シュウウエムラ

シュウウエムラのオイルクレンジング、アルティム8 のコンセプトは、「カシミヤ肌に近づくクレンジング」。

公式サイトに「週間人気ランキング」があるんですけど、毎週毎週トップを独占しているほど指示されている、超人気商品です。

ただ一般的にオイルクレンジングのイメージはと言うと、しっかり落とせるけど必要なうるおいまで奪う。

と、あまりよろしくないようなんですね〜。

でもね、オイルクレンジングはうるおいを奪うものだけじゃないし、メリットもたくさんあるんです。

例えば、ゴシゴシこすったりしなくても、油性のメイクを溶かして浮き上がらせます。

すべりも良いので、摩擦でお肌を傷めることがないんですよ!


しかも、アルティム8はダブル洗顔が不要。

2度洗いしなくていいので、洗いすぎによる乾燥を防ぐことができます。

私はずっとリピートして使っていますが、クレンジング後にお肌のツッパリ感を一度も感じたことはありません。

今回は、オイルクレンジングに良いイメージを持っていない方も、是非読んでいただきたいと思います。

アルティム8は、自然由来成分98%。

ナチュラルで使いやすく、年齢肌にとってもやさしいクレンジングなんです。

アルティム8の詳細はこちら
 ↓     ↓


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!


アンチエイジングランキング

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アルティム8は、シュウウエムラ内で人気が高いだけではなく、ファッション誌や女性誌などでも高評価。

ベストコスメ大賞13冠に輝いた実績もあるんです。

今年も人気の女性誌「VOCE」「MAQUIA」「美的」でベストコスメ クレンジング部門で3位以内に入っているんですよ!


このクレンジング、私が初めて使ったのが20代の頃なんですね。

その頃から人気があったんですけど、30年以上も指示されているってすごくないですか?

その時のブームとか流行とかってありますよね。

にも関わらず、ずっとトップを守っているのは、使い心地が良く、汚れをしっかり落とすのにうるおいは残す証だと思います。

使用感も機能的にも優れたクレンジングです。


そして何度も何度もリニューアルを繰り返して、質はどんどん良くなっているんですね。

シュウウエムラ

今のアルティム8は、今年の1月にリニューアルされたものです。


■オイル成分が新配合され、自然由来成分が98%に!

整肌成分:シア脂・サフラワー油・オリーブ由来のスクワラン・ホホバ種子種・椿種子油・オタネニンジン根エキス・ダイサンチクエキス。

保湿成分:トウモロコシ胚芽油。


■先進の洗浄システムにアップグレード!

ヨレないファンデーション、落ちない口紅、にじまないアイラインなど、持ちの良いラスティングメイクも、するんと落とせるようになりました。


■まつ毛エクステに対応!

まつ毛エクステにオイルクレンジングNGと言う常識を打ち破りました。

(ただし、一般的に使用されている、シアノアクリレート系のグルーが対象。)


こんな感じに、リニューアルされたんですね。

常に進化しているところも、人気を保っている理由だと思います。


新しくなったアルティム8は、香りがすごく良くなっています。

リニューアル後、ハーバルノート→フローラル→ムスクノートへ展開する香りになったんです。

クレンジングの最中に、ふわっとやさしい香りが漂ってきて、すごく癒やされます^^。


メイクの落ちもバツグン。

2〜3プッシュのアルティム8をなじませると・・・。

シュウウエムラ

スルスルと、子犬を撫でるように数回。


この時点で、オイルによってメイクがほとんど浮いてきます。

シュウウエムラ


ここまでは、一般のクレンジングオイルと同じなんですが、ここからひと手間加えるのがシュウ ウエムラのクレンジング方法。

ぬるま湯を少し足して、再びなじませます。

乳化させるんです。

これを2〜3回繰り返します。

シュウウエムラ

乳化させると、オイルクレンジング特有のヌメリ感がなくなってくるんですね。


アルティム8はもともとサラッとした皮膜感のないオイルです。

それを乳化させることで、ミルククレンジングのようなテクスチャーになるんです。


そしてメイクや皮脂の油性の汚れ、汗やホコリなどの水性の汚れを同時に落とすことができるのです。

これが、W洗顔不要なポイントなんです。


洗い流したら、すっきりメイクが落ちています。

シュウウエムラ

なのに、肌はすっごくしっとりしてるんですよ!

このあと洗顔しなくていいからめっちゃ楽チンです♪


ぬれた手で使っても大丈夫。

寒い冬は湯船に浸かりながら、のんびりクレンジングしてます^^。


オイルクレンジングは、必要な皮脂まで落とすなんて思っている方。

シュウウエムラのアルティム8で、その誤解をぜひ解いていただきたいな^^。

お肌が乾燥しやすい冬こそ、実感していただけると思います。


クレンジングのサイズは2種類。

150mL 4,400円(税抜)。

450mL 11,500円(税抜)。


私は、450mLサイズを使ってるんですね。

最初は、「クレンジングが1つ10,000円!!」ってちょっと引いてしまったんですけど、このサイズ、約7〜8ヶ月持ちます

品質を考えると、逆にコスパ良いんじゃないかと思いますよ。


それと、ボトルのノズルがしっかり底まで届いてるんですね。

シュウウエムラ

なので、最後の1滴までムダなく使い切ることができます。


スキンケアの基本は洗顔。

だからこそ、お肌にやさしいものを使いたいですね。

メイクはしっかり落としたいけど、乾燥させたくない方はにおすすめです。


アラフィフの肌の、減りつつあるうるおいを残しながら汚れはしっかり落とすアルティム8。

年齢肌にやさしいクレンジングです。

公式サイトはこちらです
 ↓     ↓



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!


アンチエイジングランキング

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加