405クレンジングコンディショナー

クリームシャンプー、405クレンジングコンディショナーを使ってみました。

これね、泡立たないシャンプーなんです。

「髪にも頭皮にも、とても良いシャンプーなので1度使ってみてください」とお声をかけていただきました。

最初は、

「ちゃんと汚れが落ちるの?」

「ニオイがのこったりしないの?」

泡立たないことに対しての、疑問だらけ。

でも逆に、どんな感じになるのか興味がフツフツと沸いてきたんです。

そんな訳で使わせてもらったら、これがスゴイ!

1度のシャンプーで、髪にコシとハリが出たんです!!

めっちゃ感動しました。

今日は、その気持ちをレビューを書きます。

うるツヤ髪を最短で手に入れるクリームシャンプー



ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!


アンチエイジングランキング

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


「405クレンジングコンディショナー」とは。


洗う・保湿・補修・頭皮ケアが、これ1本。

オールインワンの、泡立たないクリームシャンプーです。

液体ではなく、トリートメントのようなテクスチャーです。

405クレンジングコンディショナー


  • スイートアーモンドオイル

  • アボガドオイル

  • アロエベラ液汁

  • カモミールエキス

  • ローズマリー葉エキス

  • 加水分解シルク

  • メントール


405クレンジングコンディショナー

うるおいを与えツヤを出し、髪や頭皮を健やかな環境に整える成分が贅沢に配合。

植物由来の洗浄成分で、髪や頭皮の汚れを落とすというものです。


泡立たないということに疑問を持ったのは、「シャンプーは泡立てて使うもの」のイメージが定着しているからなんですよね。

ほら、泡が立たない洗顔フォームもあるじゃないですか。

それで汚れが落ちないかと言うと、そんなことはありません。

それは、ちゃんと洗浄成分が入っているからなんです。


「405クレンジングコンディショナー」も、それと同じ。

しっかり汚れを落とすことができるのです。


若い頃は多いのが悩みだった髪も、コシがなくなってボリュームが出なくなった私の髪。

今まで使ったことのない、クリームシャンプーを使ってみてもいいかな。と思って試してみました。


使い方は、普段のシャンプーとさほど違いはありません。

まず、シャンプー前にしっかりブラッシングする。

その後、シャワーだけで予洗い。

そして、適量を髪と頭皮全体に馴染ませる。


本品はプッシュ式のボトルになっているんですね。

ショートなら5〜8プッシュ、ミディアムは8〜10プッシュ、ロングで12〜15プッシュ。


私はサンプルパウチ使用なので、1袋使いました。

405クレンジングコンディショナー

これが1袋の量。

何プッシュかはわかりませんが、結構な量です。

髪を包み込んだりねじったり、指で通したりしながら全体に馴染ませます。


そしてマッサージ。

こするのではなく、頭皮を動かす感じ。

子供の頃に「私カツラやねん」とかって、頭皮を上下させて遊びませんでしたか?

あの要領です。

少しずつ場所を動かして、全体をマッサージします。


そして、5分放置。

この間に、カラダを洗ったり湯船に浸かったり。

私はカカトのお手入れもしながら、待ちました。

その後、しっかりと洗い流します。


感覚的には、トリートメントするときの感じです。

泡立たないですしね。

405クレンジングコンディショナー

しっかりしたクリーム状なので、液だれとかもなく、髪にうまくつきます。


すすぎ中、キシみとかもまったくなかったです。

スルンスルンと指が通って、髪が絡みつくこともなかったです。


洗い流した後は、トリートメントもせず、アウトバスもつけず。

即ドライヤーで乾かしてみたら・・・。


すごいエアリー感!


すんごく軽いんです。

で、髪にコシとハリが出て、良い感じのボリュームが出るんです。


かといって、ぱさついて広がることもない。

しっとりした髪になったばかりか、ツヤまで。

心配だった頭皮のニオイも、全く残っていませんでした。


「これ、めっちゃ良いかも!」

405クレンジングコンディショナー

テンションも髪と同じくらい、アップしました。

ホントに、良いシャンプーだと思います。


ただ、ひとつ思ったこと。

オールインワンなので簡単と思ってんだけど、時間がかかった。


普段私のシャンプーのやり方がいい加減だからなのか、いつもの倍近い時間がかかってしまいました。

今回は、特に丁寧にしたせいかもしれないのですが。


私のライフスタイルから考えると、毎日続けるのはちょっとしんどいかな・・・。

これが、正直な気持ちです。

私が、面倒くさがりということもあるんですけどネ。


けど、あのコシとハリ、エアリー感。

また使いたい!

と、思う気持ちを抑えられないほど気に入っています。

毎日でなくても週1〜2回使うなど、そんな使い方ができたらなって思います。


髪にコシがない、ハリがない、ボリュームがない。

そんな悩みを持つあなた。

検討する価値はありますよ^^。

詳しくは、公式サイトをごらんください。

うるツヤ髪を最短で手に入れるクリームシャンプー






最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!


アンチエイジングランキング

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加