シュウウエムラ

今日ご紹介するのは、今年6月にリニューアルしたシュウウエムラの「A/O+ P.M.クリアユースラディアント クレンジング オイル」

名前が長くてなかなか覚えられないんですけど、緑のボトルに入っているクレンジングオイルです。

洗浄成分がバージョンアップして、しっかりメイクはもちろん、大気中の微粒子までスッキリ落とせるようになりました。

ウォータープルーフやスマッジプルーフのマスカラもしっかりオフ。

マツエクにも対応できるオイルクレンジングになったんです。

そして!

お肌を老化させると言われるOM2.5などの大気汚染物質も、落とすという、今までになかったクレンジングオイルが誕生しました。




ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村


シュウウエムラには、8種類ほどのクレンジングがあるんですね。

私がいつも使っているのは、アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル。

シュウウエムラ

シュウウエムラ最高峰のクレンジングで、上質なオイルをつかっているので洗浄力はやさしく、でもメイクや汚れはしっかり落とす。

使ったあとはしっとりして、キメも整ってくる感じなんです。


すごく気に入っているんですけど、私ね。

定期的ではないのですが、マツエクを時々してるんです。

この時々っていうのがやっかいで、マツエクをするたびにクレンジングを変えないといけない。

それが面倒なんですよ。買い忘れることもあるしね〜。


ただ、アルティム8はエイジングケア向きのクレンジングなんですね。

この2つ、どのくらいの差があるんだろって問い合わせたところ、保湿成分はアルティム8の次に多く配合されているとのこと。

だったら1度使ってみようって思ったんです。


A/O+ P.M.クリアユースラディアント クレンジング オイルは、緑のボトルだけどオイルは普通に透明。

シュウウエムラ

サラッとしてよく伸びる、メイクになじみやすいオイルです。


シュウウエムラのクレンジングオイルは、これ1本、1回のクレンジングでメイク落としと洗顔両方ができるのが、
特徴。

ダブル洗顔は不要です。


メイクなどの油性の汚れを浮き上がらせたら、すぐにすすぐのではありません。

少しぬるま湯を加えて乳化させて、ホコリやゴミなどの水性の汚れを落とすのです。


どういうことかというと、メイクにオイルをとって、顔になじませます。

シュウウエムラ

全体になじんだら、ぬるま湯かお水を少し加えます。

シュウウエムラ

ちょっとわかりにくいかもしれないけど、白くなってるの、わかりますか?

これが乳化。

乳化させるとオイルと水が混ざりやすくなるので、きれいに洗い流すことができるのです。


1度、乳化させるのを忘れて、すぐに洗い流しちゃったことがあるんですね。

そしたら、なんかスッキリしなくてw。

それ以来、忘れずに乳化させてます^^。


洗ったあとはつっぱることもなく、アイラインやマスカラが黒く残っていることもなく、しっかりメイクがホントきれいに落ちます。


洗浄成分は、

お肌の酸化を予防する、緑茶エキス。

汚染物質を浄化する、モリンガエキス。

酸化したたんぱく質を浄化する、青パパイヤエキス。

汚染物質は、PM2.5などの微粒子まで、しっかり落とすんですよ!


大気汚染物質とお肌の老化は深い関係があるそうで、ドイツで調べられた研究では、排気ガスの多い地域に住む人は、シミやシワ、ほうれい線が目立つという結果が出たそうです。

それを知った時、ゾッとしましたね〜。

今、排気ガスだけじゃなくて、PM2.5や黄砂が多いじゃないですか。

すぐに老けるとかではないけど、できるならしっかり落としておきたいですよね。

それに微粒子だから、花粉なんかにも良さそうですね^^。


微粒子まで落とすせいか、色ムラがなくなって明るくなるようにも思います。

シュウウエムラ

エイジングケアにも、敏感肌にも向くクレンジングだと思います。

メイクをしていない朝にも使えるのもうれしいですね。


来週マツエクに行く予定です。

マツエクしてからこのクレンジングを使ってみた感想も、後日アップしますね。

シュウウエムラの公式サイトはこちらです。




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村


関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加