レモン

レモンって、すごいアンチエイジング効果があるんですね〜。

昔はビタミンCの代名詞のようなレモンでしたが

最近では「ビタミンCはレモンの○○倍!」

とか、レモンを超える果物がたくさんあるので、
あまり見向きもしていませんでした^^;

ところが、最近レモンのアンチエイジング効果がスゴイことを知ったのです。

レモンの実力を、もっと知っていただけたらなと思います。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

レモンはビタミンCがたっぷり!ということはご存じですよね。

でもそれだけではありません。

美容と健康に効果のある成分が、他にもたくさん含まれています。


代表的な成分ビタミンCは、コラーゲンの生成や修復に欠かせない成分ですね。

他にも免疫力をアップ・メラニンの生成を抑える美白効果
余分な皮脂の分泌を抑える効果・炎症を抑える効果、

そしてアンチエイジングには欠かせない抗酸化作用があります。


ただ、ビタミンCならレモンよりもたくさん含まれているものってありますよね。

ところが、レモンはビタミンEも多く含んでいます。

アンチエイジングに必要な抗酸化作用は、
ビタミンCとビタミンEを一緒に摂ることで、さらに効果が高まるのです。


なので、レモンひとつで強い抗酸化作用を得ることができます。

ルチンも同じです。

ポリフェノールの一種ですが、ビタミンCと一緒に摂ると、
なんと美肌効果に5倍のパワーを発揮するそうです!


さらにエリオシトリンの抗酸化作用も見逃せません。

エリオシトリンとは、レモンポリフェノールと言われるもので
レモン独自のポリフェノールです。

これは同じ柑橘類のオレンジやグレープフルーツにも含まれていないそうです。


そしてクエン酸。梅干しなどで知られる成分ですね。

疲労回復に効果があり、血液もサラサラにしてくれます。
ミネラルやカルシウムの吸収を助けたり、抵抗力を高める効果もあります。

梅干しの場合塩分も一緒に摂ってしまうので、レモンの方がよさそうですね。


レモンはカリウムもたくさん含んでいます。

血圧を正常に保つ働きや、
腎臓の老廃物を排出するデトックス効果にすぐれています。

なので、顔やカラダのむくみを解消する効果があります。


代表的なレモンの成分をあげてみましたが
ひとつひとつ、すごく濃度の高い効果ばかりだと思いませんか?

存在が薄くなってきているレモン(私だけ?)を見直してしまいました。


ただ、ひとつ残念なことがあります。

レモンの効果を最大限に出そうとするなら
皮も一緒に摂る必要があるのです。

そうなると、農薬が心配になりますよね。

なので、無農薬レモンでないと効果は薄いのかと調べてみると
果肉と皮の間ぼ部分にも、栄養がたくさんあります。

ですので、きれいに洗ったレモンの黄色い皮だけを取りのぞいて、白い部分と果肉を食べれば、かなりの効果は期待できるそうですよ。


最後にビタミンCについてひとこと。

ビタミンCは、一気に摂っても
全てを吸収できるわけではありません。
吸収できない分は、排出されてしまいます。

何度かに分けて摂らないと無駄になってしまうのです。

そして1日に必要なビタミンCは、1000mgだと言われています。
レモンなら10個まるごと食べることになりますが。。

食べられませんヨネ。

なのでビタミンCは、レモンなどの食品から摂りながら
足りない分をサプリメントで補うことも必要かもしれませんね。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


【関連記事】
美容業界で注目の成分、フラーレンの効果
若返りの成分で大注目、プロテオグリカン配合の化粧品
プラセンタを超えた?肌のハリをアップさせるセラビオとは?
肌の乾燥対策に欠かせない保湿成分

〜半年飲んでお肌ぷるぷる♪効果を実感〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン


関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加