なぜ酵素を取り入れなければいけないのか、一言で言えば足りなくなるから。
もともと体内にはたくさんの酵素が存在しているのですが、一生の間に作られる酵素の量は決まっています。

しかも酵素は消化・吸収・代謝・排出・免疫力アップなど、生きていくためには不可欠なものです。毎日必要なので酵素は減る一方。
貯金があっても補充せずに使うばかりでは、気がついたら残高ゼロ。これと同じです。

なので積極的に酵素を取り入れなければいけないのです。

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓  ↓
 
人気ブログランキングへ
酵素ってなかなかのもので、食べ物を消化分解して必要なものは吸収するけど、いらないものは排出する。吸収されたものだけが体内のあちこちで使われるのです。

最初の段階の消化がうまくいかなければ、脂肪や毒素は溜まっていきますよね。実は酵素はこの消化に1番使われているのです。
なので消化する酵素の力が弱まってくると、太る。。。栄養が吸収されないので肌ボロボロ。。。元気が出ない。。。というわけです。

そこで、酵素が手軽においしく摂れるローフードが注目されたのですね。
酵素は熱に弱いため、48℃以下で調理されているローフードには生きた酵素が豊富に含まれていますし、食材の選択肢がたくさんあるから飽きずに続けることができます。

生の野菜や果物だけでなく、お味噌やお漬け物、のりや梅干しなんかもローフードです。
日本人にぴったりだと思いませんか?

もし食生活が不規則で、思うような食事がなかなか出来ない場合、酵素ドリンクなどのサプリメントの併用がいいでしょう。
私が毎日飲んでいるプラセンタにも、酵素はたっぷり配合されています。
酵素を積極的に取り入れて、酵素の効果にあやかりたいものです。

【関連記事】
▽プラセンタお試しレビュー
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加