マカダミアナッツオイル

年齢を重ねると、悲しいことにいろんなものが減っていきますよね。お肌の老化を防ぐパルミトレイン酸もそのひとつ。

そのパルミトレイン酸を植物オイルの中ではNo.1と言われるほど多く含んでいるのが、マカダミアナッツオイルなんです!

しかもマカダミアナッツオイルにはブースターとして使うと、化粧水や美容液などの吸収を助ける働きもあるとか。

そこで!

AJP【マカダミアナッツオイル】のブースター使用で、化粧水や美容液の吸収が違うのかを検証してみました。

完全無添加~自然派化粧品のAJP【マカダミアナッツオイル】


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると とってもうれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村
オイルがブースター。。。

化粧品を使う順番って、水分の多いものから使って油分の多いものは最後。オイルは最後に使ってフタをするものじゃなかったっけ?

そんなふうに思ってたんですよ。

でも、油分の多いものを最後に使うというのは、間違いではないんです。

ただ、そこで言う油分とは、石油系のもののこと。

アロマで使うキャリアオイルなどの植物性のものに限っては、お肌を柔らかくするので、その後に使う化粧品の吸収を良くして、成分を奥へ運ぶ働きがあるんですよ!

キャリア=運ぶ。そういうことなんだ!


AJPのマカダミアナッツオイルはこれで2本目になるのですが、ブースター使いのことは最近知ったんですね。なので、ブースター使いは今回が初めて。

期待感でウキウキします♪


では、ブースターとして使ってみた感想です。

ボトルに色はついていないので、黄色がかったオイルだと思いますが、手にとった感じでは ほとんど無色。そして無臭なので、香りに敏感な方にも使いやすいオイルだと思います。

マカダミアナッツオイル

洗顔後すぐ、ということもあるかもしれませんが、顔にのばしている間に浸透する!乾いた感じではなく、しっとり。かといって、ベタつきはありません。

化粧水をつけた後に使う方が、オイルを塗った感があります。

このあとの化粧水ですが、先日からご紹介しているAJPシリーズの酸素化粧水は浸透が良すぎるので、手持ちの化粧水をつけてみました。

酸素化粧水のレビューはコチラの記事を見てくださいね。
酸素がスゥーと浸透して新陳代謝アップ!AJP【酸素化粧水】

おっ!早い!!

しばらくお肌の上に残る化粧水が、いつもより早く入っていきました〜!すぐに美容液を使えます。

お肌を柔らかくしたり角質を取り除いたりする働きもありますからね〜。入っていくのも早いんだと思います。


マカダミアナッツオイルもキャリアオイルの仲間。

マカダミアナッツオイル

私たちの肌にある脂肪酸と似ているパルミトレイン酸を豊富に含んでいるので、 吸収・浸透性がとっても高いオイルなんです。

別名「バニシングオイル(消えて見えなくなるオイル)」と呼ばれているそうですよ!

よかったら、こちらの記事も参考にしてくださいね。
マカダミアナッツオイルのアンチエイジング効果


でもオイルはオイル。脂性肌や混合肌には合わないような。。。と思ったんですが、まったく逆。テカリが気にならなくなります。

油分は少なすぎると分泌されるので、良い具合に油分が補給されているんじゃないかと思います。テカるからといって、あまり油分をカットしすぎるのも良くないのかもしれませんね。

ただ、これは植物性のオイルだから言えること。マカダミアナッツオイル100%のオイルだから、うまく皮脂をコントロールしてくれるのでしょうね。

マカダミアナッツオイル


マカダミアナッツオイルは、全身に使えるオイル。お風呂上がりには全身に使っています。

それにね、洗い流さないトリートメントとしても使えるんですよ。

ほんの少しのオイルを毛先につけると、翌朝のスタイリングも楽々♪ぱさつきがなくなって、しっとりまとまります。


私のお気に入りの使い方は、ワイルドシルクパウダーと混ぜて使うこと。

ワイルドシルクパウダー

ワイルドシルクパウダーの記事は、コチラをみてくださいね。
野蚕(やさん)だから肌が育つ!AJP【ワイルドシルクパウダー】

これを、マカダミアナッツオイルにトントンと入れて混ぜます。

マカダミアナッツオイル

これね、ホントお肌が柔らかくなるんです!ふわっふわ♪
気持ちいいです!!


皮膚の再生、角質をコントロールをして、お肌の老化にも有効なマカダミアナッツオイル。

完全無添加を守るAJP【マカダミアナッツオイル】なら、肌質を問わず安心してお使いいただけると思います。

完全無添加~自然派化粧品のAJP【マカダミアナッツオイル】


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると とってもうれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村


関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加