有機野菜でグリーンスムージー

今朝は、らでぃっしゅぼーやの有機野菜、チンゲンサイを使ってグリーンスムージーを作ってみました。

いつもはレシピを冷凍して使っていますが、せっかく新鮮な野菜なので、今回は冷凍せずにブレンダーへ。

みどり色のプツプツしているのは、たぶんアロエの皮です。
わが家のブレンダーは馬力がそんなに強くないから、しっかり攪拌されなかったのでしょうね。

なんかまずそう(笑)。でも、グリーンスムージーに変わりはない!
見た目は気にしないことにしましたが、肝心のお味のほうは・・・?

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓  ↓
 
人気ブログランキングへ

プツプツ舌に残りますが、美味しい!
この甘みはバナナじゃないなっていう甘さがあります。
もしかして有機野菜のチンゲンサイのせい?と、1人で自己満足。

で、アロエですが、やっぱり果肉のみを使う方がいいようです。
ただ、アロエの皮をむくのって難しくないですか?
果肉がツルンとまな板から落ちてしまったり、必要以上に小さくなってしまったり。アロエの扱い苦手です^^;

今回は皮ごと入れてしまいましたが、苦みは一切ありませんでした。面倒な時は皮ごともありかな?
でも、見た目も大事なので次回からは果肉だけを使うことにします。

野菜や果物も、好きなものを入れてくださいね。
緑の葉っぱと果物なら、細かいルールはありません。

ただ、青臭さを消すにはバナナがベストかなと思います。

生野菜ってサラダも大好きですが、果物も一緒に摂れるグリーンスムージーは、今の私には必需品になっています。

【関連記事】
▽らでぃっしゅぼーやで有機野菜を宅配

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓  ↓
 
人気ブログランキングへ
  このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加