シュウウエムラ

シュウウエムラのクレンジング、アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイルのコンセプトは「カシミヤのような肌へと導く」。

まさにその通りで、クレンジング力が高いのに保湿力があり、肌の負担への負担が軽い。しかも、W洗顔不要。

私の大好きなクレンジングです。

そのクオリティーの高さはファッション誌や女性誌などで高い評価をうけ、ベストコスメ大賞13冠に輝いた、シュウウエムラ最高峰のクレンジングオイルなんです。

以前にも何度かレビューを書いていますが、今回メゾンキツネとのコラボ、クリスマス限定パッケージが販売されたこともあり、リピートしましたので、再度ご紹介したいと思います。

アルティム8 クレンジングオイル


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村


シュウウエムラのクレンジングオイルは、お肌のお悩み別に、全部で6種類販売されています。

私が初めて使ったのは23歳位の時。

確かその頃は今ほどの種類もなかったように思いますが、今では種類が増えただけではなく、改良に改良を重ねて、極上のアルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイルが誕生しました。


整肌成分として、ホホバ種子油・ユチャ種子油・スクワラン・サフラワー油・ショウガ根エキス・シア脂。

製品の抗酸化剤として、大豆由来のトコフェロール。

保湿成分としては、トウモロコシ胚芽油。

選りすぐりの8種類のオイルが配合されています。

シュウウエムラ

またこの組み合わせも最高で、相性が良いの。

それぞれが持つ個性が最大限に引き出される究極の組み合わせなんです。

しかも、すべてが植物由来成分のオイルだから、お肌にもやさしいのです。


シュウウエムラのクレンジングオイルは、サラサラのテクスチャーが特徴。

シュウウエムラ

ベタつきが全然ないんです。

なので伸びはバツグン!簡単にメイクを落とすことができます。


ちょっと極端ですが、ファンデーションをベターっと塗ってみました。

シュウウエムラ

手のひら全体に広げてから顔にのばすと、すぐにメイクがなじんできます。

シュウウエムラ

まるでファンデーションが溶け出したような状態になるんです。

で、ここからが大切。

ぬるま湯を少し足して、再びなじませます。これを2〜3回繰り返すんですね。

そしたら白く乳化してくるんです。

シュウウエムラ

画像では白くなっているのがわかりにくいですが、これをすることでメイクや皮脂の油性の汚れと、汗やホコリなどの水性の汚れ同時に落とすことができるのです。

乳化させることで、オイルクレンジング特有のヌメリ感がなくなります。

だから、W洗顔は必要ありません

それでいて、アイラインもマスカラも口紅も、きれいに落ちます。

しかも!

朝の洗顔にも使えるんです!!


クレンジング後は、つっぱるどころかしっとりスベスベ。

これはオイルを流した後に、うるおいの膜が作られるからなんです。この膜が、保湿効果とバリア機能を高めるカギとなります。


オイルクレンジングは洗浄力が強すぎるとか、あまり良く言われなかったりするんですよね。

洗顔後、顔がつっぱるとか、洗い流してもベタつきを感じるとか。

確かにそういったものもあります。

けど、それはどのタイプのクレンジングも同じだと思うんです。

オイルじゃなくてもツッパリ感があるとか、肌への優しさを感じるけどメイクが落ちにくいとか。


シュウウエムラのクレンジングのオイルは、ベタつきはほとんど感じません。

シュウウエムラ

というか、サラサラ。

そして先ほどご紹介した植物由来のオイル成分を見ても、評価の高い基礎化粧品に配合されているものばかりです。


オイルだから、クリームだから、ミルクだからという問題ではなく、製品そのものの質だと私は思うのです。

私は、このクレンジング大好きです。


よかったら、以前のレビューも参考にしてくださいね。その時もコラボパッケージです。

シュウウエムラ最高峰のクレンジング。アルティム8が初のコラボ!


アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイルは、150mlが4,200円(税抜)、450mlが11,500円(税込)です。

クレンジングとしたら、ちょっとお高い目^^;。


ただ、W洗顔が不要なので洗顔フォームや石けんがいらない

そして、私が今使っている450mlのものなら、1回3〜4プッシュの使用で、約4〜5ヶ月は持ちます。

クレンジング力と肌へのやさしさのバランスも良いです。

それを考えると、妥当な価格じゃないかと思います。

もしかしたら、安くなるかもしれません。

まあ、私も最初は「1万円かぁ〜」って。勇気いりましたけどネ(笑)。


もしクオリティーの高いクレンジングを探しているなら、おすすめしたいクレンジングです。

残念ながらトライアルはありませんが、逆にしっかり長く使える分、その良さが感じられると思います。

公式サイトはこちらです。

アルティム8 クレンジングオイル




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加