新型コロナで外出自粛モードの今、自分を磨くチャンスです!

ピーリング
四季彩 ピールオフ ゴマージュ

新型コロナの影響で外出自粛モードが続いていますが、みなさんどうお過ごしですか?

わたしの場合、今のところ普通に出勤しているんですね。

でも仕事が終わったら、どこへも寄らずにまっすぐ家へ帰っています。

休日もできるだけ外出を控えて、人の多い場所へは行かないように心がけています。


「ゆっくり過ごせる時間がほしい!」

なんていつも思っていたのですが、いざそうなると何をしよう?って感じです。

勝手なものですね〜(笑)。


そこで!

スキンケアやヘアケア、ストレッチなど、 自分を磨く時間 にあてようと思いました。

わたしは、ピーリングからスタートです。


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!


アンチエイジングランキング

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 ピーリングから始めた理由 



その理由、お分かりの方、多いかと思います。

ですが、自分に言い聞かせるためにも、あえて説明させていただきますね。


肌の角質は、美肌を保つために大切なものです。

外部の刺激や紫外線から肌を守ってくれるし、水分が逃げないようにしてくれるのも角質層です。


角質は、ターンオーバーで剥がれ落ちて、新しく生まれ変わります。

ただ厄介なのは、アラフィフにもなるとターンオーバーの周期が長くなって、剥がれ落ちずに残ってしまうのです。
それが溜まりに溜まって、分厚くなってしまうんですね。

すると、

  •  肌がゴワゴワする 

  •  肌がくすむ 

  •  シミが目立つ 

  •  毛穴が目立つ 

  •  化粧品が浸透しにくい 

こんな症状が現れます。

良い化粧品を使っても肌トラブルがなかなか改善しない、なんてこともあり得るのです。


なので、まずは土台からすっきりさせよう!と、ピーリングから始めたのです。


 ウソのように角質がボロボロ落ちる 



わたしが使ったピーリングは、四季彩の 「ピールオフゴマージュ」 

お米のピーリングで潤い透明肌「ピールオフゴマージュ」


もともとわたしは、「刺激が強い」とか「摩擦がお肌の負担になりそう」

ピーリングに対して、こんなイメージを持っていました。


実は以前、すごくピリピリして不安になった経験があり、それ以来恐くなってなんとなく敬遠してたんですね。

でも、四季彩のピールオフ ゴマージュがテレビで紹介されていたんです。

その後の肌が、めっちゃ気持ちよさそうで気持ちよさそうで。


その頃ピーリングに慎重になりながらも、肌のゴワつきが気になるし角質を落としたいな〜って思ってた頃。

刺激も全然ないって言ってたし、1度使ってみようと思ったわけです。


洗顔を済ませたあと、しっかり1プッシュ。

四季彩 ピールオフ ゴマージュ

えっと、肌が乾いている状態で使用するので、お風呂で使う時は水分を拭き取ってくださいね。

両ほほ・鼻・あごにのせて、マッサージスタート。


が、マッサージなどする必要もなく、スルスル手を動かしただけでボロボロでてくる!

四季彩 ピールオフ ゴマージュ

垢のように、ボロボロ角質が取れだしたんです!!

まるで、乳液を塗る感じなんですよ。

もうスベスベになって、ホント気持ち良い。


その量を見て、わたしってどんだけ角質溜まってたんや・・・。 と恥ずかしくなってきました。

そりゃ、肌もくすむわ。


でも、刺激的なものは一切感じなかったですね。

とろけそうなミルク状なので、摩擦で肌の負担になるという感じではないと思います。


とにかく、洗い流して鏡を見ると、顔が明るいー!

肌がくすんだ感じがなくなった−!

ゴワゴワがなくなって柔らかくなったー!

スッキリしたのひと言です。


と言いながら、疑い深いわたし。

ピーリングで出るボロボロは、もしかして角質ではなくテクスチャーが固まっているだけ?

なんてことも思い、ちょっと試してみたんですね。


ピーリング後、もう一度つけてみたところ、こんな感じで何も出ない。

四季彩 ピールオフ ゴマージュ

お肌の上をミルク状のジェルが、ずっとのっている状態。

ってことは、あの大量のボロボロは私の角質だったんだんですね〜。


四季彩のピールオフ ゴマージュは、アミノ酸がたっぷり含まれた日本酒の大吟醸が配合されています。

四季彩 ピールオフ ゴマージュ

お米を発酵させてできた保湿成分が、うるおいは残して、不要な角質だけを落とすピーリング剤なんです。


なので、ピーリングしても肌がつっぱたりしなかったので、この日はゆっくりお風呂に入ることができました。

お風呂上がりには、丁寧にスキンケア。すーっと浸透していくのが良い感じでした。

新型コロナの影響で、外出自粛で時間ができたからこそできたことだと思います。


 ピールオフゴマージュ☆初回はプレゼント付き! 



ピールオフゴマージュは、1本で約3ヶ月使うことができます。

四季彩 ピールオフ ゴマージュ

 本 1,800円(税別)・送料無料 1です。

そして次回使える300円分のポイント、化粧水と乳液のサンプルプレゼントが付いてます。


1本あれば、カカトやヒジなど全身に使えます。

季節の変わり目は、肌トラブルがおきやすい時期です。

不要な角質を落として、春の美肌に備えてみてはいかがでしょうか?


そうそう。

ピールオフゴマージュで、ハンドケアもしたんですね。

角質が溜まりやすい指の関節を、丁寧にマッサージしてみました。

四季彩 ピールオフ ゴマージュ

なんだか手が明るくなったように感じます。

カカトのお手入れもおすすめです。


ただ、いくら気持ち良くてもやり過ぎは禁物です。

週1回ほどのお手入れで十分だと思います。


詳細・ご購入は公式サイトでどうぞ。

お米のピーリングで潤い透明肌「ピールオフゴマージュ」






最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!


アンチエイジングランキング

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

関連記事
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 承認待ちコメント
    2020/05/27 19:20
    このコメントは管理者の承認待ちです
コメント投稿