せんたく便

先日、冬物衣類をまとめてクリーニングに出しました。

コートやダウンジャケットで満杯だったクローゼットがすっきり!


ただですね。

それらが戻ってきたら、またクローゼットが満杯になるわけです。

それを考えると頭が痛い。


私が利用した宅配クリーニングの「せんたく便保管パック」。

クリーニングした後、そのまま冬まで預かってくれるのですよ!


夏服って、薄手の生地やリネンや綿などのシワになりやすい服が多いじゃないですか。

預かってもらっている間は、ゆったりした状態で服を掛けることができます。

なので、クローゼットの中で洋服がシワになったりすることがないのです。


今日は便利な宅配クリーニング、「せんたく便」をご紹介したいと思います。

宅配クリーニングの「せんたく便」


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!


アンチエイジングランキング

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

せんたく便とは

宅配を使って受け渡しする、クリーニング屋さんのことです。


・せんたく便 最速パック

注文して集荷に来てもらい、出来上がったら宅配で受けとる。

通常のクリーニングと、同じようなシステムのものです。


・せんたく便 保管パック

注文して集荷にきてもらう。

ここまでは、最速パックと同じなんですね。

その後、最大9ヶ月預かってもらえるのです。


初めて利用した時の記事も読んでくださいね!

せんたく便デビューの記事


私は、この保管パックを利用しました。


せんたく便保管パックには、

5点・10点・15点・20点・30点パックがあります。


家族の人数や、衣類の数でコースが決められるのです。

5種類用意してくれているのが親切ですね。


私は15点パック。

以前利用しているので、正確には保管15点リピートです。


前回預かってもらっていたクリーニングが帰ってきたときに、次に使えるキット一式が一緒に送られてきました。

せんたく便

専用のバッグ、クロネコヤマトの着払い伝票。

保管パック申し込み書。


シミやキズなどを書き込む指示シール。

せんたく便

せんたく便はハンガーに掛けて帰ってくるので、たたみ仕上げを希望する場合も指示シールに書き込みます。


そして、ご利用ガイド。

せんたく便

やり方とか、忘れてしまうことありますよね。

申し込みの方法が、細かく書かれているので安心です。


今回はコート6点、ダウンなどのジャンパー類9点。

計15点預けました。


前回もそうだったけど、15点もバッグに入りそうもないなって思ったんです。

せんたく便

この状態で、まだ6点残ってたんですよ。

でも、入るんですw。


まず、ロングコートやダウン以外のものを入れます。

そして、隙間をダウンで埋めるように入れていくのです。


その状態ではチャックが閉まらないように見えますが、大丈夫。

上からギュッと押しながら、少しずつ閉めてください。


パンパンになりますが、なんとか入ります。

せんたく便

重いので、玄関までズルズル引きずっていきました。

クロネコヤマトに集荷の電話をして、渡したら完了です。


最近は、街のクリーニング屋さんでも預かりサービスをしているお店が増えています。

けど、持って行くのが重いじゃないですか。


車で持って行くにしても、うちはマンション住まいです。

玄関からエレベーター、そして駐車場までの道のりが大変です。


少しずつ持って行く手もありますが、できれば1回で済ませたいしネ。

家まで取りに来てくれるのが、すごくありがたいです。


そして、なんと言っても値段が安い。

1枚あたり、税込で約934円。

コートが1,000円以下なんです!!

催促パックなら、もっと安くなるのです。


と言っても、仕上げが悪ければ話にならないですよね。

せんたく便では、ハンガーに掛けた状態で保管してくれるので、ほぼシワ無しで戻ってきます。

せんたく便


ピシっとプレスされた状態で、ハンガーに掛けられています。

なので、そのままクローゼットに直せるのです。


クリーニング代が安い。

しみ抜きも無料。

持ち込まなくて良い。

引き取りに行かなくて良い。

仕上がりがきれい



これが、せんたく便を気に入っている理由です。


せんたく便の保管パックで、クローゼットをスッキリ!

おすすめできます。

宅配クリーニングの「せんたく便」

パッククリーニングなら宅配クリーニングの【せんたく便】


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!


アンチエイジングランキング

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加