0.01mmの薄付き、資生堂 マキアージュ トゥルーパウダリー

ファンデーション
資生マキアージュ

0.01の極薄のパウダリーファンデーションってどんなんだろ?

外出先でも手軽にお化粧直しができる、
パウダリーファンデーションは私の必需品です。

今回は、武井咲さんと後藤久美子さんのCMで人気の
資生堂 マキアージュ トゥルーパウダリーUVを使ってみました。

アラフィフでも、肌がきれいなら無敵ですからw

資生堂 マキアージュ トゥルーパウダリーUV


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

私は朝のメイクには、ミネラルファンデーションを使いますが
外出先でお化粧直しをする時には、ちょっと不便です。

パウダールームが混み合っている時に
クルクルトントンしてられないんですよね。

なので、スポンジにとって手早く直せるファンデーションを持ち歩いています。必需品なんですヨ。


期待して買ったマキアージュ トゥルーパウダリーUVを初めて使った時、

「いや〜ん、失敗した〜〜;エ;」

これが最初の感想です。
うまくつかないんですよ、ファンデーションが。

やっぱりアラフィフのお肌(私の肌です)には
マキアージュは無理があったか。。。

そう思ってもう一度ワタシプラスのサイトを見たら、
使用方法を間違っていました!


今まで使っていたファンデーションは、
パフにとって、押さえながら伸ばしていくタイプだったんですね。

でもマキアージュ トゥルーパウダリーUVは、
押さえずに、すべらすようにしてのばしていきます。
スポンジに取る時も、すべらすように。

資生マキアージュ

そうしたら、ほとんど素肌とかわりないように見えるんですけど
キメが整って、きれいに見えるんです。

あ〜、これが0.01mmの極薄だって実感できました。
1週間後でしたがw

力を入れないで、すぅーっと伸ばすのがコツです。


メーカーによって、同じタイプのファンデーションでも
使い方が違うんですねー。
で、それによって仕上がりまで違ってくるものなのですねー。

今後は使用方法を確認してから使うことにします。


毛穴を埋めてカバーするのではなく、
埋めてないのに毛穴を目立ちにくくする技術を応用したのが
マキアージュ トゥルーパウダリーUVです。

というのは、毛穴のフチだけをカバーした状態、
毛穴周りを明るくすることで、お肌と同化して毛穴が消えるという
目の錯覚を利用した技術なんだそうですよ。

だからカバーしているようには全然見えないんですけど
不思議にスルっと、お肌がなめらかに見えるんですよね。

紫外線防止効果も、SPF25 ・ PA++、普段の生活に使いやすいタイプです。

もうひとつ気に入っているところは、
水あり・水なしの、どちらでも使用できます。

ムシムシ暑い時は、水ありでさっぱりするし
乾燥が気になる時は水なしなどの使い分けができます。


それに、淡いピンクのケースがかわいい♪

資生マキアージュ

ピンク色のものが身のまわりにあると、女性ホルモンがアップするって言うじゃないですか。更年期障害も一気に解消したりして。

なんてことも考えると、お化粧直しも楽しくなります。

それに、武井咲さんや後藤久美子さんみたいな
若くてきれいな女優さんと同じものを使ってるということも
私にとっては、うれしいことです。


資生堂のマキアージュ トゥルーパウダリーUVは7色から選ぶことができます。
私が選んだ色は、オークル10。やや明るめの肌色です。

資生マキアージュ

日本人女性の標準的な肌色だそうです。

カラーマトリックスのような表で、色の説明がありますので
自分のお肌に合った色を選んでくださいね。

それから、シミへのカバー力ですが
残念ながらコンシーラーを使わないと、私の頑固なシミを隠すことはできませんでした。

まだ出来たてとか、薄いシミなら大丈夫でしょうけどね。

でも、お肌がスルっときれいに見えるだけで、私は満足です。


資生堂、マキアージュ トゥルーパウダリーUVは
レフィルが3,150円、コンパクトケースが1,050円です。

スポンジは別売りですが、
今ならスポンジがプレゼントとしてもらえます。
(なくなり次第終了します)

資生堂 マキアージュ トゥルーパウダリーUV


ワクワク楽しいワタシプラスはこちら
ワタシプラス オンラインショップ

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


【関連記事】
・0.01mmの薄付き、資生堂 マキアージュ トゥルーパウダリー
資生堂FWB、本当にメーク落としがスルーできるのか?
自分でプロ肌テクニック、資生堂ファンデーションブラシ131
リフトアップの予感?エリクシール ハリ充満ケアセット


必須アミノ酸は豚の296倍、馬由来のプラセンタ

プラセンタファインエイジングリペアプラセンタEX100
      
→プラセンタファインは贅沢な純度100%の馬プラセンタ→セレブな馬プラセンタ、エイジングリペアを試してみた
→アミノ酸300倍の含有量、プラセンタEXを試してみた 
関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 2013/06/01 19:35
    だっきゃでさん、こんばんわ^^

    > だっきゃも同じの使ってるっす♪ヽ(・∀・)ノ

    見た見た!ブログで見たよー!

    私はだっきゃさんみたいにつるつるのお肌じゃないから
    きれいにつかなかったんですよ(ノ_・。)

    でも、使い方わかってからは
    毎日バッグに入れて持ち歩いています♪
  • 2013/06/01 18:11
    ゆー坊さん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

    だっきゃも同じの使ってるっす♪ヽ(・∀・)ノ
    使用方法とかあまり意識せんと使ってたっすw
    するっと伸ばす感じがキレイにつくよね♪


  • コメントありがとうございます
    2013/06/01 17:54
    ladyluck13さん、ご訪問、
    そしてコメントをいただきまして
    ありがとうございます。

    > こんばんは、Rizさんのところから飛んできました。

    Rizさん、ステキなサイトですよね^^
    私もファンの一人です♪

    トゥルーパウダリー良かったですよね!
    最初はドキっとしましたが、
    今では気に入って使っています((´∀`))

    これからも、ヨロシクお願いします。
  • はじめまして。
    2013/06/01 01:31
    こんばんは、Rizさんのところから飛んできました。

    私もトゥルーパウダリー使ってみたのですが、凄く良かったです。
    同じ資生堂のリバイタルグラナスのパウダリーより、気に入ってしまいました。

    コメント失礼しました(*^^*)
コメント投稿