かっさプレート

今までかっさマッサージの記事をいくつか書きましたが
ツボがわからないなどのメールやコメントをいくつかいただきました。

読んでもらって、とても嬉しく思います。
ありがとうございます。

そこで、かっさについてもう少し詳しく書いてみることにしました。

今日は、自分でかっさマッサージを行う時に注意していただきたいことについてのお話です。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

かっさマッサージは、かっさ板という道具を使って治療する、中国の伝統的民間治療法です。

その特徴は、自分の力を引き出して不調を解消することができると言われています。

ただ、マッサージと言っても「こする治療」なんですね。
なので、かっさマッサージをする時は肌を傷つけたりしないためにも
注意していただきたいことがあります。


1)かっさマッサージをしない方がいい人

・皮膚が薄い人
・赤ら顔の人
・骨折している人
・手術後2ヶ月以内の人


2)かっさマッサージをしてはいけない場所

・通院が必要なほど弱っている部位
・ケガをしている部位
・生理中の下腹部
・妊娠中の時の足・腹部・腰
・炎症を起こしている部位


3)かっさマッサージの注意

・マッサージクリームを必ず塗ること
・リラックスした状態で行うこと
・部屋を温かくして、クーラーの風に直接当たらない
・入浴後が効果的
・同じ場所だけに集中しない


かっさマッサージは皮膚を擦りますので、何も塗らずにすると
肌に負担がかかります。
絶対にクリームを馴染ませて行ってくださいね。

頭は髪の毛があるので大丈夫です。
ただし、こめかみや首筋には必要ですよ。

また、手のひらなどのツボ押しだけに使う場合、
必ず必要というわけではありませんが、私はハンドクリームをつけることをお勧めします。


以上のことに注意しながら行ってくださいね。


かさは手のひらに収まるほどの小さなものです。
私は毎日持ち歩いているのですよ。

お昼休みなんかに手のツボを押したりしてます。

ご飯の後って眠くなったりすることありませんか?

頭のマッサージをすると、うとうと・・・なんてことがなくなりましたw

マッサージプレートKassAngel(カッサンジェル)




最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


〜プラセンタを飲みだして肌は絶好調です〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加