dプログラム

敏感肌用のスキンケア、資生堂 dプログラムのトライアルセットをお試ししてみました。

dプログラムは環境の変化やストレスなどで、普段は感じないのにふとした時に敏感肌の症状があらわれる「ときどき敏感肌」のためのスキンケアプログラムです。

お肌の状態に合った4つのタイプから選ぶことができ、油分と水分がアンバランスなお肌には、バランスケアセット。

ニキビができやすいお肌には、アクネケアセット。

乾燥しがちなお肌には、モイストケアセット。

年齢を感じ始めたお肌には、バイタルアクトセット。

ゆるぎやすい年齢肌の私は、もちろんバイタルアクトセットです!

資生堂dプログラム トライアルセット


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村


「ときどき敏感肌」というのは、例えば花粉の季節にお肌がムズムズするとか、定期的にニキビができたり、肌荒れを起こしたり、いつも使っている化粧品に刺激を感じたなどの、普段はなんてことないのに、急にお肌の変化を感じることです。

バリア機能が崩れてしまってい、外的な刺激をモロに受けてしまうのですね。

dプログラムは、朝は日中の環境から守る肌づくり(defense)、夜はバリア機能を育む肌づくり(develop)のお手入れなのです。


バイタルアクトセットは肌あれを防ぎ、乾燥による小じわを目立たなくしたり、メラニンの生成を抑制してシミ・ソバカスを防ぐというもの。

ゆらぎやすい年齢肌の、乾燥対策と美白ケアができるスグレモノです。


トライアルセットには、全部で4アイテム入っています。

dプログラム

・ディープクレンジングオイル:肌用メーク落とし

・コンディショニングウォッシュ:敏感肌用洗顔料

・バイタルアクト ローションWⅡ:敏感肌用化粧水

・バイタルアクト エマルジョンR:敏感肌用乳液


あれれ?
乾燥対策ができるはずなのに、美容液なし?

保湿的に大丈夫なのかな〜なんて思いながら使ってみました。


■ディープクレンジングオイル

dプログラム

クレンジングのみ、パウチ2包です。

dプログラムは、クレンジングと洗顔料は全肌質共通。
どの肌タイプでも使える、お肌にやさしいクレンジングです。

メイクにどんどん溶け込むように、のびていくので、こする必要は全くありません。

dプログラム

これだけでアイメイクもきれいに落とせました。

私のオイルクレンジングのチェックポイントは、すすいだ時にヌメリが残らないこと。

ディープクレンジングオイルはすばやく落ちて、ヌメリ感はなし。しっとりさもあります。


■コンディショニングウォッシュ

dプログラム

小鼻のザラザラがツルツルになる!

泡立ちも良く、泡切れも良い。

dプログラム

さっぱりした洗い上がりだけど、つっぱり感はありません。

私は時々洗顔がしみることがあるのですが、これはそういった刺激は感じませんでした。

敏感肌用、クリーン製法の低刺激な洗顔です。


■バイタルアクト ローションWⅡ

dプログラム

この化粧水は2種類あって、WⅠは、みずみずしいしっとり感触タイプ。WⅡは、こくのあるしっとり感覚タイプ。

トライアルセットに入っているのは、WⅡのコクのあるタイプです。

dプログラム

かなりこっくりしていますが、肌にのせるとすごく水分を感じます。

お肌の上に残る化粧水ではないですね。浸透も良い方だと思います。


で、ここからが、dプログラム独自の使い方です。


化粧水は朝も晩も2回に分けてなじませます。

そして、朝と晩では付け方が違うんです。

朝は軽くたたいて朝のお肌を目覚めさせる。夜は腹式呼吸しながらスタンプを押すようになじませる。

そうすることで、朝は日中の環境から守る肌づくり、夜はバリア機能を育む肌づくりができるそうです。

詳しい使い方は、公式サイトをごらんくださいね。

資生堂dプログラム トライアルセット

(※こちらのページから「プログラム一覧」、dプログラム バイタルアクト ローションWⅡをクリックすると、「d×dメゾット」というお手入れ方法があります。)


化粧水だけしかつけていないのに、この時点ですでにしっとり!

この感じなら、美容液は必要ないかもです。


■バイタルアクト エマルジョンR

dプログラム

乳液は1回だけの使用。
ボトルは化粧水の半分ほどの大きさです。

すごくクリーミーなテクスチャです。

dプログラム

この乳液は、dプログラムならではの「なめらかエアリーミルク処方」を採用しています。

「まるで空気を含んだようにふわっとなめらかに広がり、のばした後はべたつかず圧迫感もない(厚ぼったく肌にのらない)使用感」なのに、うるおいを長時間持続させます。とのこと。


濃厚な感じがするわりに、ベタつきもなくサラ〜っとしています。

私はどちらかというと、ベタつきやすいので乳液が好きな方ではないのですが、これは乳液という感じではありません。

ミルククレンジングのような柔らかさで、すごく使いやすいです。


そして気になっていた保湿力。
美容液なしで全然大丈夫です!


私は今、まさに「ときどき敏感肌」。

季節の変わり目に、口元あたりがカサカサしてくるんですね。

その時は、いつも使っている化粧品がしみてヒリヒリすることがあるんです。特に洗顔と化粧水が。

でも、dプログラムはどのアイテムも刺激を感じなかった。

そういう意味でも、敏感肌のことを考えて作られたスキンケアプログラムなんだって感じることができました。


ホルモンのバランスや、環境によってゆらぐ年齢肌にも合う化粧品だと思います。


「ときどき敏感肌」

・花粉の季節にお肌がムズムズする
・定期的にニキビができたり、肌荒れを起こす
・いつも使っている化粧品に刺激を感じる

思い当たることがあれば、dプログラムを体感していただきたいと思います。


dプログラムはドラッグストアなどでも売っていますが、資生堂のオンラインショップなら楽しい特典がいっぱい付いています。

次回使える500円クーポン、美容のプロにチャット相談もできるし、サンプルプレゼントなどのお得情報もいち早く知ることができます。

通販でネックになる送料も、ワタシプラスなら1点からでも無料です。


そして今なら、かわいいラブリー巾着のプレゼント♪

dプログラム

これ、ホントかわいいです。

ちょっとお出かけって時に、口紅やファンデを入れたり、旅行の時なら下着を入れてもいいかも♪

公式サイトでチェックしてくださいね^^。

資生堂dプログラム トライアルセット




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村



関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加