TV&MOVIE

今、女優の中谷美紀さんが愛用するファンデーション、TV&MOVIE「10minミネラルパウダーファンデーション」を使っています。

これは、2016年5月17日にデビューしたばかり。

皮脂を抑えるのではなく味方にすることで、色も質感も自然に自分の肌色にフィット。肌とメイクが非常に良くなじみ一体化するような感覚の新発想ファンデーションです。

ちょうどファンデーションを探していた時に、このCMを見て公式サイトをのぞいてみたんですね。

TV&MOVIEのコンセプトや、中谷美紀さんのインタビュー。

雑誌掲載の情報や、配合されているストロングマヌカハニーなどの成分など、記事や動画がたくさんありました。

それをひとつひとつ見て「コレだ!」って思ったのです。

決めた理由と10minミネラルパウダーファンデーションの口コミは、続きに書きます。

話題の10minミネラルパウダーファンデーション



ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村


私が探していたのは、ポーチに入れて持ち運べるファンデーション。

どこのトイレやパウダールームでも、きれいにお化粧直しができる、ファンデーションが欲しかったんです。


朝、ベースメイクに使うリキッドやクリームタイプは、気に入ってるものがあるんですね。

でも、仕事へ行って家に帰ってくるまでの間、最低1〜2回はお化粧直しをします。

アラフィフという年齢肌の私には、パウダーだけだともの足りない。

かといって、べったりつくものでは不自然に見える。

粉浮きしたりムラムラになるものは、もちろん論外。

なので、朝のベースメイクが残っている状態でも、きれいについて自然に見えるものが欲しかったんです。


そんな時に、中谷美紀さんのファンデーションのCMを見たんですね。

公式サイトを隈無く見たあと、これを使ってみよう!って思ったのです。


決心をしたのは、京都東映撮影所のメイクをしている、東和美粧株式会社 代表の大村弘二さんのインタビューです。

役者さんにとって、メイクの仕上がりや肌の状態は作品にも影響するのでとっても重要だと思っています。それなので使う化粧品にはすごく気を使っています。

ここまで原材料や製法にこだわりながらも、4Kにまで対応できる仕上がりの化粧品と出逢えたことが何よりも嬉しいです。

さらに今までは、長時間の撮影時、一度ベースを作り込んでも時間が経って重ね塗りが続くと、どうしても化粧ヨレを起こすことが多かったので、途中すべてのメイクをオフしてベースからつくり直す機会も多かったのですが、TV&MOVIEはとにかく肌馴染みが良いので、何度重ねりしてもキレイに馴染んで仕上がるので、ベースを作り直す手間がかからないのですごくラクなんです!

本当に撮影現場には、なくてはならない化粧品だと思っています!

※公式サイトより引用させていただきました。



特に、“何度重ねりしてもキレイに馴染んで仕上がる”の言葉。


「そうそう!それ!! 私が探してたファンデーションはそれ!」って、思わず声に出してしまったワ(笑)。


どんなに丁寧にベースを作っても、時間がたてば崩れてしまいますよね。

しかも、お肌は朝よりも乾燥に傾いているので、ファンデーションがうまくのらないんです。

汗もかくし、皮脂も浮いてくるし、朝のメイクとは違うのは当然です。

全部落として、いちからやり直したい!!って、しょっちゅう思ってたんですよ・・・。

これならできそう!って、そんな予感がしたんです。


TV&MOVIEの10minミネラルパウダーファンデーションの、主な特徴は3つ。

1)肌と一体化

お肌の皮脂となじみの良い、オーガニックや無農薬で栽培された天然美容オイルが配合されています。

なので、塗ってしばらくすると、皮脂とファンデーションがなじんで、自分の肌と一体化してくるんです。

実際使ってみたら、この「なじみが良い」とい言葉、ぴったり!

ファンデを塗ってます!ではなくて、隠したいところを、うまくカバーするような感じだと思いしたね〜。


2)保湿力

馬プラセンタ・ストロングマヌカハニー・オーガニックアルガンオイルなど、美容液などの保湿スキンケアに配合される美容成分が、このファンデーションにも使われています。

抗酸化作用の高い成分がたくさん配合されているので、メイク中のお肌の酸化も防止できるんです。

メイク中の乾燥や、メイクを落としたあとのくすみなどが気になる、年齢肌のことを考えて開発されたファンデーションです。

時間が経っても、お肌が乾燥して粉っぽく見えないんですね。

それは、この美容成分たちのチカラなのかなって思います。


3)毛穴レス

高画質4Kカバーのきれいな仕上がりです。

カバー力があると言うと、厚塗りっぽいイメージがあるかと思いますが、このファンデーションは、それがないんですね。

で、時間が経つとファンデーションが毛穴落ちすることってあるじゃないですか。

その毛穴を隠す、技もあるんです。

それは、また後ほどご紹介しますね。

まぁ、公式サイトに載っていることなんですケド・・・。


今で約1週間、10minミネラルパウダーファンデーションを使っています。

実際使ってみて、私が探していた、持ち運びができてお化粧直しがきれいにできるファンデーションでしたね〜。

満足しています^^。

詳しい使用感とレビューは、次回の記事でご紹介しますね^^。


【追記】

レビューをアップしました。
ぜひ参考にしてください^^。
重ね塗りしてもファンデーションがヨレない10minミネラルパウダーファンデーション


TV&MOVIEには、ミネラルパウダーファンデーションの他に、クリームやスティックタイプのファンデーション、スキンケア製品もあるんですね。

10minシリーズで、いちからベースメークをしてみたいな〜って思ってます。

公式サイトはこちらです。

話題の10minミネラルパウダーファンデーション





最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加