ホタテスプレー

焼肉に焼き鳥、お好み焼きが大好きな私。

でもニオイがね〜。

煙やタレやソースのニオイが洋服にべったり付いちゃうんですよね・・・。

なので消臭スプレーは必需品なのです。

そんな私が今ハマってるのが、ホタテスプレーです。

成分は、ホタテの貝殻と水しか使っていない、100%天然もの。

野菜や果物にも使えるほど安心な、消臭と除菌ができるスプレーなんです。

成分はホタテの貝殻と水だけ!天然成分100%の消臭剤【ホタテスプレー】


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

なんでも、ホタテ貝殻粉末が水と反応すると水酸化カルシウムになって、pH12以上の強アルカリ性の水溶液に変わるんだとか。

そもそもニオイの原因は、ウイルスや細菌。

それらは、PH12以上の強アルカリ性によって死滅するそうなんです。

だからホタテスプレーをシュッシュと吹きかけると、消臭や除菌ができるのです。

実際に、日本食品分析センターで行われた脱臭効果試験で、蒸れた靴下のニオイの原因であるイソ吉草酸がたった五分で完全消臭されることが立証されているんですって!

あの靴下のニオイがたった5分!!
すごい脱臭力でしょ。


しかも!

野菜や果物をホタテスプレーに浸けておくだけで、付着してる農薬を取り除くこともできるんです!

もしホタテスプレーが残っていたとしても、100%ナチュラル成分。

ホタテスプレー

ホタテスプレーの成分は水酸化カルシウムだから、カラダに害はありません。

それどころか、野菜や果物をカルシウムでコーティングするので、栄養効果を高めたり、鮮度の保持にも役立つんです!


ただ、ホタテスプレーは、「強アルカリ性」。

お肌って弱酸性じゃなかったっけ?って思ったんですけど、皮膚への刺激性は蒸留水以下であることがアメリカの検査機関によって承認されているそう。

だから、衣類はもちろんのこと、カーペットやソファーなどの直接お肌が当たるものに使っても、安心なのです。


ホタテスプレーには、120ml入りと500ml入りがあります。

私は外食するときには、120ml入りのボトルをバッグに入れて持っていきます。

ホタテスプレー

電車に乗ると、自分で自分のニオイが気になるんですね。

焼き肉や焼き鳥、お好み焼きのニオイもそうだけど、居酒屋の揚げ物のニオイ。

油臭いニオイも、洋服にしっかり付いてるんですよね。

だからお店を出たら、トイレでシュッシュして帰っています。

特にコートは毎回クリーニングに出すわけじゃないので、その日のうちに、ちゃんと消臭しておきたいですしネ。


部屋の中でも大活躍してます。

ソファーやカーペット、カーテン、枕、スリッパ、ニオイがこもりやすい靴やブーツにもシュッシュしてます。

ホタテスプレー


ホタテスプレーには除菌効果も高いので、カビやウイルスや細菌も死滅させることができるんですね。

大腸菌・黄色ブドウ球菌・白癬菌・枯草菌・真菌類 レジオネラ菌・トリインフルエンザ・インフルエンザ・O-157・ノロウィルス、など、いろんなウイルスや細菌に効果があります。

また、消臭だけでなく、風邪予防、カビ予防、食中毒予防などにも効果があるんですよ!


自分では気付かないけど、家って、それぞれの家庭独特のニオイってありますよね。

玄関にもシュッシュしておけば、空気がクリアになります。

うちは玄関にアロマキャンドルをおいてるんですね。

ホタテスプレーを使いだしてから、その香りが前よりも、より香るようになりました。

空気がきれいになったからだと思いますよ^^。

ニオイの原因を元からなくす、100%ナチュラル成分のホタテスプレーです。

成分はホタテの貝殻と水だけ!天然成分100%の消臭剤【ホタテスプレー】


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村


関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加