ホエイドリンク

ご訪問ありがとうございます。

昨日ご紹介したマヌカハニーを使って、ホエイドリンクを作ってみました。

私、料理は嫌いではないのですが、想像力がないのかなぁ。
アレンジするのが下手なんですね。

でも、せっかくのマヌカハニーを ただなめるだけでは芸が無い。

で、「マヌカハニーのホエイドリンク」に挑戦してみました。

マヌカハニーとホエイは、
どちらにも エイジング成分と美容成分がたっぷり♪

最強の美容ドリンク(?)です!

簡単にできますので、続きでレシピをごらんくださいね^^


ご訪問いただいて、ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村



今回使うマヌカハニーは、デプレが日本総輸入販売元になっている、ニュージーランド ゴールデンフィールド社製の、100%天然マヌカハニーUMF15+です。

レビューは昨日の記事を見てくださいね。
夏風邪もぶっ飛び!?デプレ ゴールデンフィールド社マヌカハニーUMF15+

濃厚でしっかりした味、ほどよい甘みで美味しい♪
ホエイにも、相性抜群の味でした。


ホエイとは、ヨーグルトの上に溜まる水分のことなんですけど、絶対に捨てないでくださいね。

エイジング成分や美容成分などの栄養が、とにかく豊富なんですよ!

ホエイについては、コチラの記事をご参考にしてください。
ヨーグルトの上澄み液「ホワイ」の驚くべきエイジング効果


では、作り方のご紹介です。

用意するものはこちら ↓

ホエイドリンク

・ヨーグルトパック(無糖のもの)
・レモン 1個
・マヌカハニー または、ハチミツ


1)ホエイを作る

ボールとザルを重ねてリードペーパータオルを引き、ヨーグルトを入れます。

今回はリードペーパータオルがなかったので、私は うらごし器のようなものを使いました。

ホエイドリンク

ヨーグルトは半分。
すでにできている上澄みのホエイも一緒に入れます。

このまま一晩寝かせます。

一晩でできたホエイは、150ccほどでした。
1パックしてもよかったかな?と思います。


2)レモン・マヌカハニー(ハチミツ)を混ぜる

レモンを搾って、レモン汁を作ります。

マヌカハニー(ハチミツ)は大さじ2。

ホエイドリンク

全部混ぜ合わせてシェイク!

泡立て器でも、きれいに混ざり合います。

常温で保存しているから、マヌカハニーも簡単に溶けました。


できたのがこちら ↓

ホエイドリンク

これ、美味しいですよ〜。

あっさりしたはちみつレモンって感じです。

常温で飲んでも美味しいので、カラダが冷えなくていいかもです。

炭酸割りにしても、きっといける味だと思います。

ただ、ヨーグルトの味があまりしなかったので、1パック分のホエイを作った方がよかったかなという感じですね。


で、残ったヨーグルトですが、水分がなくなってカスカスかと思ったら、そこそこ水分が残ってましたね。
やや固いかな?ていう程度です。

お料理好きな人は、ヨーグルトケーキを作ったりするようです。

私は簡単に、フルーツにかけて食べました。

フルーツに水分があるので、固さも気にならなかったですよ。


簡単にできますので、よかったら作ってみてくださいね。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

ご訪問いただいて、うれしいです。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村


〜高濃度プラセンタで元気なカラダとお肌を育てています〜
☆シスタープラセンタ☆
国内初の純度100%!成長因子の配合量は第三者機関で証明済み♪使用した感想はこちら⇒プラセンタしか入ってないんです。純度100%のシスタープラセンタ

☆ヒロソフィー 神のプラセンタドリンク☆
原末プラセンタが1本に 1000mg、注射2本分もの配合量♪使用した感想はこちら⇒ヒロソフィー神のプラセンタ☆ドリンクタイプ新登場
☆ヒロソフィー 原末プラセンタ☆
美容ブロガーさんにも大人気!最高濃度・最高純度の神のプラセンタです♪使用した感想はこちら⇒さすが神のプラセンタ、ヒロソフィーはプラセンタ原末97%!
☆プラセンタファイン☆
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
☆プラセンタ100☆
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加