じゃらん遊び・体験

じゃらんは、リクルートが提供する日本のホテル予約サイト。

ホテルの空き状況を検索すると、必ず上位に表示されるのでご存じの方も多いと思います。

お得に泊まれてポイントが貯まる。

じゃらん限定の特典もついているので、私は旅行へ行くときはじゃらんで予約しています。


今回は、初めて遊び・体験を利用。

大阪市内にあるホテルのスパで、エステを体験してきました!

気分転換にもなって、お肌スベスベ♪

めっちゃ楽しかったです。

その内容は、続きを読んでくださいね^^。

ホテルのスパ・エステはじゃらん遊び・体験で!


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!


アンチエイジングランキング

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

私は去年から仕事がずっと忙しく、多忙な毎日を送っていたんですね。

それが、急に土日がお休みになったんです。


「せっかくの連休だし、どこかで羽を伸ばしたいなー」

って思ったんですけど、遠出も疲れるし・・・。

で、近場で気軽に行けるところがないか探していたのです。


そこで、じゃらんで検索。

行き先は、「日帰り温泉」です。


そしたら出るわ出るわ。

電車で1時間もかからない場所に、たくさんの温泉があるんですよ。

スーパー銭湯とか、ちょっと風情のある旅館とかネ。


せっかくだから温泉旅館の方がいいかなと、その内容を見ると・・・。

お風呂に入って懐石ランチを食べて、その後お部屋で休憩。

というスケジュールになっています。


ただね、3〜4時間の滞在という条件があるところがほとんどなんです。

いやね、私だって朝から晩までいようとは思ってないんですよ。


けど、「○○時までに出ないといけない!」

って思うと、気が急くじゃないですか。

なんか、気分的にゆっくりできないかなと。


なので、ゆっくりしたいからな〜と条件をあれこれ変えて検索していると・・・。


「美白リフトアップ40分プラン」を発見!

じゃらん遊び・体験
*画像はじゃらんの検索ページからお借りしました

詳しく見ると、内容もめっちゃ良いやん!!


ホテルの16Fに、天然温泉をひいたスパでくつろげる。

そこで、40分間のフェイシャルエステが受けられるというプラン。


しかも、11:00~22:30の間なら何時間いてもいいんです。

ウェルカムドリンクまでついてるんですよ!


入浴料とエステ代+ワンドリンク。

通常約11,500円相当 のプランが8,000円!!


バスタオル・フェイスタオルも完備で、バスローブも貸してもらえる。

自分のメイク道具だけ持って行けば、特別なものは何も必要ありません。

手ぶらで、気軽に遊びに行けるのです。


エステなんて何年も行ってないし、たまにはプチ贅沢してみてもいいよね^^。

と、自分に言い聞かせて(笑)

さっそく予約を取り、行ってきました^^。


場所は、大阪ビジネスパーク近くにある

「ホテルモントレ ラ・スール大阪 スパトリニテ」


スパには、天然温泉・エステ・ボディケア・あかすり・ラウンジなどの施設があります。

バスタオル・フェイスタオルなどのアメニティも完備。

ゆったり時間を過ごせる空間になっています。


まず、受付を済ませてロッカールームへ。

じゃらん遊び・体験

木を基調にした、落ち着いた空間。

広々として、ゆっくり着替えることができます。


ロッカールームへ通じる通路の先には、おトイレと喫煙所。

じゃらん遊び・体験

突き当たりには、バスタオルなどが用意されています。


トイレ、めっちゃキレイです。

何回も行きたくなります(笑)


施設の中は、裸足で移動します。

スリッパ履きたいなと思いながら中に入ったんですけど、さすがホテルのスパですね〜。


廊下は掃除が行き届いて、髪の毛とかも全然落ちていないんです。

清潔感が漂った施設です。


残念ながら、他のお客様がいらっしゃったので写真を摂ることはできなかったんですけど、お風呂も気持ち良かった〜。


アールデコをテーマにした天然温泉。

露天風呂あり、サウナあり、ジェットバスあり。

まるで温泉地へ旅行へ行った気分にさせてくれました。

ちなみに、効能は以下の通り

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔症・冷え性・病後回復期疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病・月経障害




