koo

先日参加したフェスティバルで、koo(クウ)のブースの前を通りかかったとき、これが噂に聞いていた肌断食なんだと思ってたらちょっと違う。思わず足を止めて商品に見入ってしまいました。

担当の方が、それはそれは丁寧な説明をしてくださって、それを聞いていたら、もう興味津々!

今日は、koo(クウ)を使った肌断食のやり方と、惹かれた理由をお伝えします。


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

koo(クウ)は、全国各地にエステサロン「クリニカルエステ/イーズ」などを展開する株式会社イーズ・インターナショナルのスキンケアブランド。

30万人以上の素肌を見てきたエステのプロが考えた、夜だけ肌断食するシンプルスキンケアです。

こちらがそのブース。

koo

「美容断食」という本があるでしょ?
これは、代表の宮本洋子さんが、2013年11月出版に出版した「夜だけ美容断食 ~夜はお肌に何ものせない~」という本。

実は私が足を止めたのは、この本の題名なんです。

私が知っている肌断食とは、3日間、洗顔の後何もつけないで過ごす方法。例えば金曜日の夜から始めて月曜日の朝で終わる方法なんです。

その3日間は、化粧水や美容液を使えません。
まして日焼け止めなんて、もってのほか。

紫外線のこともあるし、肌断食をしている間は外出ができないんですね。

そうなると、今週やってみよう!って思っても、急な予定が入ると先延ばしになってしまう。翌週予定がはいっていたとしたら、その翌週。その翌週。そうしているうちに、やる気がなくなってしまう・・・。ってことになってしまいそうな気がしてたんですね。

でも、Kooを使った肌断食のやり方は夜だけ。朝はいつものスキンケアができるから外出もOK。メイクもできるので、平日に始めても仕事へも行けます。

なので、始めるタイミングを選ばない。いつでも肌断食に挑戦することができるのです!

やる気があるうちが、お試し時ですもんネ♪


肌断食をするときは、洗顔で成功するかしないかが決まるみたい。メイクがしっかり落とせていなければ、夜だけ肌断食の意味がありません。

それは、お肌にはもともと汗や老廃物を排出する機能があるんですね。特に夜の睡眠中は、排泄機能が最も働く時間帯なんだそう。

なので朝も夜も、たっぷり栄養を与えると老廃物が外に出らず、詰まった状態になってしまいます。

こんな感じです ↓

koo


本来なら、肌が再生されるシンデレラタイムにしっかり栄養を与えて、クリームでフタをする。これが一般的に浸透している考え方です。

kooは、夜の間に自由に出ていいよ〜って、汗や老廃物が逃げる道をつくってあげるってことですね。


なので、もしメイクが落としきれていないと、せっかく何もつけない状態でいるのに、残ったメイクの皮脂や汚れが老廃物が排出するのをジャマする。

かといって洗浄力が強すぎると、洗顔後何もつけないだけに、顔がつっぱってしまいます。


kooのミラクルクレンジングは、洗浄力がたったの9.5%。
それでいて、ダブル洗顔の機能を持っています。

通常のクレンジング洗顔料だと、洗浄成分が25 ~ 35%ほどが平均だそうです。それに比べると全然少ないのに、ちゃんとメイクが落ちるんですよね〜。

ちょっと不思議に思って聞いてみたところ、こんなお返事をいただきました。

クレンジングの熟成方法はミラクルクレンジングを撹拌させず、しっかりと40日間釜で寝かせる方法です。



熟成。製造方法によって、成分の配合量とかもすいぶん変わってくるんですね。


洗顔の後、kooでは水とハチミツだけでできた化粧水、「ヨーロピアンセラウォーター」を吹きかけます。

え〜、それじゃ肌断食にならないんじゃ?ですよね。

その理由はこちら

ミラクルクレンジングだけでも、もちろん美容断食はできます。ですが中にはミラクルクレンジングのみでは肌が緊張して上手に老廃物が排泄できない方もいます。肌のサイクルを手助けする為にヨーロピアンセラウォーターを使用していただくことをお勧めしています。
 もともと、洗浄成分をもつもので洗うと肌はアルカリ性に傾きます。健康なお肌の方はアルカリ性に傾いたお肌を中和させ弱酸性にする力を持っていますが、お肌が弱い方はその中和させる力も低下しています。
 そこでヨーロピアンセラウォーターを使用することにより弱酸性になるように手助けしてあげることが必要となってきます。



こういったことから思うのは、kooは肌断食の初心者向きかかも。

だって、最初は何もつけないって心配じゃないですか。その緊張を和らげるため、老廃物の排出にジャマにならないごくシンプルな肌水をつけていいんですもんね。ちょっと安心しました^^

それにね、ハチミツには高い抗酸化力があります。
なのでエイジングケアにも一役買いそうです。


お肌が本来持っている再生するチカラを蘇らせるための肌断食。
ダイエットの断食と同じで、何も与えないことで1度リセットしてみましょ♪ ってことですね^^。


そして朝のスキンケアは、排出された老廃物や汗を洗顔料で洗い流します。

その後は、いつも使用しているものでOK。手持ちの化粧品が使えなくなるってことではないのです!

ここ、ポイント高いと思います^^。

ただ洗顔料は、できればkooのミラクルクレンジングがいいんだけど、それでないとダメ!ってわけではありません。洗浄力のやさしいものを使いましょう。


フェスティバルで、koo(クウ)のミニボトルを提供していただきました。

koo

次回はその感想をお伝えします。

【追記】
レビューをアップしました。よかったらごらんください。
koo(クウ)のミニボトルで夜だけ肌断食をした効果と感想


もっと詳しくkoo(クウ)のことを知りたい方は、公式サイトをごらんください。わかりやすく説明しています。

「夜はたったこれだけ?」のシンプルスキンケア



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村


関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加