クリア

ユニリーバ・ジャパンのヘアケアブランド クリア
ご存じの方も多いですよね。

クリアはドラッグストアやスーパーとか、近所のお店で買えるうえに、お値段もお手頃。

どんな感じなのか試してみましたので、今日はクリアを使った感想をご紹介したいと思います。よかったら、最後までお付き合いください。



ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村


ユニリーバは食品から日用品、スキンケア・ヘアケア・ボディケアなど、幅広い商品展開をしている会社ですね。

私もボディシャンプーのダヴ、トイレ掃除にはドメストと、長いお付き合いをさせていただいています^^。


その中で誕生したクリアは、世界で第3位の売り上げまでに急成長するメガブランドになっているそうです。今では、47ヵ国で展開してるんですって!

本格的に発売が開始されたのは、2005年からだそうなんですが、日本で発売されたのは2014年。

なぜそんなに時間差があるのかというと、それは研究期間だったんですね。


クリアは、私が試した女性向けの製品と、男性向けの クリア フォーメンがあります。

当然男女の頭皮と髪の質は違いますよね。
それを徹底的に追求して、さらに日本人に合ったものを研究していたのです。


その成果あって、使い心地はなかなかのもの。

ノンシリコンなのにきしみも感じられず、サラサラでツヤツヤ。
そして、まとまりもいい!

クリア

シャンプーがねっとりしているので、手にとっても流れ落ちない。ムダがありません。

少量でも両手の平でみるみる泡立ちます。
なので髪の摩擦が少ないんじゃないかと思います。

それと、香りがめちゃめちゃいいんです!

深みのあるパッションフルーツの香りだそう。
うんうん、甘〜い香りですね。


コンディショナーも同じ香り。

ヘアマスクのようなテクスチャで、髪にうまくからまります。


ただ私は毛染めとかしてるから、トリートメントの方がしっとりまとまるように感じます。

クリア

コンディショナーと同じように、髪にからみついてパックしてるような気分。ツヤが出て、髪が生き返るような感じです。

シャンプーの泡切れもいいし、使いやすさはいいですね。


ところで、宮崎あおいちゃんが出演しているクリアのCM、見たことありますか?

「強さは美しい」

これがキャッチコピーだと思うんですけど、こういうことを言ってるのかなって思ったことがあります。

それは、ふわっと軽やかになるというよりも、コシが出るのです。サラサラ・ツヤツヤさが、やさしい感じではなく、髪の毛1本1本が、しっかり主張している感じ。

強さという言葉が、ぴったりだと思いました。

最近髪が細くなってきてボリューム感が欲しい私には、合ってるのかもしれないですね。


それと、クリアシリーズには「スカルプ&ヘアスパークリング エステ」があり、炭酸の泡で頭皮をマッサージしながら、血行を促します。

クリア

マッサージヘッドを、髪の生え際や分け目などの気になる部分に押しつけると、シュワ〜っと炭酸の泡が出てくるんです。

パチパチっと炭酸が弾ける刺激が、すっごく気持ちいい!

頭皮のマッサージは顔のたるみにも効果的らしいので、毎日続けようと思ってるのですが、つい忘れちゃったりするんですね。

でもこれはインパクトのある使用感なので、今のところ毎日忘れずに続いています。

シュワシュワ泡のマッサージ、ぜに体験していただきたいと思います。


クリアはポンプタイプのボトルでも、ドラッグストアなどでは税込800円以下で販売されています。

楽天でも売っていますが、
クリア ヘア&スカルプエキスパート シャンプー
値段は特に安いわけでもなさそう。

でも、アマゾンなら 675円。
ユニリーバ クリア シャンプー ポンプ

セットで買うなら安い方がいいですね^^。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村


〜高濃度プラセンタでインナーケアしています〜
☆シスタープラセンタ☆
国内初の純度100%!成長因子の配合量は第三者機関で証明済み♪使用した感想はこちら⇒プラセンタしか入ってないんです。純度100%のシスタープラセンタ

☆ヒロソフィー 神のプラセンタドリンク☆
原末プラセンタが1本に 1000mg、注射2本分もの配合量♪使用した感想はこちら⇒ヒロソフィー神のプラセンタ☆ドリンクタイプ新登場
☆ヒロソフィー 原末プラセンタ☆
美容ブロガーさんにも大人気!最高濃度・最高純度の神のプラセンタです♪使用した感想はこちら⇒さすが神のプラセンタ、ヒロソフィーはプラセンタ原末97%!
☆プラセンタファイン☆
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
☆JBPプラセンタEQカプセル☆
医療用医薬品メーカー製造だから実感も早い!高濃度で安心感もあり♪使用した感想はこちら⇒医療メーカが作った馬プラセンタ【JBPプラセンタEQカプセル】


関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加