ダイエット中のパスタ
このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイエット中にパスタを控える人って案外多いみたいですね。
パスタは炭水化物だし・・・。

ランチでもディナーでも気軽に食べに行けるパスタ。
本当にダイエット中はパスタを控えた方がいいのでしょうか?

実は現代の日本の栄養学では、1日に必要なエネルギーの60%を炭水化物から摂ることを、健康を維持するための目安として勧められているのですよ♪


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン 
パスタはダイエットには向かないと思われがちなのは、炭水化物なので太りやすいイメージがあるせいです。
それがパスタの原料になっているデュラム小麦には、食物繊維が多く含まれているのです。

カルシウムや鉄分も含まれているほか、パスタ料理に欠かせないオリーブオイルにはコレステロールに作用して動脈硬化の予防にもなる「オレイン酸」という成分が入っています。

そしてパスタは体内に長くとどまり、水分を吸収するので満腹感を得ることができます。
逆にパスタは血糖値を上げにくい炭水化物として、ダイエット向きの食べ物だという説もあるほどです。

ただし!食べ過ぎはいけません!
ダイエット向きといわれるフルーツやヨーグルトでも、食べ過ぎてしまったら太ります。

また、パスタメニューの選び方にも注意が必要です。
カルボナーラなどクリームソースはカロリーが高くなるだけでなく、脂質も多く摂ってしまいます。

おすすめは、トマトソースやオリーブオイルのソースで、野菜や魚介類を具にしたものです。
ペスカトーレやペペロンチーノ、イカスミやキノコのパスタなんかもお勧めです。
パンのかわりにサラダをセットしたりすると、意外とバランスよく栄養を摂ることもできますよ。

お家で作る時はレトルトのソースを使わないで、手間はかかりますが自分で作った方がカロリーを抑えることができます。

「パスタ=炭水化物=太る」そんなイメージは捨てて、ヘルシーなおいしいパスタ食べましょう!


 最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン 

〜半年飲んでお肌ぷるぷる♪効果を実感〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加