大平酵素

やっと春らしい気候になってきましたが、同時に花粉の量も増えてきましたね。

目がショボショボ、鼻がムズムズ。

花粉症の方にとっては、つらい季節でもあります。

私は重症な花粉症というわけではありませんが、この時期になると、目が痒くなったり充血することがあります。

花粉症って、去年まで何ともなかったのに、突然発症するって言うじゃないですか。

だから毎年この時期になると、大丈夫かな〜なんて、憂鬱な気分になるんですよね・・・。

これ以上症状が進んでほしくないですもんね。


なんて思っていたら、私が愛飲しているOM-X 大平酵素のホームページで、「花粉症を乳酸菌で予防しましょう」というような、コラムを見つけました。

花粉症の予防や軽減には、腸内細菌叢の改善との関わりが深いとのことなのです。

その内容は、続きで説明しますね。

乳酸菌植物発酵エキス「大平酵素」


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

花粉症はアレルギー疾患のひとつで、その原因のひとつは免疫機能の乱れによるものだそう。

体内には「Th1細胞」と「Th2細胞」という2つのアレルギーに関係する免疫細胞があるそうなんですね。

アレルギーを起こしやすい人は、「Th2細胞」が過剰につくられてしまう傾向があるのです。


もうひとつの原因は、腸が荒れて傷などができ、そこから入り込んだ色々な物質を退治しようと、体が過剰に反応するそうです。

なので花粉症対策は、腸のトラブル解消と免疫力を高めることが大切なんです。


腸内環境を整えるためには?

みなさんご存じの通り、バランスの良い食生活と腸内細菌を増やす乳酸菌や、善玉菌のビフィズス菌を増やすオリゴ糖ですね。

スギ花粉症の方に乳酸菌が入った食品を食べてもらったところ、症状が改善されたという発表や、ビフィズス菌投与で花粉シーズンの目や鼻の症状が改善された報告があるそうなんです!


OM-Xの発酵には独自の乳酸菌、TH10乳酸菌が使用されているんですね。

これには、ひとつめの原因であるTh2細胞の過剰を抑えて免疫のバランスを整えることが、マウスレベルですが実証されています。

そして、ビフィズス菌のエサとなるオリゴ糖が腸内環境を整えるのです。


OM-Xの太平酵素には、厳選された国産の65種類もの植物発酵エキスと乳酸菌、そしてオリゴ糖が、バランス良く入っているんです!

大平酵素

まだ花粉のピークではありませんが、今までなら「花粉きたな」って思ってる頃なんですね。

でも、今年は去年ほど目がショボショボしなくなってるんです。

数ヶ月大平酵素を飲んでいるので、そのおかげかも♪


そして年齢と共に減りつつある、生きている限り無くてはならない酵素。

あらゆる生命活動に関係しているので、カラダがだるかったり、朝がつらかったり、疲れがとれにくいのも、酵素不足かもしれません。

大平酵素は、国産の原料を四季の温度変化を利用して3年間も発酵させて、ペースト状にしたもの。

大平酵素

酵素を作り出すサポートをするのです。


酵素の必要性は、こちらの記事にも書いていますので、よかったら参考にしてくださいね^^。

体が重い、だるいのは酵素不足?780円でお試しできるOM-X大平酵素


いくつになってもモデルとしてイキイキ活躍している三浦りさこさんは、大平酵素の愛飲者のひとり。

福岡ソフトバンクホークスの工藤公康監督も、大平酵素PUREMIUMを愛飲することで、体が軽くなると実感されているそうです。


ペースト状の酵素が1回分ずつ包装されているから、持ち運びも便利。

大平酵素

飲み忘れた時のためにポーチに入れて、毎日持っています。


乳酸菌やオリゴ糖が入っているので、最近は腸内の環境がだんだん良くなってきてるなって思うんですね。

というのも、大平酵素を飲みだしてから、便秘にも苦しまなくなってきた!

大平酵素

時々ポツポツと出現する吹き出物も、最近はあまりできなくなってきたなって思います。

全てがこれのおかげとは言い切れないけど、体調は断然良くなってますよ^^。


太平酵素は、イキイキした元気な生活を送るサポート、腸内環境を整えて、花粉症の予防や軽減など、たくさんの可能性を秘めた酵素です。


初めての方は、気軽にお試しできるお試しセットも用意されています。

大平酵素

7日分が 780円、送料無料。

酵素と乳酸菌・オリゴ糖のチカラをお試しいただけたらと思います。

乳酸菌植物発酵エキス「大平酵素」お試し780円


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加