ルテイン

紫外線って本当にやっかいですね。

美白ケアをしていても、
目に入った紫外線がメラニンの量が増えるそうなんですよー。

それを聞いて、改めて紫外線の怖さを知った気がしました。

でもなぜ、メラニン色素が増えるのでしょうか。



ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

目に紫外線が入ると、目の細胞がダメージを受る
  ↓
危険を察知して、脳にSOSを送る
  ↓
脳はカラダを守れとお肌に命令する
  ↓
お肌はあわててメラニン色素を作り出す

こんな仕組みのようです。


でも、メラニン色素だけではありません。
目から入る紫外線でも、活性酸素が発生します。

夏は、思ってた以上に酵素を消費してしまいそうですね。


それを防ぐには、UV加工された日焼け止めと日傘や帽子、
そしてサングラスです。

サングラスでかなりの紫外線をカットすることができるそうです。


ただ、やっぱり紫外線は曲者。
地面からの反射とか、あらゆる角度から狙ってきます。

それに目に紫外線が当たり続けると、メラニンが増えるだけじゃなくて
白内障などの病気を引き起こすこともあります。

これからの季節は特に、紫外線に気を抜くことができないですね。


ところで、ルテインという成分をご存じですか?

ルテインはカロテノイドの一種で、とても強い抗酸化作用を持っています。

目には欠かせない成分のひとつで、光による酸化ダメージから
水晶体などを守っている成分なんです。



ルテインは、緑黄色野菜にたくさん含まれているんですよ。

例えば、ほうれん草・ブロッコリー・芽キャベツなどです。

それにルテインは、ビタミンCなどと違って熱に強い成分なんですって。
なので煮たり焼いたり、好きなように調理しても大丈夫。

油と一緒に摂ると吸収力が高まるそうなので、
ほうれん草やブロッコリーのソテーなんかがいいかもしれませんね。


ただ、毎日ほうれん草、ブロッコリーの繰り返しでは飽きてしまうので
私は秘密兵器(?)を使っています。

ルテイン&ブルーベリー

ファンケルの、ルテイン&ブルーベリーです。

抗酸化力の強いルテインやアスタキサンチン
アントシアニンが豊富なビルベリーエキス、黒大豆種皮エキス
目に多く含まれる栄養素 DHAとかが含まれているんです。


毎日目を酷使しているので目のサプリが私には必要です。

なのでどうせ飲むなら、目に入った紫外線を和らげてくれるものを選んでいます。

ルテイン&ブルーベリー えんきん お試し14日分



最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


【関連記事】
冷え症の改善に高麗人参がパワーを発揮「高麗美人」
アミノ酸でキレイと元気!すっぽん小町って効きます
カラダの中からあふれる元気!フィネス黃酸汁 サジー
紫外線にさらされる目をサポート、飲む目薬《ルテイン》


〜半年飲んでお肌ぷるぷる♪効果を実感〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加