更年期障害

何度も記事に書いているますが、私は更年期障害。

ホットフラッシュによる、吹き出す滝のような汗が主な症状です。

でも、ここんとこその症状が出なかったので、やっと抜けだしだぁ〜!と喜んでいた矢先、症状がぶり返してきたようです。

ちょっとショック^^;
やっぱり手強いな〜 更年期障害は。

そんなわけで、今日は更年期障害について書きたいと思います。

よかったら、最後までお付き合いください。


ご訪問いただいて、ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村



更年期障害は、一般的に 45歳前後から55歳前後の、約10年だと言われています。

私はみごとに一般人でした(笑

ただね、すべての女性がなるとも限りません。
更年期障害にならない人もいるんですよね。


自分が更年期障害だということを自覚し出した頃、私は「なんで私がなるの?」と悩みました。

不公平だ!なんて思ったこともあったんですよ。


でも今は、上手に付き合っているつもりでいます。

だって、なっちゃったんだから仕方ないですもんね。


なんて言っても、すぐにそう思えたわけではありません。

私の場合、家族も理解してくれていたし、同じ症状で悩んでいる友達がいたんですね。

だから、

「今日こんなこんなで こんなとこで汗だくになって、お化粧もハゲハゲで、めっちゃかっこ悪かったワァ。」

「あ〜わかるわかる〜〜。私もこの間 こんなこんなになって恥ずかしかったワァ」

こんな会話ができるようになって、だんだん気持ちが楽になってきたんです。


でも、なぜ今日 更年期障害のことを書こうと思ったのかというと、知人の奥様が、1人で落ち込んでるという話を聞いたからです。


彼女は、まだ43歳。
若いですよね。

でも、目安はあっても何歳からなるとは決まっていないのです。


彼女は、気持ちが落ち着かなくて、何度も同じ話を繰り返したり、日によっては、すごく落ち込むこともあるそうです。

でね、ダンナ様は、それがうっとうしいから、最近あまり家に帰っていないと言うのです。


それはヒドイ!

同じ話でも聞いてあげて、家の空気が重い時もあるかもしれないけど、側にいてあげてって。

でないと、どんどん落ち込んじゃうよ。

更年期障害は、なった人にしかわからない、独特のつらさがあります。


でも、絶対治ると思っています。
だから前向きに、向き合っています。


しんどい時は無理しないで休む。
言葉に出して伝える。

で、気分が良い時は、最近毎日でごめんね とか、こんな症状があるとか、会話の一部にしてみてはどうかなと思います。

極端な言い方をしたら、開き直る?みたいな。


私の友達たちは、大阪人らしく それを笑いにかえて、話のネタにしていますよ。


でも、彼女たちだって 最初からそうではありませんでした。

最初のころは、みんな落ち込んだ時期もあったそうです。


会話して笑って、しんどいときは寝る。

こんな感じで過ごしているうちに、そう思えるようになったそうです。


人によって症状に違いはありますが、自分だけが苦しいのではありません。みんな同じです。


みんなで頑張って乗り切りましょうね。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村



〜高濃度プラセンタで元気なカラダとお肌を育てています〜
☆シスタープラセンタ☆
国内初の純度100%!成長因子の配合量は第三者機関で証明済み♪使用した感想はこちら⇒プラセンタしか入ってないんです。純度100%のシスタープラセンタ

☆ヒロソフィー 神のプラセンタドリンク☆
原末プラセンタが1本に 1000mg、注射2本分もの配合量♪使用した感想はこちら⇒ヒロソフィー神のプラセンタ☆ドリンクタイプ新登場
☆ヒロソフィー 原末プラセンタ☆
美容ブロガーさんにも大人気!最高濃度・最高純度の神のプラセンタです♪使用した感想はこちら⇒さすが神のプラセンタ、ヒロソフィーはプラセンタ原末97%!
☆プラセンタファイン☆
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
☆プラセンタ100☆
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加