感じません。


私は、平日はフィニッシュパウダーとしての使用が気に入っています。

でもお休みの日、近所にお買い物へ行く程度なら、
いつものお手入れの後、ルーセントパウダーをポンポンはたいて出かけます。

YHルーセントパウダー

手首と色が全然ちがうでしょ?
これ、YHルーセントパウダーだけなんですよ。

パウダーだけなのに、普通にメイクしてるのと同じ感じ。
カバー力があります。

でも、めっちゃ白くない?と思いません?

それが、顔に塗ると 自然な立体感が出て、
顔と首の色の差を感じないんですよね〜。

というのも、それは紫外線散乱剤の配合してるから。
紫外線散乱剤光を拡散して、立体彩度効果があるんです。

その結果、肌を美しく見せるのです。


それと、私は普段紫外線ケア、ばっちりしてます!と思っていても
それって、出かけるときの紫外線ケアだけで満足しちゃったりもするんですよね。

あっ、これ私ね(笑

だってね、洗濯物を干すとき 日焼け止め塗って干してますか?
ベランダのお掃除するとき 日焼け止め塗って掃除してますか?

ちょっとだけだし〜^^ なんて思ってませんか?
そのちょっと、積み重なったら、確実に紫外線の餌食です。。。

でもね、正直言って いちいち日焼け止め塗るの面倒だし、
数時間で塗り直さないといけないし、
日焼け止め塗ったら クレンジングしなきゃいけないし。。。ね。。。

「面倒だし」「ちょっとだけだし」

これをYHルーセントパウダーで、解消できるんですよ。

私は今、洗濯物を干す前やベランダに出るときに
梨花さんと同じ、首や腕、デコルテにポンポンはたいています。

ポンポンするだけなら、30秒もかかりません

しかも、YHルーセントパウダーはオイルフリー、ミネラルが主成分なので
石けんだけで落とすことができます


それにね、YHルーセントパウダーは、顔だけの使用なら約一年もちます。
なので、ボディに使っても半年は持つと思います。

経済的ですよね♪


成分はこちら ↓

YHルーセントパウダー

アトピーの方でも使えるものしか入っていないので、成分的にも安心。
スキンケアを兼ねた、パウダーファンデーションです。


ところでYHルーセントパウダーの容器。

YHルーセントパウダー

これ、紙なんですよ。

紙容器って聞くと、エコ・コスト削減のイメージだと思います。
エコはエコ。でも、コスト削減ではありません。

プラスチック製に比べると、コストは5割高!!

なぜそんな容器を?って思いますよね。

YH化粧品は、何度も言っていますが、お肌にやさしい成分にこだわった製品作りをしています。
なので、パウダーの質を保つための工夫にも手抜きをしていません。

自然素材の使用が、中身の作用をよくすることを考えています。
自然の紙素材は、プラスチック製の容器より、波動測定が
+1、レベルアップするそうです。


そして もうひとつのこだわりはパフ。

YHルーセントパウダー

通常パフの素材は、アクリル製のものが使われています。
でも、YHルーセントパウダーは 綿70%

アクリル製はふわふわして、肌触りが良いように思いますが
合成素材のパフが、以外とお肌の刺激になっていることが多いそうです。

下着をイメージするとわかりやすいかと思いますが、
お肌には、自然素材のほうが刺激が少ないのです。

「綿素材は、使用感においてそれほど良くないかもしれませんが。。。」
こんな説明を、YH化粧品はしています。

確かに、フワって感じじゃなくて、固い感じはありますが、
使いにくいほどではありません。

綿素材のパフは初めて使いましたが、慣れたら同じかな(笑

せっかく良い成分のものを使うなら、パフにもこだわっほうがいいかも。
気付かない間に、刺激を受けてたなんて残念ですんもんね。


徹底して、お肌にとって良いことだけを考えて作られたYHルーセントパウダー。

紫外線ケアしながら、スキンケアできます♪

梨花さんも愛用、YHルーセントパウダー

長くなってしまいましたが、
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村


【関連記事】
ミネラルファンデーションのパイオニア、ベアミネラルのお得なUVケアキット
野蚕シルクパウダーはノンケミカルの日焼け止め
接近されても平気☆エトヴォス ミネラルファンデで陶器肌
仕上げはシルクのような光沢肌、京のすっぴんさん
ミネラルファンデーションですっぴんメイクができた


〜高濃度プラセンタ。インナーケアも欠かせません〜
☆シスタープラセンタ☆
国内初の純度100%!成長因子の配合量は第三者機関で証明済み♪使用した感想はこちら⇒プラセンタしか入ってないんです。純度100%のシスタープラセンタ

