ハトムギの効果

NHKの番組「あさイチ」で紹介されたハトムギの効果、すごいものがありした。
紹介されたのは、紫外線の影響でできる肌の赤みの変化です。

肝班(女性ホルモンのバランスのくずれによってできるシミ)が、12週間後にはきれいなお肌になってました。
ちょっとびっくりしてしまうほどの変化です。

お肌に良いのは知っていたけど、具体的にどんな効果がハトムギにあるのでしょうか?


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
もともとハトムギは滋養に優れ、中国古代では、宮廷膳で使われる食材です。
タンパク質やカルシウム,カリウム,鉄,ビタミンB1などを豊富に含んでいます。

そんなハトムギの効果は、皮膚の新陳代謝を促進、きれいな皮膚に生まれ変わらせる作用があることがわかってきたそうです。
また、利尿作用があるので、むくみ改善の効果も期待できるそうです。

そういった美容効果が注目され、化粧品やサプリメント、加工食品が販売されていますね。

化粧品は別として、サプリメントや加工食品でなくてもハトムギを使ったレシピはたくさん紹介されています。
例えばお粥。白米と混ぜてもおいしくできるそうですよ。

また、お茶をハトムギ茶に変えることも1つの方法ではないでしょうか。
夏場に限らず、年中お茶を作ってストックしているご家庭がほとんどだと思います。

ハトムギの効果は、ある程度の期間続けなければその効果を感じることはできません。
お茶などの水分は、必ず毎日摂ります。なので、それをハトムギ茶に変えてみるのもいいですよね。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加