鎖骨のたるみで肩や首が太くなる
このエントリーをはてなブックマークに追加

鎖骨は女らしさを感じるパーツのひとつです。
その鎖骨、たるみのきっかけは加齢。鎖骨にまで加齢って関係してくるのですね。

美しい鎖骨はまっすぐな鎖骨、V字はたるみかけている鎖骨です。
たるんだまま放っておくと、肩や首に脂肪がつきやすくなってしまいます。

でも、鎖骨のたるみは肩や首が太くなるだけではなく、カラダ全体までも太くしてしまう可能性があるのです。
原因はリンパがうまく流れずに溜まってしまうことから起こります。

そこで、いつでもどこでも指2本で出来るマッサージをご紹介します。

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓  ↓
 
人気ブログランキングへ

老廃物を排出するには、リンパの流れがスムースにする必要があります。
鎖骨の上にはリンパの出口がありますので、そこをやさしくマッサージしてください。

1)人差し指と中指で鎖骨をはさみます。

2)内側から外側へやさしく指を滑らせてください。

3)左右同じようにマッサージします。

これだけなので、テレビを見ながら、オフィスで休憩時間に、カフェでお茶を飲みながら、いつでもマッサージできそうですね。

あと、日常生活でも気を付けたいことがあります。
鎖骨のたるみの敵は、姿勢。PC作業や事務職など、デスクに向かうお仕事の人は要注意です。
猫背姿勢になると、肩が内側に巻き込まれてしまうので、鎖骨がゆがんでしまいます。
長時間姿勢を正すことが無理な場合は、1時間に1回背筋を伸ばすようにしてください。

鎖骨のリンパが溜まると、顔のむくみやたるみにも影響します。

マッサージ屋さんというのかな?どこかでプロのマッサージをやってもらったことありますか?
ある人は思いだしてほしいのですが、鎖骨あたりまら始める場合が多くないですか?
それは、出口の詰まりをほぐして解消していくからなのです。

鎖骨のリンパが溜まると、顔のむくみやたるみにも影響します。
フェイスマッサージをする前に、鎖骨をマッサージすると効果がアップするかもしれませんね。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓  ↓
 
人気ブログランキングへ
  このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加