アルケミー

前回は酵母発酵エキスVEGAL配合のアルケミーのご紹介。
今日はトライアルセットをお試ししたレビューです。

前にも書きましたが1週間使っただけなのに、悩みのひとつであるTゾーンのテカリをそれほど気にせずに、日中を過ごすことができたこと。

これは私にとって、感動ものでした。

そのあたりも含めてレビューしますね♪

酵母発酵エキスの化粧品「アルケミー(alchemy)」



ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

アルケミーは、酵母を発酵させて誕生した成分「VEGAL(ベガル)」という酵母発酵エキスが配合されています。

詳しくは公式サイト、または、私の記事をご覧ください。

公式サイト
酵母発酵エキスの化粧品「アルケミー(alchemy)」

私の前回の記事
過剰な皮脂の分泌を抑えて肌のテカリを防ぐアルケミーの発酵スキンケア


まず、トライアルセットの内容から。

アルケミー

・メイク落とし:ハイドロ リフレックス クレンジングジェル(130g)

・洗顔料:ハイドロ リフレックス ウォッシング フォーム(120g)

・化粧水:ハイドロ リフレックス ローション(140ml)

・美容液:ハイドロ リフレックス ディープ セラム(50ml)

・クリーム:ハイドロ リフレックス インテンシブ クリーム(22g)

以上5点のシンプルケアです。


では、スキンケアの基本となる、クレンジングと洗顔料から。


■ハイドロ リフレックス クレンジングジェル

アルケミー

透明でなじみやすいジェルです。

とりあえず置くだけでも、ジワっととろけるように、メイクとなじんできます。

アルケミー

水分を多く含んだスベスベのジェルなので、擦れと言われてもスルスルすべって擦れない。

クレンジングで、ついチカラが入ってしまうという人は、1度使ってみてほしいな^^。やさしくやさしく、メイクが落ちる感じです。


■ハイドロ リフレックス ウォッシング フォーム

アルケミー

これで顔を洗うと黄ぐすみがなくなるというか、透明感が出るように思います。

泡切れもめっちゃいいです。

アルケミー

私は面倒なのでネットを使いますが、口コミを見ていたら、手でもたっぷりの泡がたつようですよ^^。

もちろん洗顔後のツッパリはなく、しっとりです。


クレンジングは、ハーバル・ウッディにシトラスを加えた香り。洗顔は、シトラス・ハーバル系の香り。

どちらもフルーツ系の混ざった清涼感のある香りです。


次に、ハイドロ リフレックス ローション・ハイドロ リフレックス ディープ セラム・ハイドロ リフレックス インテンシブ クリーム。

アルケミー

左から、化粧水・美容液・クリームです。

同じボトルだけど大きさが全然違うので、間違うことはありません。

って、間違ってしまうのは私だけでしょうか・・・。

よく間違っちゃうんですよね、私。もちろんボトルに名前が書いているのですが、老眼きてるので読めない(汗)。なので、わかりやすいとすごくうれしい^^。余談になりましたが、一目でアイテムがわかります。


■ハイドロ リフレックス ローション

アルケミー

ほんのりビタミン色系の化粧水。
500円玉大が、1回の使用目安です。

前回にも書いていますが、今回は少し多い目に使ったんですね。なので、もう少し多い量をバシャバシャと浴びるように塗りました。

その時の気分で2回に分けたりもしましたヨ^^。

この化粧水が道を作るというか、たっぷり使った方が、美容液やクリームが早くなじむように思いましたね〜。良かったら1度試してみてくださいね。


■ハイドロ リフレックス ディープ セラム

アルケミー

美容液もビタミン色系。
水分の多いゲルのような感じです。

アルケミー

シンプルケアなので朝は洗顔のあと、化粧水と、この美容液で終了。たった2つ使うだけなので、めっちゃ楽です。

すぐにサラサラするのも◎。

「浸透するまでじっと待つ」という、じれったさがありません。

出かけるなら、この後に日焼け止めなどのUVクリームやファンデーションが必要。

今時の日焼け止めやファンデーションは保湿効果もあるから、今までならこの美容液を薄めに塗る・・・だったのですが、今回はたっぷり使用。(←しつこい!)

化粧水・美容液を普段よりもたっぷり・しっかり使うことで、内部まで保湿されて皮脂の分泌を抑えられたのだと思います。


■ハイドロ リフレックス インテンシブ クリーム

アルケミー

こちらは夜のみの使用です。

これもクリームとは思えないほどのサッパリ系。

マジでこれだけでいいの?と思うほどあっさりしてるんだけど、お肌の状態は良好。朝、皮脂が浮いてないし、手触りはしっとり。

奥までしっかり保湿されたんだなって感じです。


アルケミーのトライアルセットは、おなか1杯になるほど満足できたトライアルセットでした。

ただ欲を言うと、化粧水の酵母っぽい香りが少し気になったかな?

レビューを書くためにクンクン匂ったりするせいかもしれない・・・。なので、あれ?っていう程度の香りかな。

けど、美容液やクリームのローズ系の香りで消えるし、満足度から考えたら、なんてことないほどのことでした。

表面がベタつくと、うるおっているように勘違いしがち。てか、勘違いでなくても気分的にあっさりしたくなりますよね。

そこをグッっと我慢(ガマンなのか?)して、たっぷり使った結果が、私には良かった!

でも、これは何でも同じって訳ではなく、発酵のチカラも大きいのだと思います。

食品で言うと、例えば発酵された納豆やお漬け物。大豆だけの状態より栄養価も味も高くなりますよね。

それと同じで化粧品にも発酵したことによる、相乗効果があると思います。

アルケミーの酵母発酵エキスVEGALを、ぜひ体感していただきたいと思います。


3,000円相当が、1,000円。
送料無料です。

酵母発酵エキスの化粧品「アルケミー(alchemy)」




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村


〜インナーケアも大切!お気に入りの高濃度プラセンタです〜
☆シスタープラセンタ☆
国内初の純度100%!成長因子の配合量は第三者機関で証明済み♪使用した感想はこちら⇒プラセンタしか入ってないんです。純度100%のシスタープラセンタ

☆ヒロソフィー 神のプラセンタドリンク☆
原末プラセンタが1本に 1000mg、注射2本分もの配合量♪使用した感想はこちら⇒ヒロソフィー神のプラセンタ☆ドリンクタイプ新登場
☆ヒロソフィー 原末プラセンタ☆
美容ブロガーさんにも大人気!最高濃度・最高純度の神のプラセンタです♪使用した感想はこちら⇒さすが神のプラセンタ、ヒロソフィーはプラセンタ原末97%!
☆プラセンタファイン☆
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
☆JBPプラセンタEQカプセル☆
医療用医薬品メーカー製造だから実感も早い!高濃度で安心感もあり♪使用した感想はこちら⇒医療メーカが作った馬プラセンタ【JBPプラセンタEQカプセル】
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加