トリア

トリア スキンエイジングケアレーザーを使いだして約3週間が経過しました。

初めてのフラクショナルレーザー美顔器ということもあり、最初はとまどうこともありましたが、なんとかズムーズにケアできるようになりました。

今日は、トリア スキンエイジングケアレーザーについてよくある質問と合わせて、気をつけた方がいいと思う点を書いてみようと思います。

続きでごらんくださいね^^

自宅で簡単にエイジングケア♪トリア・スキン エイジングケアレーザー


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村


先ほど3週間経過したと言いましたが、この記事を読んでいただいている方は、たぶん私の肌状態が気になるのではないですか?

そりゃそうですよね〜。1番知りたいのは“どんな効果があるのか”ですもんね。


その前に、トリア スキンエイジングケアレーザーに採用されている、フラクショナルレーザーについて書いた記事も読んでいただけたらと思います。

フラクショナルレーザー美顔器【トリア スキンエイジングケアレーザー】とは


で、私のシミの状態は。。。

まだ消えていません。


え〜〜、効果ないじゃん!!と思ってしまいますが、トリア スキンエイジングケアレーザーは、8週間使用して4週間休むというサイクルを繰り返します。

トリア

年齢によって遅くなったターンオーバーのサイクルを、徐々に正常に戻しながら、シミを排出させるというケアなのです。

クリニックで使っているフラクショナルレーザーより刺激を少なくしているので、クリニックへ通うより時間はかかります。

ましてアラフィフの私は、ターンオーバーの周期も遅くなっていますからね。なのでこれは長期戦。

まぁ、その分費用はダントツ安いですけど^^

最初に変化を感じるのは、3ヶ月後かな?

ただキメやツヤは、だんだん変わってきてる。詳しい結果はまたお知らせしますね。


では、注意したいことを挙げてみます。


1)1日1回以上使わない

8週間続けて使用するのが基本ですが、もし1日抜けたからといって、1日2回の使用はNGです。その場合は、8週間+1日。合計で56回ケアしてください。

1日何度も繰り返し使った方が効果が上がったり、早くなるというわけではありません。


2)顔以外は使用しない

トリア スキンエイジングケアレーザーは、顔のケアをするために開発されたものなので、それ以外の部位に使用した時の研究されていないそうです。

ボディより顔の皮膚の方がデリケートな気がするので、顔に使えるなら大丈夫なんじゃないかなと思いますが、トラブルを避けるためにも、顔のみの使用にしておきましょう。


3)気になるシミだけに集中しない

顔全体の細胞に刺激を与えることで、シミを排出してコラーゲンを生成させるケアなので、気になるシミだけに集中したからといって、消えることはありません。

このシミ消したい〜〜って思ってしまいますけどね。そこは、グッとガマン。全体をケアしてこそ、結果が出るようです。


4)ピーリングは控える

使用後のお肌は敏感になっているので、お肌を擦るなどの刺激を与えるようなことは控えましょう。スクラブ入りの洗顔も避けた方がいいそうです。

まぁ、レーザーを当てるとチクチクしますからね。ピーリングしようという気になれないかも(笑)

どんなチクチクかはこちらの記事→【トリア スキンエイジングケアレーザー】を使ってみた感想を参考にしてください。

ただ、パックやマスク、マッサージは大丈夫です。といっても、激しいマッサージは避けましょう。


5)UVケアを怠らない

新たな紫外線ダメージから守るため、毎日SPFの高い日焼け止めクリームを使用してください。

と言うか、紫外線はエイジングケアの敵ですからね〜。トリア スキンエイジングケアレーザーを使っていなくても、UVケアは必要です。


6)しっかり保湿する

これね、私も感じたことなんですよ。使い出してしばらくしたら、なんかお肌がかさつきだしたように感じたんですね。

大事なことなので、この部分は、公式サイトから引用しますね。

スキンエイジングケアレーザーは肌のターンオーバーを促す働きが期待できます。そのため、使用から数日後、皮膚に潜んでいたメラニン色素を含む古い角質が浮かび上がって数日~1週間程で自然にはがれ落ちます。この現象がカサつきやざらつきの一つの要因として考えられます。無理に擦らないようにやさして手入れしてください。この時の保湿は大切なので、トリアの美容液あるいはお手持ちのクリーム等でしっかり保湿を行ってください。



それともうひとつ感じたことは、以前の記事でも書いたんですけど、クレンジングや洗顔料選びも大切。化粧水をつける前にケアするので、すぐに乾燥を感じるものは避けた方がベストです。


7)ほうれい線には期待できない

え!!って思いませんか?

ほうれい線は筋肉のおとろえによるもの。残念ながら、スキンエイジングケアレーザーは筋肉を鍛えるものではありません。ただし、継続的に使用すると毛穴が引き締まり、ほうれい線が目立ちにくくなるそうです。

私はシミはファンデーションでカバーできるけど、ほうれい線やたるみはカバーできないと思っていたので、ホワイトニングとエイジングのどっちかと言われたら、迷わずエイジングを選んでたんですね。

なのでこの事実はショックでした。

でも少し考えが変わったことがあって、土台(お肌のことね。)が整ってると、同じファンデーションなのに仕上がりが違う。

ノリと言うより、仕上がり感が違います。

もしかして、きれいなお肌は、たるみを気にさせないこともあるのかもしれない。

個人それぞれの考え方があると思いますが、エイジング重視の化粧品をメインに使っている私は、トリア スキンエイジングケアレーザーでお肌を整えながら、化粧品でエイジングケアする方法もありかもって感じています。

また途中経過などをお知らせしますので、ぜひ見に来てくださいね。


2月24日まで、プレゼントキャンペーン実施中♪

キャンペーンコードを入力すると↓
トリア

洗い上がりがしっとり潤う洗顔料とオリジナルトートバッグ、合計8,900円相当のプレゼントがもらえます♪

<追記>
こちらのキャンペーンは終了しました。


自宅で簡単にエイジングケア♪トリア・スキン エイジングケアレーザー


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加