四季彩 ピールオフ ゴマージュ

肌のくずみやゴワつき、ザラつきなどのトラブル。

私は夏の終わりに感じることが多いんですね。

洗顔の後、肌が固く感じたり、いつもと同じ化粧水や美容液なのに、浸透が遅いと感じたり。

そういった状態は、紫外線の影響なんです。

紫外線を浴びて、お肌が乾燥が進んでバリア機能が低下、そしてターンオーバーが乱れることで、余分な角質が溜まってくるんだそう。

今は洗顔やクレンジングにピーリング機能があるものが多いけど、固く厚くなってしまった角質は、ピーリング剤でのケアがベストかなって思います。

この間、四季彩のピールオフ ゴマージュを使ってみたんですけど、もうびっくり!

「こんなに溜まってたの??」って、笑ってしまうほどボロボロ角質が落ちるんです。

でも、ボロボロと落ちた角質と、ピーリングをした後の肌を見て、角質ケアって大切だな〜って思いました。

続きでレビューしますので、お付き合いいただけたらうれしいです。

お米のピーリングで潤い透明肌


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村


ピーリングを使っての角質ケアは、「刺激が強い」とか「摩擦がお肌の負担になりそう」とかなどの不安を持つ方もいらっしゃると思います。

私も以前使ったものがピリピリして、大丈夫かな?と、不安になった経験があるだけに、ピーリング剤には慎重になっていたんですね。


でも四季彩のピールオフ ゴマージュは、すごくマイルドな使用感。

と言うのも、アミノ酸がたっぷり含まれた日本酒の大吟醸が配合されているのです。

お米を発酵させてできた保湿成分が、うるおいは残して、不要な角質だけを落とすピーリング剤なんです。


手にのせると、とろけそうなミルク状。

四季彩 ピールオフ ゴマージュ

ピリっとする刺激や痛みはなし。

すごく柔らかいので、摩擦がお肌の負担になるという言葉は当てはまらない感じです。

マッサージなどする必要もなく、伸ばした瞬間にボロボロでてくる!

乳液を塗る感じで使えるのが良いです。

四季彩 ピールオフ ゴマージュ

このボロボロ、すごいでしょ?

しかも、デカイ!


こんなに溜まってたんですね〜。

そりゃ、化粧水も浸透しにくくなるのも当然だわって。

なんでもっと早くに、ケアしておかなかったんだろって思いでしたね〜。


洗い流して鏡を見ると、顔が明るい!

肌がくすんだ感じがなくなった−!

ゴワゴワがなくなって柔らかくなったー!

小鼻の周りのプツプツも、みごとになくなっていました。


ピールオフ ゴマージュは、顔だけではなくて、全身に使えるんですね。

なので、顔と同じくらい紫外線に当たっている、手にもやってみたんです。


角質が溜まりやすい指の関節を念入りにピーリングすると、出るわ出るわ(笑)。

顔以上に角質が、ボロボロ出てきました。

洗い流した後がこちら。

四季彩 ピールオフ ゴマージュ

色黒の私の手が、白くなって、スベスベ!

ハンドクリームのベタつきが気になるヒマがないほど、グイグイ入っていくんです。


ただピーリングで出るボロボロは、角質ではなく、テクスチャーが固まっているだけだという意見もあり、ちょっと試してみたんですね。

ピーリング後の手に、もう一度つけてみたところ、こんな感じになりました。

四季彩 ピールオフ ゴマージュ

何にも出ない。

お肌の上を、ミルクのじょうなジェルが、ずっとのっている状態。

ってことは、あの大量のボロボロは、私のため込んだ角質だったんですね〜。


角質は、すでに死んでしまった細胞。

化粧水の成分が浸透しにくくなるし、お肌がくすんだり、毛穴も目立ってきます。

ファンデーションのノリも悪くなり、角質をため込むメリットはありません。

だからといって、取りすぎもトラブルの原因になるので、週1〜2回ほどの使用がベスト。

私のような年齢肌の場合は、週1回くらいが良いかもしれませんんね。


四季彩 ピールオフ ゴマージュは、150g入りで1,800円(税抜)

四季彩 ピールオフ ゴマージュ

週1〜2回ほどの使用で、約3ヶ月分です。

1本あれば、カカトやヒジなど全身に使えるし、コスパは悪くないんじゃないかな。


そろそろ、肌トラブルがおきやすい季節の変わり目。

最近ピーリングしてないな〜って方。

不要な角質を落として、秋の美肌に備えてみてはいかがでしょうか^^。

今なら、化粧下地のサンプルプレゼント中、送料無料です。

詳細は、公式サイトでもご確認ください。

お米のピーリングで潤い透明肌




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加