アルケミー

水分と油分のバランスが乱れると、肌のテカリや毛穴の開き、ハリが失われるなど肌トラブルの原因になります。

アルケミーは、そんな悩みを解消するため、発酵パワーに着目して研究・開発された化粧品です。

「乱れた水分と油分のバランスを正し、過剰な皮脂の分泌を抑えて、すこやかな状態に導きます。」

この言葉に惹かれて、トライアルセットでお試しをしてみました。


1週間使い切った結果は、今、とても良い状態です。
Tゾーンのテカリは、かなり抑えられています。

今日はレビューの前に、アルケミーについてと、トライアルセットを使い出してからの肌の変化を書きたいと思います。


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

アルケミーが開発したのはVEGAL(ベガル)という、植物由来の酵母発酵エキスです。

原料は北海道の自社農園で有機栽培した植物。

発酵することで、保湿成分の糖質、整肌作用のミネラル、ハリや弾力のもとになるアミノ酸、引き締め効果の有機酸。お肌に必要な成分がバランスよく調和されたのです。

アルケミー


さらに、VEGALと相性の良い保湿成分をプラス。

アルケミー

浸透性も良く、必要なところへ必要な成分を届けることができるのです。


アルケミーは、すごくシンプルケアなんですね。

クレンジング→洗顔→化粧水→美容液。これに夜だけクリームを使います。

ラインで使っても、最高で5ステップ。
朝なんて、3ステップだけ。


なのに、なのにですよ。

日中はあぶらとり紙を使う回数が減り、夕方お肌が乾くこともなく、お化粧のノリもいいんです。


肌のテカリは、ファンデーションによっても違いがありますよね。

なのであえて、脂浮きしやすいファンデーションを使ってみたんです。

まったくテカらないってことはなかったけど、今までとは全然違う。ちょっと鼻の頭に油が浮いてるかな〜、程度なんです。


この違いを感じたのは、2日目から。

たった1日で?と思うかもしれないけど、ホント2日目の日中に感じたんです。


ただ1日目と2日目、ちょっとだけ使い方を変えてみたんです。といってもたいしたことじゃないんですけどネ。

1回の使用量を、少し増やしたのです。


今までたくさんのトライアルセットでお試しをしましたが、○○日分って書いてあっても、その日数で使い切ることがあまりなかったんですね。

別にケチってるわけじゃないですよ(笑)

説明通りの量を使っても、1〜2回分は余ってることが多かったんです。

なので、1週間できっちり使い切ろう!って。


それと私は、TゾーンはテカるけどUゾーンは乾燥するので、Tゾーンは薄めに、Uゾーンは多い目にって感じで化粧水や美容液、クリームを塗っています。

それを、Tゾーンにもたっぷり使ってみたところ、2日目で実感できたのです。

典型的な、表面はベタついて内部が乾燥するタイプですね。乾きすぎてたのかもしれない。

思い切って、Tゾーンにもたっぷり塗ってみて良かったと思っています。


ただこの方法は、どの化粧品にも当てはまるわけではなく、アルケミーには水分と油分のバランスを整えるチカラがあったこと。年齢肌の変化を考えて作られた化粧品であったこと。

私にとって、条件がぴったり合ったのだと思います。


でも、これは使ってみたから実感できたこと。

トライアルセットって、このためにあるんだな〜ってことも実感できました。

アルケミー

3,000円相当のセットが、1,000円でお試しできます。

次回レビューしますので、ぜひ見に来てくださいね。

酵母発酵エキスの化粧品「アルケミー(alchemy)」




【追記】
レビューをアップしました。
ぜひご覧下さい。
酵母発酵エキスVEGAL配合アルケミートライアルセットの口コミ・レビュー


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加