akawinekouka.jpg

赤ワインには多種類のポリフェノールが含まれています。

以前は、ポリフェノールの一種であるレスベラトロールが美肌やエイジングに効果があることをご紹介しました。
この記事です↓
ポリフェノールたっぷりの赤ワインで美肌になれる?

ところが赤ワインには老眼予防の効果もあるのです。

赤ワインに含まれるポリフェノールの一種で、アントシアニンがあります。
聞いたことありますよね?
ブルーベリーに多く含まれていて、目の健康を維持する作用があります。

アントシアニンはブルーベリーだけではありません。赤ワインにもたっぷり含まれているのです。

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

赤ワインの効果って色々あるのですね。と言っても飲み過ぎはダメですが。

ブルーベリーや赤ワインに含まれるアントシアニンは、
目の疲れや視力回復にとても効果的なポリフェノールです。
老眼を予防したり、進行を遅くする効果もあると言われています。

個人差はありますが、早い人で30代後半から老眼の自覚症状は出始めるそうです。
老眼も結果的には老化現象の1つなのですね。水晶体の弾力が失われて調節が弱くなるので、焦点を合わせることができなくなります。その視力障害が老眼です。

たまに60歳を過ぎても老眼でない人もいますが、普通は40〜50代で老眼になります。なってもしかたないのです。でも、なるべく進行は遅い方がいいですよね。

眼精疲労も進行を早める原因です。
なので、目の健康を維持するアントシアニンを積極的に摂るように、
普段から意識しなくてはいけませんね。

赤ワイン意外にも、ブルーベリー・黒豆・あずき・紫芋にもアントシアニンが含まれています。
ぶどうにもあるのですが、赤ワインの方が数倍多く、効果もあるそうですよ。

あと、老眼に効くストレッチもあります。

1)5秒間、目を強く閉じます

2)パッと目を開けて、目をくるくる回します。

これを2〜3分繰り返すことで、筋肉が鍛えられて老眼の症状を抑えることもできます。

それと蒸しタオル。
蒸しタオルを目に当てて数分、これもすごくいいそうです。
疲れ目に蒸しタオルを当てると気持ちがいいですよね。この方法は、眼精疲労を和らげるところからきているのでしょう。

お肌だけでなく、目も大切にしてあげましょうね。

私はこれのおかげで、眼がスッキリしています。
老眼予防も同時にできるサプリのレビュー&感想はこちら
疲れ目のサプリ「ルテイン&ブルーベリー」効果は予想以上


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加