ワタシプラスで美肌テクニック、ファンデーション ブラシ

資生堂ワタシプラス
ワタシプラスで美肌テクニック、ファンデーション ブラシ

おはようございます。がんばるアラフォー管理人のゆー坊です。

これ1本あれば、
誰でもプロ並みのベースメイクができるというファンデーションブラシ

プロ並みとか、テクニックとかって言葉、妙に惹かれませんか?

ワタシプラスに入会して、ファンデーションブラシをゲットしました。
これです⇒資生堂 ファンデーション ブラシ 131でプロのメイク♪

これでビミョーな立体的なニュアンスが出せるかな?


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
資生堂のワタシプラスってご存じですよね。

CMでもやってますからね。
資生堂のCMは、昔からすごくおしゃれで印象に残ります。

入会してみるとなかなか面白いのですが、
カタログのショッピングはもちろんなんですが、
ビューティーチェックやビューティーレッスン、チャットなんかもできるそうです。

店舗では取り扱っていないお試しがあるのも魅力です。
たとえばこれ⇒エリクシール シュペリエル

ワタシプラスでしか買えない体感セットですが、
使い方の動画やサンプルなんかのプレゼントもついて、1,155円なんです。


安いですよね。ワタシプラス限定のお試しは、かなりおトク感ありです。



ちょっと話しがそれましたが、ファンデーションブラシです。
ワタシプラスで美肌テクニック、ファンデーション ブラシ
先が斜めにカットされています。で、ビミョーなデコボコがあって、
それがムラなくすき間なくファンデーションが密着するようにできているそうです。

ファンデーションブラシの色ですが、このワインレッドは期間限定品だったので、今は青っぽい色になっています。

ワタシプラスで美肌テクニック、ファンデーション ブラシ
鉛筆を持つように握って、こうしてブラシに含ませます。

ワタシプラスで美肌テクニック、ファンデーション ブラシ
こんな感じにつきます。

ワタシプラスより、ファンデーションブラシの使い方です。

<パウダータイプ・固形乳化タイプのファンデーションの仕上げ方>
1.ファンデーションの表面を3回程度軽くタッチしてブラシに含ませます。
2.最初にしっかりカバーゾーンにトントンとおくようになじませます。
*ファンデーションをとり、トントンおく動作を繰り返し、気になる部分をカバーします。片側2~3回が目安です。

3.次に、ブラシに残ったファンデーションで、適度にカバーゾーンを軽く押さえるようになじませます。目のまわりはブラシを左右に動かしファンデーションをのばします。

4.フェースラインの薄ぬりゾーンは、外側に向かってブラシを動かしなじませます。
<リキッド・クリームタイプのファンデーションの仕上げ方>

1.手のひらにファンデーションを適量とり、両ほお・額・あごにおきます。
2.しっかりカバーゾーンにトントンとおくようになじませます。
3.適度にカバーゾーンを軽く押さえるようになじませます。目のまわりはブラシを左右に動かしファンデーションをのばします。
4.フェースラインの薄ぬりゾーンは、外側に向かってブラシを動かしなじませます。


気分はプロっぽくていいのですが、難しいです。
慣れるまで、忙しい朝にはむいていません。

使いこなせば、上手なベースメイクができるんでしょうね。

しばらく使ってみます。⇒資生堂 ファンデーション ブラシ 131でプロのメイク♪

アミノ酸含有量は豚の約300倍、馬由来のプラセンタ

プラセンタファインエイジングリペアプラセンタEX100
      
→プラセンタファインは贅沢な純度100%の馬プラセンタ→セレブな馬プラセンタ、エイジングリペアを試してみた
→アミノ酸300倍の含有量、プラセンタEXを試してみた 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • ゆぅひままさん^^
    2012/10/30 21:06
    ゆぅひままさん、こんばんわ〜

    いつもありがとうございます。

    > それに、毛先の部分の形がちょっと変わってて、
    > 使いこなすまでは、ちょっと難しそうな感じも
    > するけど、慣れたら良いアイテムになりそう♪♪

    ね〜、形変わってますよね。
    そのせいで難しいのかな・・・。

    > こういうのを、そつなく使いこなす女性に
    > なりたいもんです♪♪

    私も♪
  • 2012/10/30 21:00
    ゆー坊さん、こんばんわ☆

    とっても可愛らしいブラシですね~!!
    それに、毛先の部分の形がちょっと変わってて、
    使いこなすまでは、ちょっと難しそうな感じも
    するけど、慣れたら良いアイテムになりそう♪♪
    私、パフ使い苦手だし、ブラシ使いもヘタくそ
    なんですよ(汗)
    お化粧自体がヘタくそなんですが(;´Д`)
    こういうのを、そつなく使いこなす女性に
    なりたいもんです♪♪

    ポチ☆
  • うめここさん^^
    2012/10/30 20:30
    うめここさん、こんばんわ^^

    訪問ありがとうございます!
    そしてコメントありがとうございます!

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    > ワタシプラスのブラシって、安いのに
    > すごくしっかりした感じなんですね~

    そう、安いんです。
    早く慣れて使いこなさなければ^^;
  • 2012/10/30 20:10
    こんばんは~
    うめここです^^

    今後ともどうぞよろしくお願いします♪

    ワタシプラスのブラシって、安いのに
    すごくしっかりした感じなんですね~
    なれると、上質肌にしあがりそう^^

コメント投稿