アチュイピリカ

いろんな化粧品の成分が次々開発されていますが、まさか「アレ」が化粧品の成分になるとはね〜。

「アレ」というのは、記事のタイトルでわかると思いますが、そう、ナマコなんです。

今日は、ご縁あってモニターをさせいただくことになった
北海道生まれのナマコの化粧品「アチュイピリカ」をご紹介したいと思います。

ナマコって見た目はアレですが、あなどれませんよ♪



ご訪問いただいて、ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村
ところで、みなさんナマコは好きですか?

見た目がグロいから苦手な方も多いかもしれませんが、私はお酢やポン酢で食べるのが好きです。

カロリーは低いしコリコリした食感で噛みごたえがあるから、ダイエット食としても人気がありますね。


そんなナマコが化粧品の成分になったのには、理由があります。

ナマコには、コラーゲンセラミド、抗酸化力の高いサポニンコンドロイチンとかが豊富に含まれているそうです。

何種類かの天然保湿成分が絶妙なバランスで自然に配合されているから、保湿効果もかなり期待ができそう。

なのでエイジングケアの美肌対策として、ぴったりの素材と言えそうです。

食べることができる天然素材が原料になっているから、安心感もありますよね。

それに、アチュイピリカのナマコは北海道産。
国産ってことも安心だし、可能な限り無添加にこだわった化粧品なのです。


私が使ったのは、
ウォッシュフォーム・美容化粧水・コラーGジェル(形状記憶コラーゲンジェル)の3点。


ではまず、ウォッシュフォームから。

ポンプ式になった容器から、泡の状態で出てきます。

アチュイピリカ

濃厚な〜って感じではないかな?
軽い感じで、どちらかと言うと ハンドソープの泡に近い感じです。

でも、すっきり洗い上がるのに、突っ張る感じがありません。
化粧水をつけていない状態でも、お肌が柔らかいです。

やさしい洗い上がりなので、私は朝の洗顔への使用が気に入っています。泡立てる時間もいらないしね^^


次に 美容化粧水

ボトルを少し振ると、ね〜っとりした感じの泡が立ちます。

アチュイピリカ

水泡とかゆっくり上がってきて、ジェルのような感じに見えますよね。
トロントロンの化粧水なんだろうなぁ〜と思ったのですが。。。

サラサラ〜!!

アチュイピリカ

これは、すごく意外!もっとヌメっとしてるのかと思いました。
手のひらからこぼれ落ちそうになります。

そして浸透が早い
数回ハンドプレスしただけで、みごとに浸透してる。
つけた後にベタベタしたりもしない。

かといって、さっぱりしているわけではなく、お肌がしっとりふっくらする感じです。

イメージしていたナマコの化粧品ではないですね〜。


で、最後は コラーGジェル(形状記憶コラーゲンジェル)

アチュイピリカ

これもイメージしてたナマコのヌメヌメではなく、ヨーグルトのようなぷるんぷるんのゲル。

ベタつきもないんですよね〜。

これは、形状記憶のクリームなんですよ!

お肌が本来の場所へ戻ろうとする働きがお肌を引き締めて、リフトアップ効果が期待できるらしい。

それに、ファンデーションの上からでも塗ることができるんですよ。

だから お化粧直しの時に乾燥が気になる部分にチョンチョンとつけるとお肌がしっとりして、お化粧直しもきれいにできるのです。便利なクリームですよね。

パウチが2包だったので、ちょっと残念w
もう少し使ってみたかったなって思います。


ナマコって、再生能力がすごいらしくって、生きてるナマコを半分に切っても生き残るチカラがあるそうです。

その再生能力と成分で、新陳代謝がアップして老廃物を排出するデトックス効果。セラミドの保湿力や弾力のカギとなるコラーゲン。エイジングケアに欠かせない抗酸化作用のあるサポニン。

マイナスになる要素がひとつもないんですよね。

なんかナマコがかわいく思えてきました(笑


アチュイピリカは朝も夜も使えるんですけど、浸透の良さから、私は朝の使用が特に気に入りました。


公式サイトはコチラです。

ナマコの化粧品「アチュイピリカ」


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ご訪問いただいて、ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村



〜高濃度プラセンタで元気なカラダとお肌を育てています〜
☆シスタープラセンタ☆
国内初の純度100%!成長因子の配合量は第三者機関で証明済み♪使用した感想はこちら⇒プラセンタしか入ってないんです。純度100%のシスタープラセンタ

☆ヒロソフィー 神のプラセンタドリンク☆
原末プラセンタが1本に 1000mg、注射2本分もの配合量♪使用した感想はこちら⇒ヒロソフィー神のプラセンタ☆ドリンクタイプ新登場
☆ヒロソフィー 原末プラセンタ☆
美容ブロガーさんにも大人気!最高濃度・最高純度の神のプラセンタです♪使用した感想はこちら⇒さすが神のプラセンタ、ヒロソフィーはプラセンタ原末97%!
☆プラセンタファイン☆
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
☆プラセンタ100☆
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加