割れチョコ

あと半月でバレンタインですね。

百貨店や専門店ではバレンタインコーナーが盛り上がっているけど、私はお取り寄せ♪

国際基準をクリアした高級チョコレート「クーベルチュール」をベースにした、割れチョコ専門店、チュベ・ド・ショコラのバレンタインチョコです。

カカオバターを使用しているるため、口の中でジュワ〜っととろけるチョコなんですよ^^。

でも、今回は自分チョコ。

いつも頑張っている(?)自分へのご褒美として、バレンタインには少し早いけど、情熱と誘惑の生ショコラのミルクアーモンドを注文しました♪♪

雑誌やTVでもおなじみの割れチョコ専門店「チュベ・ド・ショコラ」


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

本命チョコ・義理チョコはあったけど、今は友チョコや自分チョコなんてのもあるんですね〜。

バレンタインはすごく盛大なイベントだけど、そのお返しとなるホワイトデーって、ちょっと地味なイメージ。

なら、今盛り上がっているときに私も便乗しよってことで、自分チョコを買ってみました^^。


クーベルチュールチョコレートは、国際企画にのっとった、上質なチョコレートのみに与えられる称号です。

成分において「総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%以上、無脂カカオ固形分2.5%以上、カカオバター以外の代用油脂は使用不可」という規定があり、それをクリアしたものしか認められないほど厳格なんです。

だから、群を抜く美味しさなんです。


お届けは、クール便。

割れチョコ

生チョコなので、冷凍の状態で届きます。

賞味期限は1ヶ月、解凍後は冷蔵庫で10日持ちますので、少し早めに注文しておいても品質が落ちることはありません。


箱を開けると、真っ赤なおしゃれなパッケージに入っていました。

割れチョコ

内容量は約300g。

板チョコ1枚が、だいたい60g前後なので、どれだけのチョコが詰まっているか想像できますよね。

割れチョコ

手に持つと、ズシン感じる重さです。

いっぱい食べられて、うれしい♪♪


情熱と誘惑の生ショコラは、クーベルチュールチョコレートをベースに、国内生産量10%の稀少なジャージー牛乳が使用されています。

ビター・ミルク・ミルクアーモンド・ビターアーモンドの4種類あります。

私が注文したのは、ミルクアーモンド。

割れチョコ

アーモンドも惜しみなく入ってる!

クーベルチュールチョコレートのとろける食感と、甘すぎないミルク、香ばしいアーモンド。

割れチョコ

全てのバランスが揃ってめちゃめちゃ美味しい!

謳い文句は、

「チョコレート専門店が本気でつくったジャージーミルク使用生ショコラ」

いや、本気で本気だと思う。

こんな生チョコ初めてってくらい、美味しいもん。


情熱と誘惑の生ショコラは、パウンドケーキのようなカタチで、カットされていない状態で届きます。

割れチョコ

好きな大きさに、食べたい分だけ切り分けられるのもいい。

冷凍の状態でも、ナイフを少し温めれば、簡単にカットできます。


割れチョコ専門店チュベドショコラには、他にも美味しいチョコがたくさん揃っています。

私が初めて食べたのは、割れチョコミックス5。

割れチョコ

捨てるにはもったいない、うっかり割れてしまっただけのチョコ。

正規のチョコレートと味も品質も変わらないチョコなんです。

これを食べて、チュベドショコラさんの大ファンになったんですよ^^。

本物のチョコの味。ホント、美味しいです。

こちらの記事で紹介しています。

とろける口どけ!チュベ・ド・ショコラ「クーベルチュール」の割れチョコ


この割れチョコには、アーモンドやマシュマロやマーブルなど、12種類が1Kgも入っています。

なので、義理チョコがたくさんいるって方は、ケースやラッピングだけ用意すれば、この1袋で何人分ものチョコができますよ。


バレンタインデーはイベントなので、その波に乗って私もチョコをあげたりしてたけど、義理チョコとかって適当に選んでたんですよね。

でも、どうせあげるなら美味しいものを選んだ方が、もらった方もうれしいと思うんです。

恋愛感情とか全く関係ないにしても、おしゃれなものや、本当に美味しいものをもらったら、うれしいものです。

チュベドショコラの割れチョコミックスは大量に入ってるから、たくさんの人にあげられるし、ラッピング次第ですごくおしゃれ贈り物になると思います。

せっかくなら、喜んでもらいたいですよね。


もし、今どれにするか悩んでるなら、チュベドショコラの公式サイトでチェックしてみるのもいいかなって思います。

雑誌やTVでもおなじみの割れチョコ専門店「チュベ・ド・ショコラ」




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加