ただ、露天風呂はフェンスが立っていて開放感はなかったかな。

けど、都会のど真ん中。

盗撮や、ややこしいことがあるでしょうからね。

それはそれで、仕方ないと思います。


ベランダでお風呂に入っている感覚w。

外の空気が吸えるので、私的には満足感はありました。


お風呂を上がったら、次はラウンジへ移動。

じゃらん遊び・体験

ドアを開けて、また感動。


「リラックスするしかないでしょ」

的な空間が、目の前に広がっていました。

男女共有なので、カップルで行ったらここで待ち合わせできます。


16階から大阪の街を展望できる、窓に面したリクライニングチェア席。

じゃらん遊び・体験

トップに載せた画像は、この席を後ろから撮ったものです。


さらにその後ろにも、くつろげるベットチェアが並んでいます。

じゃらん遊び・体験

このイス、座り心地がめっちゃいいんですよ。


でね、さらにテンション上がったのがここ。

じゃらん遊び・体験

ここね、一席毎にテレビがついたリクライニングチェアが並ぶ個室なんです。


「イヤホンはどこにあるんですか?」

「イヤホンはございませんが、イスの耳元から聞こえる仕様になっております。」

だって・・・。


わたしって、やっぱり昭和人間やわぁ・・・。

と、ちょっと恥ずかしい思いをした瞬間でした(笑)


気を取り直したところで、エステの予約時間に。

ロッカールーム近くの、エステサロンへ移動です。


思ったよりも、小さなお部屋でした。

じゃらん遊び・体験

そっとドアを開けると、笑顔でエステティシャンさんが迎えてくれました。


美白リフトアップ40分プランの内容は以下の通り。

1)クレンジング

2)ピーリング

3)スクラバー

4)フェイストリートメント

5)EMS

6)美肌パック

7)整肌


フルコースです。


ベットは、ウェルカム感満載。

じゃらん遊び・体験

かわいらしいお花がディスプレイされていました^^。


ひとつひとつ、丁寧に施術してくれました。

気持ち良すぎて、大いびきで眠りそうになった(笑)

ホームエステとかもあるけど、やっぱりプロの手にゆだねるのとは違いますね。

ホント、気持ち良かった〜。


わたしは毛穴対策として月に2〜3回、自分でピーリングしてるんですね。

そのおかげか、鼻はそれほど角質がでなかったんですが、意外なところからボロボロと。

どこだと思います?


こめかみから、耳の横あたりなんです。

その原因は、洗顔や髪のトリートメントの洗い残しなんだとか。


「お風呂を出る前に、もう一度生え際などをしっかりすすぐようにしたほうが良いですよ」

と、アドバイスをいただきました。


最後は化粧水や美容液で、ちゃんとお肌を整えてくれて終了。

お肌スベスベ〜〜!!

うん、価値ある40分でした。


その後、再びラウンジへ。

小腹が空いたので、軽く食事をしました。


どの席で食べてもいいんだけど、私たちはテーブル席へ。

じゃらん遊び・体験

隣のテーブルとの間隔が広くて、落ち着いて食事ができました。


メニューも、ホテルだからと言って気取ったものばかりではありません。

きつねうどんやちゃんぽん麺。

塩焼きそばや中華丼、カレーなど庶民的な食べ物もあります。


お値段も6〜700円なんですよ!

安いでしょ?


わたしが選んだちゃんぽん麺は、650円。

めっちゃおいしかったー。


そしてお腹も満たされて、ゆっくり休んで、そろそろ帰る準備です。

じゃらん遊び・体験

スパのパウダールームで髪をセットして、お化粧。


ここもキレイでしたよ〜。

わたしたちはエステで整えてもらったので必要なかったけど、基礎化粧品も完備されています。

ドライヤーは各席に完備されていましたが、アイロンなどが必要な場合は、持参してください^^。


「美白リフトアップ40分プラン」

疲れを癒やして、お肌もスベスベ♪

このプランを体験して、ホントに良かった。

充実した1日を過ごすことができました。


ちなみに、エステなしのプランもあります。

お風呂にゆっくり浸かったあとは、ラウンジでくつろげる。

営業時間なら何時間いても、2,800円です。


わたしたちは、11時過ぎにチェックインしたんですね。

その時間は、他のお客様が少なかったですよ。

もし時間があるなら、早めのチェックインがおすすめです。

ただ、エステは少し遅めでもいいと思います。


と言うのは、エステではすぐにメイク出来る状態まで整えてくれるんですね。

もしもう一回お風呂に入ったら、美容液とかが汗で流れてしまうじゃないですか。

せっかくだから、エステで整えた状態で帰った方が良くないですか?

エステでも、入浴後の予約を勧めていますよ^^。


ラウンジも、宿泊客のチェックインが始まった頃から人が増えてきますので、その頃がベスとかなと思います。


ホテルモントレ ラ・スール大阪 スパトリニテ

「美白リフトアップ40分プラン」は、↓こちらからどうそ^^。

スパとラウンジのみのプランも、このページにあります。

ホテルのスパ・エステはじゃらん遊び・体験で!
*期間限定のプランもあります。ご了承ください。


大阪市内以外、その他プランをお探しの方はこちら↓

遊び・体験予約ならじゃらん


日付やジャンル、地域など細かい条件で検索できます。

楽しい施設を見つけて、リフレッシュしてくださいね^^。


ちなみに、ホテルの予約はこちらからどうぞ

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!


アンチエイジングランキング

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加