塩麹

サプリメントを飲んでいる私が言うもの変ですが、
やっぱり栄養を食べ物から摂るって大切ですね〜。

なんで急にそんなこと言い出したのかというと昨日の夕食時に、
改めて感じてしまったのです。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

昨日は知人宅で、夕食をご馳走になりました。

その方は64歳、もちろん女性、私が大好きな尊敬している方です。


もともとお料理屋さんを経営されていたので、
お料理がめちゃめちゃ美味しい!
お家ご飯とは思えないメニューで満足させていただきました。


その方は、すごく肌つやもよくて、とても64歳には見えないんです。

そう言うと、高級な化粧品を使って、
手入れもきちんとしている方なんだろなって思うでしょ?

ところが、洗顔の後は化粧水だけ。
ファンデーションも塗りません。

紫外線大丈夫ですかっ??と逆に心配してしまうほどです。

でも、シミとかほとんどないんですよ!

もしかして、私の方がシミあるかもw


でね、そんな話しになったんですよ。

そしたらその方が一言、こう言ったんです。


「やっぱり食べ物ちゃうかな?」


その方は家で料理を作る時も、一切インスタントを使いません。

ダシも鰹と昆布から、化学調味料的なものも使わずほとんどが手作りです。
ドレッシングも自分で作ります。

お店を引退してからも、3年前にダンナ様を亡くされて
一人になっても、その食生活は変わりません。

旬の食材を見て楽しみ、食べて楽しむ食生活をされています。


高級素材ではなくて、ごく普通の野菜や魚です。
バランスもちゃんと考えて料理を作っています。

それを何十年も続けているんですね。

なので、食べ物から本物の栄養を摂り続けている結果じゃないかと。

その方の健康な肌を見ていると、納得の一言です。
説得力ありますw


昔はサプリメントなんてなかったし
効果の高い美容成分が配合された化粧品なんてなかったですよね。

でも、肌のきれいな人はたくさんいたと思います。

そう考えたら、やっぱり食べ物かなって納得しちゃいました。


旬のものを食べよう!
食べ物から、もっともっと栄養を摂ろう!


そう思いながらもプラセンタ飲みましたけどね(笑)


私はその方と同じことはできません。

なので、食べ物から摂りきれない分はサプリメントで補いますが
サプリメントだけに頼らず、できるだけ食事には気を使っていこうと思います。


最後に昨日ご馳走になったお料理のお気に入りがこれ↓

塩麹

マリネに、かぶを添えたものです。

これね、塩麹でつけたものなんですヨ。

お漬け物として食べたり、添え物にしたり、
何にでも使えるそうです。

葉っぱも丸ごと食べられます。

ただ、塩麹に漬けるだけなので簡単に作れます。


塩麹って、アンチエイジング効果めちゃめちゃ高いですよね。

なのでこれは私も作って常備しておこうって思っています。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン 


必須アミノ酸は豚の296倍、馬由来のプラセンタ

プラセンタファインエイジングリペアプラセンタEX100
      
→プラセンタファインは贅沢な純度100%の馬プラセンタ→セレブな馬プラセンタ、エイジングリペアを試してみた
→アミノ酸300倍の含有量、プラセンタEXを試してみた 
関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加