ケフィア豆乳ヨーグルト

ケフィアヨーグルト、食べたことありますか?

乳酸菌だけじゃなくて、酵母も含まれているんです。

さらにビタミンB2、ビタミンA,ビタミンB6、ビタミンB12、乳酸カルシウムや葉酸も多く含まれていて、美容効果があるんですよ♪

私は今回、生まれて初めて食べました。

安心安全な食品をお届けするCorcor(コルコル)様のケフィア豆乳ヨーグルトをモニターさせていただきました。

今日は初めて食べた、ケフィア豆乳ヨーグルトのレビューをさせていただきます。

赤ちゃんから高齢者まで厳選した食品をお届け《ケフィア豆乳ヨーグルト》


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

ケフィアはロシア・コーカサス地方で「神からの贈り物」と呼ばれている伝統的な食べ物です。

一般のヨーグルトには、1〜3種類の乳酸菌が含まれていますが、ケフィアヨーグルトには、4種類以上の乳酸菌が含まれているんです。

さらに、3種類の酵母が含まれているのが、1番の特徴です。

こちらが種菌↓

ケフィア豆乳ヨーグルト


今日ご紹介するCorcor(コルコル)のケフィアヨーグルトは、牛乳ではなく豆乳でつくるんですね。

でも豆乳が苦手な人もいるじゃないですか。

なのでまろやかな味に、そしておいしく食べられるように、もう1種類の乳酸菌を配合しています。


自宅で簡単に作れるから、いつでも作りたての新鮮な味を楽しめるのです。

ホント、簡単に作れますよ^^。


用意するのは、ケフィア豆乳ヨーグルト1包と無調整豆乳だけ。

温度が低いと発酵しにくいので、冬場は使い捨てカイロとタオルも用意した方がいいかもしれません。

ケフィア豆乳ヨーグルト

タオルを用意するのを忘れて写真を撮ってしまいました^^;。

豆乳を開けてケフィア豆乳ヨーグルトを入れます。

ケフィア豆乳ヨーグルト

あとはシャカシャカ振ってよく混ぜたら10〜24時間待つ。

これだけ。

すごく簡単でしょ?

25℃以上の室温が必要なので、もし寒ければ、タオルを巻いてカイロを貼って、もう一度タオルを巻いておきます。


私は24時間発酵させて、パックをあけてみたところ、きれいなヨーグルトができていました♪

ケフィア豆乳ヨーグルト

実は心配で、何度もパックを開けたい衝動に駆られましたよ(笑)。

途中で持ったときに水ぽい音がしたので、すごく不安になったり。

でも、発酵中に振ったりしない方がいいみたいなので、成功を信じてガマンガマン。

温度さえ意識していれば、ほぼ失敗はないと思います。


ケフィア豆乳ヨーグルトは、一般のヨーグルトより柔らかい感じです。

ケフィア豆乳ヨーグルト

なめらかさがあるんです。

クセのようなものは全くなく、豆乳の風味がいい具合にヨーグルトとマッチして、大人のヨーグルトって感じです。

すごくまろやかな味になってます。

柔らかいから、ヨーグルトジュースにしても美味しそう!


意外と腹持ちも良く、ダイエット中でも安心して食べることができそうです。

なんせ、カロリーは牛乳のヨーグルトの、約2/3ほどですからね^^。

それに、豆乳には大豆オリゴ糖が含まれているんですね。

腸内に住むビフィズス菌などの腸内細菌のエサになるので、腸内環境が整って、ダイエット効果もあり!


Corcor(コルコル)が豆乳をベースにしたのは、牛乳にはない美容や健康の効果が期待できるからなのです。


・イソフラボン
ポリフェノールの一種で、女性ホルモンに似た働きをする、女性に欠かせない成分

・大豆タンパク
動物性のタンパクに比べて低カロリーで基礎代謝を活発にしたり、血流改善作用

・サポニン
高麗人参にも含まれる成分で、肥満予防、抗酸化作用、動脈硬化の予防

・リノール酸、α-リノレン酸
コレステロールを減らす働きを持ち、現代人に不足しがちな必須脂肪酸

・鉄分
牛乳の10倍以上


特にCorcor(コルコル)のケフィア豆乳ヨーグルトは、5種類の乳酸菌と3種類の酵母。

この2つが発酵することで、両方の優れたチカラが働くんです。

ケフィア豆乳ヨーグルト

美白作用、保湿作用、しわ・たるみの改善作用、紫外線ダメージを受けたお肌の修復作用・活性酸素の撃退。

こんな美容に関する実験データもあるんですよ!

なので乳酸菌と酵母がタックを組むと、美肌にダイエット、アンチエイジング効果が期待できるのです!


美容に健康に、豆乳でつくるケフィアヨーグルト、味わっていただきたいと思います。

公式サイトはこちらです。

赤ちゃんから高齢者まで厳選した食品をお届け《ケフィア豆乳ヨーグルト》




ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村
関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加