フラガール

私は年齢の割に白髪が少ないと思ってたんですけど、やっぱりアラフィフですね〜。さすがに最近増えてきました。

最初の頃は、市販の白髪染めを使って自分で染めていましたが、なんか思うようなツヤが出ないし髪もバシバシ。

結局美容院で染めるようになりましたが、時間もかかるし毎月毎月通うのも大変なんです。

なので、カラートリートメントのフラガールを補佐的に使い始めました。

フラガールは髪にやさしいだけじゃなくて、オーガニック成分配合で、頭皮への負担がないカラートリートメントです。




ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村



フラガールは、60年以上もの間、美容院やヘアサロン向けの専売商品を専門で作っていた老舗メーカーのオリジナルブランド 。ヘアケアのエキスパートが開発したカラートリートメントです。


カラートリートメントは毛染めのように1度でしっかり色が入るのではなく、徐々に染まっていくものです。毛染めと違って色が落ちやすいというデメリットもあります。

でもフラガールは、保湿しながら艶やかになる成分、黒真珠成分にマカデミアナッツオイル、ココヤシ果実エキス、そして米国オーガニック認定団体(OTCO)が認定した5種類の植物成分で頭皮にも栄養を与えるというもの。

なので普段使う、トリートメントなんです。

それでいて、自然に色が入る。
次いでと言ったら何ですが、とっても便利さを感じています。


初めて使う場合は、普通の白髪染めと同じ要領で使いますが、2回目からはシャンプー後のトリートメントとして使えるんですよ^^。

なので、白髪染め専用っていうわけではなさそう。おしゃれ染めとしても使えるんじゃないかなって思います。


それに、色も豊富なんです。

ブラック・ダークブラウン、そしてナチュラルブラウンにローズブラウン。明るい色が揃っているのがいい。

私が使っているのは、ナチュラルブラウン。

フラガール

チューブから出した時は、ドキっとするほど濃い色ですが、この色でそのまま染まるわけではありません。柔らかいブラウンになりました♪

で、特有のツンっとくるニオイもなし。
ハイビスカスの花の香りです。


ツヤ感と手触りも満足。
サラサラしてるけど、ちゃんとコシも出る。

ドライヤーをかけても、しっとりした感じがなくならない。

カラートリートメントとは思えないほどの、トリートメント力です。

全成分
水、セテアリルアルコール、セトリモニウムクロリド、ミリスチルアルコール、ジメチル ステアラミン、PG、ベヘニルアルコール、スクワラン、シア脂、マンゴー種子油、マカ デミアナッツ油、アジピン酸ジイソブチル、ミリスチン酸、ヘキシルデカノール、ココイ ルアルギニンエチル PCA、乳酸、フェノキシエタノール、BG、加水分解コンキオリン、ロー ズマリー葉エキス、アルテア根エキス、セージ葉エキス、タチジャコウソウエキス、ラベ ンダー花エキス、ココヤシ果実エキス、トコフェロール、香料、(+/-)HC 黄 4、HC 青 2、塩基性青 75、塩基性茶 16




私の白髪は、こめかみあたりに集中しています。俗に言う、エイジングライン。そう、完全に老化ですね^^;。

この部分って、意外と目立つんです。美容院で染めてもらっても、1ヶ月を過ぎた頃からチラホラ出てくる。

でもね、時間もかかるし毎月染めに行くのも、とっても億劫。もちろんお金もかかるしね。

だからといって、2〜3ヶ月も放っているとみすぼらしい。でも仕事もしてるし、すぐに染めに行くこともできない。自分の中でも葛藤があるわけです。

それが、自宅で髪を傷めずに染めれるわけなので、自分の時間に余裕を持って、美容院の予約ができます。


それに、大容量!

フラガール

たっぷり惜しみなく使えます。

ただ、私は雑な付け方をするので、浴室の壁に液が飛んでたりします。すぐに洗い流さなければ、色移りすることもありますので、お風呂を出るときに確認したほうがよさそう。

タオルへの色移りは、今のところありません。


ドライヤー後のツヤツヤ、サラサラ感も好き。

地肌や髪にとって、良いこと良くないことを知り尽くしているだけあって、保湿や補修力、頭皮ケアまでに気を配って作られています。

だからあえて、自宅用は髪を傷めやすい白髪染めではなく、頭皮と地肌に負担のないカラートリートメントを一般向けに開発したのかなって思います。


ただ、やっぱり使ってみなきゃわからないですよね。

フラガールは、初めて体験する方に、生え際染めに便利な、フラガールリッチのトライアルサイズがあります。

リッチと名前が付くだけ合って、シアバターが配合されていたり、温熱効果のあるバニリルブチルやメントールも配合。血行促進で地肌を引きでリフレッシュできます。


30g入りでワンコイン! 500円でお試しができます。

生え際に直接つけやすいように、先がとんがってるチューブに入っていて、専用コームも付いています。

ダークブラウンとブラウンの2色になりますが、ツヤ感やなめらかさは実感できるんじゃないかと思います。


白髪は見た目も増えて見えがち。
自宅でお手軽ケアができて、便利です。

公式サイトはこちらです。
  ↓  ↓



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村



関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加