☆ヒロソフィー 神のプラセンタドリンク☆
原末プラセンタが1本に 1000mg、注射2本分もの配合量♪使用した感想はこちら⇒ヒロソフィー神のプラセンタ☆ドリンクタイプ新登場
☆ヒロソフィー 原末プラセンタ☆
美容ブロガーさんにも大人気!最高濃度・最高純度の神のプラセンタです♪使用した感想はこちら⇒さすが神のプラセンタ、ヒロソフィーはプラセンタ原末97%!
☆プラセンタファイン☆
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
☆プラセンタ100☆
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • ladyluck13 さん、こんにちわ♪
    2013/12/19 11:49
    これ、使ってる人多いですね^^
    長持ちするから、たっぷり使えますね。

    > 今年は日焼け止めはあんまり使わず、こればっかり使ってました♪

    私も来年の日焼け止めはこれだね♪
  • こんばんは♪
    2013/12/17 21:13
    私も持ってる(*^_^*)

    夏は首のうしろとかデコルテまでバンバン使ってた。
    それでも、あせもできてたりかゆくなったりはなし。

    今年は日焼け止めはあんまり使わず、こればっかり使ってました♪
  • 承認待ちコメント
    2013/12/16 21:00
    このコメントは管理者の承認待ちです
  • うめここさん、こんにちわ♪
    2013/12/16 12:22
    > わたし、以前・・
    > とくに休日ファンデーションつけたくなかったわ^^;
    > 日常の紫外線は気になりつつも。。

    私もですw
    わかってるんだけど、いつもの悪いクセ、
    「まっ、いっかぁ〜」ですませてたんですよ。
    その代償が、アラフィフになって大きくのっかってきました(笑
    今からじゃちょーっと遅いかもだけど、頑張ってます♪
  • Re: No title
    2013/12/16 12:19
    > 私も YHルーセントパウダー使ってるよ!

    そうなんだー!
    みんなチェック早いですね〜。さすがっす!

    実は最初、白浮きしない??って不安だったけど
    意外とそんなことはなかったし、キメが細かく見えるよね。
    七菜っちさんは白いからいいよね〜。
    すごくきれいにファンデのってたんだろなって思います^^
  • Rizさん、こんにちわ♪
    2013/12/16 12:15
    > わたしもこのパウダー使ったことあります♪

    さすがRizさん、何でも良いもの知ってますね〜^^
    もう今さら お肌に負担かけたくないし、
    ファンデーションも成分チェックしてた方がいいですよね♪

    > 厚塗りは、本当に老けて見える(><)

    そうなんです。。。
    頑張ってます!感がだめなんですよね。
    自然に、ごく自然に がいいです^^
  • pinkyさん、こんにちわ♪
    2013/12/16 12:12
    > 紫外線対策って冬は忘れがちだけど やっぱりしとかなきゃダメなんだよね~

    わかってるんだけど、ついサボってしまうw
    これはポンポンするだけでケアできるから、全然苦にならなくなりましたよ^^

    > あたしも色黒だから パウダーだけ使うのは少し苦手かなと思ってたけどこれなら 良いかも ♪

    え〜〜、そう見えないよ〜〜
    全然黒くないし、お肌もきれいだし〜。
    私自分の手の写真撮ったら、
    いつもオサルの手みたい。。。って思ってる^^;
    白くなりたいです!!
  • No title
    2013/12/15 23:36
    ゆー坊さん、こんばんは~^^

    わたし、以前・・
    とくに休日ファンデーションつけたくなかったわ^^;
    日常の紫外線は気になりつつも。。

    でもミネラルパウダーならOKよね。
    肌にも軽いし、落とすのも簡単だし^^

    このパウダー、とってもなじみがよさそうだね♪
    パフも気持ちよさそう^^
  • No title
    2013/12/15 23:10
    ゆー坊さん、こんばんわ^^

    私も YHルーセントパウダー使ってるよ!
    ポンポンと簡単につけれるのに
    肌をきれいに見せてくれるから
    このままで 使っていますw
    簡単で これだけでOKだから
    結構気に入っていますよ❤
  • No title
    2013/12/15 23:04
    わたしもこのパウダー使ったことあります♪
    お肌に優しくて仕上がりナチュラルにキレイなのは助かりますね。
    厚塗りは、本当に老けて見える(><)
    YHさんのは、環境のも配慮していてポイント高いです^^
  • おじゃましますー
    2013/12/15 14:34
    こんにちはー

    紫外線対策って冬は忘れがちだけど やっぱりしとかなきゃダメなんだよね~

    あたしも休日は ノーメイクで過ごすことが多いんだけど
    パウダーをポンポンするだけで カバー力あるなんて 便利だわ^^
    いつもコンビニとか行く時マスク&ニット帽被ってたし笑

    あたしも色黒だから パウダーだけ使うのは少し苦手かなと思ってたけどこれなら 良いかも ♪

    コスパも良いし❤
コメント投稿