ヨガマット

先日バランスボールをご紹介しましたが、今回はそのご縁でActive Winner様よりヨガマットをモニターさせていただきました。

以前もっていたヨガマットに比べるとずいぶん進化していたので、時代の流れを感じております( ̄- ̄;)

というか、Active Winnerさんのヨガマットの機能が優れていたのかも。

では、レビューは続きでごらんください。


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村


最初、Active Winnerさんからモニターのお話しをいただいた時、どうしようか迷ったんですね。

だって、私ヨガしないので。。。

でも、ふと思いだしたことがあって、お受けすることにしたんです。


4月にバランスボールがわが家へ届いてからというもの、テレビを見る半分の時間はバランスボールの上で過ごしております。

その記事はこちらです。
座るだけで体の歪み解消!Active Winner バランスボール

とりあえず初心者なので、まずバランスボールに慣れること。バランスをとっているうちに、カラダの歪みが矯正されたり体感が鍛えられてくるんですね。


で、最近は少し進んで「二の腕」引き締めに取り組んでいます。

その姿勢がね、こんな感じ。

ヨガマット

これ、二の腕に結構くるんです!
プルプル〜〜って感じで、普段使わないところにチカラが入る。効きそうなんですよ。

半袖の季節になりましたからね〜。引き締めなくっちゃ!と頑張っています。

ただ、フローリングの上だと膝が痛いんですよね。

ラグを敷いているところもあるんですけど、ちょうどテレビの前なんです。ジャマ!とか、テレビが見えない!って言われる。膝が赤くなったりもするから、いやだな〜って思ってたところだったんです。


そこで、ヨガマットを活用。

長さ183cm x 幅61cmだから、バランスボールを置いてもはみ出さないんです。

持ち運びできるようにストラップがついていて、クルクルと巻いたヨガマットを止めるベルトもついているんですね。

ヨガマット

これで止めたら広がらないから収納もしやすいんです。巻き加減も調整できるしね^^。


で、クッション性がすごくいい。

ヨガマット

この厚さ、6mmもあるんです。
クッション効いて、膝が全然痛くない!

ヨガに限らずストレッチなどをする時、硬い床で行うとカラダに負担がかかるそうです。寝転んだ時なんか骨が床にあたってるのを感じたりしますよね。

痛いとやめたくなるから結局続かなくなる。
カラダの負担だけじゃなくて、精神的にも負担を与えてしまうのではないかなって思います。


そして形状記憶。使っている間は膝が沈むほどカラダに添うのに、収納している間に元の形に戻ります。

なので、もしこの上で硬いものを使ったとしても、凹んだままってことがないのです。

フカフカして、気持ちいいです^^。


この間ね、この上で昼寝をしたんですけど、爆睡でした(笑)
汗をかいてもベタベタしなかったです。

ヨガマット

表の素材が鹿の子編みのようになっていて、ベタベタとカラダにくっつかないんです。

人と環境にやさしいEco-friendlyを使用しているので、PVC独特のニオイもほとんど気になりません。

でもね、長時間寝てると、顔に型がつきますのでご注意を。。。


ヨガマットの裏の素材はこちら。

ヨガマット

フローリングの上で使っても滑らない。
危なくないから安心です。


Active Winnerさんのヨガマット、柔らかいクッションが気に入ってしまいました。

ヨガやストレッチをしている方のご参考になればと思います。

詳細はAmazonで。

Active Winner ヨガマット


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村



〜高濃度プラセンタでインナーケアしています〜
☆シスタープラセンタ☆
国内初の純度100%!成長因子の配合量は第三者機関で証明済み♪使用した感想はこちら⇒プラセンタしか入ってないんです。純度100%のシスタープラセンタ

☆ヒロソフィー 神のプラセンタドリンク☆
原末プラセンタが1本に 1000mg、注射2本分もの配合量♪使用した感想はこちら⇒ヒロソフィー神のプラセンタ☆ドリンクタイプ新登場
☆ヒロソフィー 原末プラセンタ☆
美容ブロガーさんにも大人気!最高濃度・最高純度の神のプラセンタです♪使用した感想はこちら⇒さすが神のプラセンタ、ヒロソフィーはプラセンタ原末97%!
☆プラセンタファイン☆
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
☆JBPプラセンタEQカプセル☆
医療用医薬品メーカー製造だから実感も早い!高濃度で安心感もあり♪使用した感想はこちら⇒医療メーカが作った馬プラセンタ【JBPプラセンタEQカプセル】


関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加