二重あご
このエントリーをはてなブックマークに追加

シャープなフェイスラインに憧れるのは、アラフィフだけではありません。
10代の人でも20代の人でも、女性なら誰しもが手に入れたいと思っています。

そこで二重あごを解消する簡単ストレッチをご紹介します。

仕事柄下を向いている時間が長い、姿勢が悪いという人は是非試してみてください。
簡単で、オフィスでもできそうなストレッチです。

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
1)まず、イスに座ってください。背筋を伸ばしてアゴが体より前に出ないようにしてくださいね。

2)ゆっくり息を吸いながらゆっくり天井を向くように下あごを押し上げます。痛いと思う手前まで上げてください。そのまま10秒キープします。

3)息を吐きながらゆっくり下ろし、アゴをノドのくぼみに引き寄せます。

4)ゆっくり息を吸いながら顔をもとに戻します。

5)息を吐きながら頭を横に倒していきます。真下というよりも、反対側の肩から離れていく感じで首筋を伸ばしてください。左右繰り返します。

これを2〜3セット繰り返してください。
首が痛ければ、無理しないで痛い手前のところで止めてくださいね。

このストレッチは、普段ゆっくり伸ばしたりしない筋肉を使うので、二重あご解消だけでなく首筋や肩こりもスッキリします。
大きな口を開けたりしないので、人がいてもそんなに恥ずかしくないと思います。

もちろん電車の中とかでは恥ずかしいですけどね(笑)。

もし、首を上げたり倒したりが無理なら、背筋を伸ばしてイスに座るだけでもいいですよ。
下向き加減の時間が長いなと思ったら、しばらく背筋を整える。これだけでも変わってきますので、思い出したらやってみてください。

アゴはお肉が付きやすく、とれにくい場所でもあります。2重あご解消のストレッチを気長に続けて、シャープなフェイスラインを目指してください。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


【関連記事】
二重あご 解消、首もスッキリ♪首らくらくサポーター
かっさプレートを使ってほうれい線を消す方法
かっさプレートを使ってほうれい線を消す方法-まとめ
リフトアップの予感?エリクシール ハリ充満ケアセット


〜半年飲んでお肌ぷるぷる♪効果を実感〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加