エステティシャンに聞きました!マッサージの裏技!

スキンケア・ヘアケア
エステティシャンに聞きました!マッサージの裏技
このエントリーをはてなブックマークに追加

現役エステティシャンの方とお話をする機会がありまして、あれやこれやと聞いてまいりました!

マッサージといえば、老廃物を流して血行を促進、むくみやくすみを取ってスッキリさせるリンパマッサージを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

ところが今主流になりつつあるマッサージがあるとのこと。しかも、リンパマッサージよりも効果的だと美容業界でも話題になっているそうです。

そのマッサージとは「静脈マッサージ」。
リンパも静脈も老廃物を流す事は同じなのですが、不要な水分を運ぶ量は、リンパの10倍にもなるそうなのです!

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓  ↓
 
人気ブログランキングへ
顔の重要な静脈は、耳の穴の前・耳たぶの下・エラの下あたりの3つです。
その3点に向かってすぅーっと流していく。そんなイメージです。

普通マッサージは下から上へ流していきますよね。
でも、静脈マッサージは逆で、場所によっては上から下へ流したりもあります。

大丈夫かな?なんてちょっと不安もありますが、修行を積んだエステティシャンだからこそできる技でもあるのです。

そこで、私たちにもできる方法を教えていただきました。
毎朝晩のケアの時に、静脈の3点を意識しながら指を動かすだけで、肌の状態は変わってくるそうです。

化粧水や乳液・美容液などを必ずつけた状態ですること、力を入れずになでるイメージで行うことを注意してください。擦ったりはNGです。
自分でやる場合は、マッサージというか、そこを意識しながら美容液などを伸ばしていくって感じがいいかと思います。

この方法は、朝顔がむくんでいるときにも効果があるそうです。
静脈マッサージ、私は初めて聞きましたが、いろんなマッサージ方法が考案されて、美容業界はホントに進化していますね。女性にとってはうれしい限りです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓  ↓
 
人気ブログランキングへ
  このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
コメント投稿