TV&MOVIE

今日は前回ご紹介した、TV&MOVIEの10minミネラルパウダーファンデーションを使った感想をお伝えします。

中谷美紀さんのCMで、人気が急上昇。

販売開始から3ヶ月ほどしか経っていないにもかかわらず、美ST・GLOW・VERY・an・anなど、人気の女性誌20冊以上に取り上げられているんです。

東映撮影所で女優さんのメイクに使われている、高画質4Kに対応できるほどの仕上がりときたら、注目されるのも当然ですよネ。

私もちょうどファンデーションを探していた時にCMを見て、公式サイトを見て、私が今求めているのはこれだ!って思って使い出しました。

では、10minミネラルパウダーファンデーションを使った感想は続きでごらんください^^。

話題の10minミネラルパウダーファンデーション



ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

前回も言いましたが、10minミネラルパウダーファンデーションを使う決め手になったのは、“何度重ねりしてもキレイに馴染んで仕上がる”から。

外出先でのお化粧直しが、重ね塗りしても自然できれいにつくファンデーションが欲しかったのです。

そのあたりのいきさつは、こちらの記事をみてください。

中谷美紀CMのファンデ、10minミネラルパウダーファンデーションの口コミ


10minミネラルパウダーファンデーションセットは、ケース、パフ、ブラシがついています。

TV&MOVIE

パフとブラシを使い分けることができるのです。


しっかり付きで仕上げたい時や、ベースを作った時にはパフ。

薄付きでシアーに仕上げたい時は、ブラシ。

頬などの毛穴をカバーしたい時には、ブラシを下から上に向かって使うと、カバーできるんですよ!

私はパフ使いがほとんどだけど、仕上げにブラシも使ったりしています。


どちらを使っても、粉っぽくならないのがいい。

TV&MOVIE

軽くツヤが出て、お肌が明るく華やかな感じになります。

しばらくするとファンデーションがなじんできて、塗ってます感があまりないのに、キメが整って見えるんです。

これなんですよ、私が求めていたものは。


朝、ベースをつくった時は、それなりにキレイに見えるんですね。

自分で言うのも何ですが(笑)。

でも、時間がたてば崩れてくるのでお化粧直しは必須です。

時間が経てば、お肌も乾いてきますので、キレイにファンデーションがのらないんです。

全部落として、いちからやり直したいところだけど、無理ですよね^^;。

このファンデーションはそこをクリアしていて、厚くボテっとつかないのに、時間が経ってもヨレたり毛穴落ちしません。

他のものと比べて、長持ちするわけではないんだけど、何度上から塗り直しても、メイク仕立ての感じになるんです。


色は3色で、私が使っているのは、 普通の肌色のオークル102。

TV&MOVIE

オークル101は、明るい肌色。

あと、ピンクがあるんですね。

実は、女優さん使用率NO1がピンクなんだそう。

明るく、パッと華やかな感じになるそうなんです。


ピンクは色白の人でないと、浮いてしまいそうじゃないですか。

でも、10minミネラルファンデーションは、自分の肌色と馴染むので、肌トーンでなく、仕上がりイメージで選ぶという、新発想の色選びができるんですね。

どの色でも白浮きしたり、不自然にならないのが特徴なんです。


実際使ってみても、首との色の差がほとんどないんですね。

自分の肌の色に、だんだん近くなってきます。

なので逆に言うと、どの色を選んでも失敗が少ないってことなんですよね〜。


私もピンクが気になっていたんだけど、初めてだったのでどんな感じなのかわからなくて・・・。

結局保守的なオークルを選んだんですけど、リピートする時はピンクがいいなって思ってます。


ケースはブラック1色。

TV&MOVIE

シンプルで、すごく軽いんです。

化粧ポーチって、何故か重たかったりするから、軽いのはうれしいです^^。

内容も、見た目も、実用面も、10minミネラルパウダーファンデーションは、お化粧直しに最適なファンデーションだと思います。


ただ残念なことは、ケースにパフとブラシが両方入らないこと。

持ち歩く時に、どちらかを選ぶか、別の物に入れるかしなければならないんですね。

でも両方使いたいから、私はパフをケースに入れて、ブラシはチャック付のビニールに入れています。

せめて専用のケースが欲しいですね。


それと、最初からこのパウダーファンデーションだけで仕上げると、ややカバー力に欠けます。

これは個人差があると思いますが、私は薄付きすぎて、ちょっと物足りません。

リキッドやクリームファンデーションの上から使った方が、仕上がりは断然キレイです。

近所にちょっとお買い物へ行く時は、これだけを使ってますけどね^^。

私おすすめの使い方は、仕上げとお化粧直しです。


TV&MOVIEの10minミネラルパウダーファンデーションセットは、

ミネラルファンデーション・ケース・パフ・ブラシがセットになって、¥5,500(税抜)。

TV&MOVIE

SPF40 PA+++で、紫外線対策もできます。

ミネラル成分とオーガニックオイルでお肌にやさしい。

重ね塗りしても、高画質4K対応のファンデーションです。

詳細は公式サイトでごらんください。

話題の10minミネラルパウダーファンデーション






最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加