かずきれいこ流リハビリメイク

スキンケア・ヘアケア
かずきれいこ流リハビリメイク

かずきれいこ流リハビリメイクは、普段私たちがスポンジを動かす方向とは違います。
血流を利用するので、ファンデーションを塗ると同時に顔のむくみをとって小顔に見せる方法です。

そしてその方向は顔に立体感が出て、若々しい素肌が実現するそうです。

私が今持っている本は古いですが、基本に変わりはないと思います。
リハビリメイクを少しご紹介しますね。

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
かずきれいこさんは、オリジナルのコスメを開発されているので、その商品を使っていますが、手持ちのファンデーションで代用できると思います。

ただ、リキッドタイプのファンデーションを、プロのメイクさんが使うような厚みのあるスポンジをベース型にカットして使用しています。ファンデーションはブレンドしていますが、今は省略させていただきますね。手の動きを参考にしてください。


■かずきれいこ流リハビリメイクの方法

1)側面は上から斜め下へ
頬の一番高いところから斜め下へサッサと軽く。

2)中央は頬の下から鼻へ
ほほを軽く押さえながら鼻へ向かって斜め上方向に。

3)鼻は下から上へ
鼻の頭からおでこに向かって下から上に。

4)目のまわりは目尻から下を通る
目尻を引っぱるように押さえ、目尻→目頭→まぶた→目尻をくるりと一気に。

5)おでこは中心から左右に
おでこの中心から左右に横へ。

6)こめかみは外に向かって
おでこの横、こめかみは左右とも斜め下に。

7)口元は上から内側に
鼻の下の口元は斜め上から内側に左右とも。

8)アゴは斜め上から内側に
口元から斜め下、内側に向かって左右とも。

おでこ・こめかみ・アゴはファンデーションが濃くならないように薄く塗ってください。

いかがですか?動かす方向が逆だと思いませんか?
これがかずきれいこ流リハビリメイクなんです。

気が向いたら実践してみてください。どのくらい変わるかな?

【詳細】
▽肌の悩みをカバーし、あなた本来の魅力を引き出す法則かづきれいこの美肌をつくるメイクの法則

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
コメント投稿