日本と西洋は洗顔の方法が違う理由

季節の変わり目は肌トラブルが起きやすいですね。

特に春は冬のダメージで乾燥に傾いている状態です。

丁寧なスキンケアが必要ですが、
中でも洗顔が1番のポイントになってきます。

春のスキンケアは洗顔次第なんですって!


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

なぜ春のスキンケアに洗顔が大切なのかは、おわかりですよね。

そう、花粉です。

ホコリやチリ、それに今は中国からも色々飛んできていますしネ。
困ったもんです。。。

そして急に温かくなって、皮脂や汗の分泌も多くなってきます。

目にみえない汚れと、汗や皮脂が混ざり合って
毛穴の黒ずみやニキビ、肌荒れなどのトラブルの原因になります。

それを防ぐには、もう洗顔しかないですね。


春になって気持ちはウキウキしてるのに
お肌だけは安定しないのが残念ですね、この時期って。


ところで、みなさんはどんなタイミングで洗顔をしていますか?

私はお風呂に入る時なので、寝る1時間ほど前くらいにしています。

でも、春は家に帰ったらすぐにクレンジングをして洗顔をして、できるだけ早く汚れを落とした方がよさそうです。

今花粉症じゃなくても、花粉が蓄積されて一定以上を超えると、ある日突然発症する可能性があります。花粉症の人口も年々増えているそうです。

私も今は花粉症ではありませんが油断はできません。

なるべく早く、お肌についた花粉を落とした方がよさそうですね。


洗顔は汚れをきれいに取りのぞかなくてはいけませんが、
もちろん強い洗浄力の洗顔料を使ったり、肌を強くこすってはいけないのは、もう常識ですね。

洗浄力の強い洗顔やクレンジングは、角質層を傷つけて
バリア機能を低下させてしまいます。

すると刺激に弱くなり、さらに乾燥して花粉が侵入しやすくなります。

スキンケアの基本になる洗顔料は、しっかり選びたいものです。

洗顔のあとは、保湿も忘れないでくださいね。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


【関連記事】
乾燥肌が花粉症の原因になるってマジですか?
リフトアップの予感?エリクシール ハリ充満ケアセット
肌が乾燥しない、つっぱらない!マナラホットクレンジングゲル
保湿力バツグン☆ αGG配合ネオキューブ、リピ買いしました
・若返りの成分で大注目、プロテオグリカン配合の化粧品


〜半年飲んでお肌ぷるぷる♪効果を実感〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加