スクウィナ

肌に良いと言われる成分はたくさんありすぎて、どれがいいかわからなくなってしまいます。

なるべく有効成分がたくさん含まれているものを選んだりもしますが、なりたい肌を作ってくれる成分の化粧品を選びたいですね。

今日はその中のひとつ、「スクワラン」について調べてみました。

スクワランは、肌の老化と深い関係がありそうです。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
スクワランの原料は深海サメの肝油、スクワレンです。

なんかややこしくなってしまいますが、スクワランスクワレン??よく似た名前ですが、同じものではないんです。

スクワレンに水素を加えて蒸溜・精製したものがスクワランです。

このふたつは性質が違って、スクワレンは酸素と結びついて酸化しやすいので、化粧品に配合するのには向いていないようです。それで水素を加えて酸化しないようにしたものが、スクワランだそうです。

なので普通化粧品に配合されているのは、スクワランなんですね。

成分表には、「スクワラン」と表記されています。


スクワランは、もともと肌が持っている潤い成分なんですね。

皮脂膜というのがあますが、これは汗や皮脂を利用して、肌が自分で作る「潤いベール」なのです。皮脂膜は肌を保護する働きがあります。

ただ、これもコラーゲンとかと同じように25歳くらいから皮脂が減っていきます。

若い頃は皮脂が多くてニキビができたり、顔中がテカテカになったりしていたのに、最近は乾燥気味になってきた・・・という方、スクワランの減少が原因かもしれません。

皮脂はお化粧が崩れたりするしいらない!って思っていましたが、減少することで水分の保持機能が低下してしまうのです。

それに細胞への酸素供給ができなくなって、細胞が老化しはじめます。

そして乾燥やシミ・シワが増えてきて、その結果は・・・
ハイそうです、肌の老化ですね。


スクワランは天然成分で皮脂と同質のオイルなので、肌との相性がとても良いそうです。

石油などから作られた合成のオイルではないので、お肌のトラブルがほとんど起きず、安全性が認知されています。

減ってしまった皮脂のかわりに皮脂膜を作って、お肌の潤いを守るエイジングケアにぴったりの成分なんですネ。

スクワラン、ちょっと意識しておこうと思います。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


【関連記事】
高純度のスクワラン!スクウィナ ブライトクレンジングオイル
美容業界で注目の成分、フラーレンの効果
若返りの成分で大注目、プロテオグリカン配合の化粧品
プラセンタを超えた?肌のハリをアップさせるセラビオとは?
肌の乾燥対策に欠かせない保湿成分


〜半年でお肌ぷるぷる♪効果を実感〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加